SSブログ

大掃除の終わった空間にクリスマスの飾りを。 11/29 [SEEDのある日/2018春夏秋冬]

クラブハウス内外にクリスマスのしつらえを始めました。

毎年登場のツリーの今年はこんな感じです。DSC_8848-450.jpg

ちょっとシックにまとめました。奥のカフェスペースはポインセチアを賑やかに配しています。DSC_8882-450.jpg

もみの木の足元DSC_8883-450.jpg

トップにはお星さまDSC_8884-450.jpg


そして

朝の陽ざしを浴びたクリスタルツリーにもはっとしました。

DSC_8878-450.jpg

洗面スペースを飾っています。DSC_8877-450.jpg

コーナーもポインセチアがアクセントDSC_8875-450.jpg

あっという間に12月です。今年もあと1か月ですね。

思いを残さないようにしたいものです。

今日もとても暖かな日差し。朝のゲームフリーも大層な賑わいでした。

楽しそうな光景。DSC_8858-450.jpg

DSC_8855-450.jpgアレンジメントのリースもひときわ輝いていましたよ。DSC_8860-450.jpg

玄関もすこしだけクリスマス。DSC_8862-450.jpg

DSC_8854-450.jpg

今年は玄関ドアはこちらでDSC_8856-450.jpg

真っ赤なリースはテラスにDSC_8857-450.jpg

毎年使いまわしのオーナメントたちですが、それぞれに歴史や思いが思い起こされます。こうして飾りながら、今年の一年を振り返る時もいいものです。

そして、クリーンUPされた空間や壁、棚だから余計に気持ちがいいのです。

というのも・・・

今年のSEED大掃除を先日の月曜日に終えていました。毎年スタッフが定休日出勤で一斉大掃除をしてくれます。これまでは12月にやっていたのですが、連日イベント続きの12月、しかも寒さが厳しい。ということで、今年は思い切って11月最後の月曜日に行う事に。


少し記録を兼ねてUPいたします。・・11/26(月)大掃除の模様です。

DSCN9976-450.JPG青い空。最高のお天気でした。

建物内の家具や荷物を中庭へ。

テラスは・・高圧洗浄機で。DSCN9975-450.JPG

床も扉も壁も一気に。毎年この作業を担当するのは支配人。趣味の釣りの装備がかっこいい。

DSCN9991-450.JPG

高圧洗浄機、結構振動がすごい。DSCN9995-450.JPG

お陰様でとっても綺麗になります。

クラブハウスのショップやメイン空間もすべてのものを一旦外します。DSCN9999-450.JPG

DSCN9988-450.JPG

そして、隅々まで磨きをかけるDSCN9973-450.JPG

毎年担当は斎藤コーチ。あれこれとよく気が回って掃除の達人。

クラブハウスの壁という壁も磨くのですが、関根コーチと上原コーチが丁寧にすべてをやってくれました。腕や腰の負担、ラケットを持つのともまた違う筋力を使うのですが、かなりの広範囲をやり遂げてくれました。DSCN9997-450.JPG

キッチンを綺麗にしてくれたのは江幡さん。抜かりのない仕事ぶりで安心してお任せです。実はとっても大変なのです。一日で終わらせるところはさすがです!

フロント部分と事務所部分の担当は管理人の私。狭い事務所ですが書類や雑多なもの達があふれていましたがすっきりさせました。

20客以上あるテラスの椅子はもう34年物になってしまいましたがまだまだ健在。というのもこうして磨き洗いをしているからでしょうかね。今年も栗山コーチ、荻原コーチが綺麗に仕上げてくれました。DSCN0006-450.JPG

そして、今年もインドアコートの壁&床面の一斉水洗いを入念に行いました。

社長が頑張ってます。DSCN9980-300.JPG

森田コーチもDSCN9982-300.JPGインドアコートをこうして一斉に丸洗い。

DSCN9983-450.JPGあらゆるものをいったん外に出して一気にやります。綺麗になると一層気持ちがいいでしょうね。

午後には・・・

DSCN0001-450.JPGテラス

DSCN0003-450.JPG

DSCN0004-450.JPG

なにも置かれていないテラス風景、なんだか新鮮です。

フロント周辺も美しい~DSCN9998-450.JPG斜光を受けてより輝いていました。

こうして、一日がかりで大掃除が終了しました。

陽が落ちるのが早いです。最後の片づけと品々の収納にも時間がかかり、最終的にはすっかり暗がり。

お陰様です。きれいになりました。DSCN0007-450.JPG

DSCN0008-450.JPG

テラスもすっきり。DSCN0009-450.JPG

とっても空気が違っていました。新たなパワーを感じました。また一年、がんばるぞー。


12月度のスクールも丁度、大掃除の終えた翌日の火曜日11/27から1週目がスタートしました。

切りよく気持ちよく12月度が始まりましたよ。

ボールもNEWボールに既にチェンジ!!

1か月のサイクルで大量のボールを回しています。

ということで、大量の不要ボールもこんなにDSCN9970-450.jpg

まだまだ実は使えます。ご入用の方には差し上げていますので遠慮なくお申し出下さい。


SEED TENNIS CLUB 048-952-4110

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村