SSブログ

12/24(月)『第51回冬休みSEEDジュニアトーナメント』開催 [大会・イベント報告2018]

クリスマスイヴの12/24は第51回冬休みSEEDジュニアトーナメント開催の日でした。

DSC00344-450.JPG

一年のうち、子供たちがお休みになる「春休み」「夏休み」「冬休み」そして「ゴールデンウィーク」に開催している恒例のSEEDジュニアトーナメントですが、お陰様で今回51回目を迎えました。


青空が美しい、良く晴れた朝でした。ただ、空っ風がきつかったですね。しかし、子供たちは全然平気。


★一部はグリーンボールを使用したまだ試合経験の少ない子供たちの為に。サーブが入らないと試合にならないということで、コーチが球出しのサーブで始まり、試合の進行がわからない子もコーチが試合進行のアシストをします。テニスを始めて間がない子も、こんな大会を経験することで、テニスが面白くなって生き生きとやっている姿は毎回目を細める思いです。

試合の前の集合写真です。DSC00328-650.JPG


★二部はイエローボール使用の大会。KIDSから卒業の子供たち、本格的に試合に出始めている子供たち、なかなか白熱の試合展開が見られます。

2部の部の試合前の集合写真P1310047-650.JPG

試合は全てリーグ戦。レベルや体格など加味してドローは組まれます。


そして、今回は夕方から、中学生の為の試合を組みました。中学生になって試合の機会が少ない子供たちも、奮起の機会でした。

試合終了後の勢揃いP1310107-450.JPG


【試合の模様いろいろ】

まずは1部の試合の中から。

DSC00332-300.JPGDSC00333-300.JPGDSC00370-300.JPG


そして2部の試合の中から

P1310048-300.JPGP1310057-300.JPGP1310064-300.JPGP1310070-300.JPG

試合が終わったブロックから、結果発表と表彰。そして記念撮影を行いました。


【ブロックごとの表彰後の顔】

1部のグリーンボールの部

P1310010-450.JPG

P1310014-450.JPG

P1310016-450.JPG

P1310022-450.JPG

P1310026-450.JPG

P1310029-450.JPG

P1310034-450.JPG


2部のイエローボールの部

P1310079-450.JPG

P1310081-450.JPG

P1310083-450.JPG

P1310091-450.JPG

P1310097-450.JPG

P1310100-450.JPG

一日がかりです。日没も早いのでイルミネーションが点灯の頃になってしまいました。

そういえば・・12/24はクリスマス・イヴ。

テニスの試合で張り切った子供たち、サンタさんの贈り物も楽しみですね~。


大会開催中に、実は嬉しい報告もありました。

優勝の報告です。P1310076-450.JPG

育成クラスの「SEED TEAM  2」で頑張っている金田 悠来くんが

『Jcom北市川テニスパークジュニアテニストーナメントU14 男子シングルス』で優勝しましたって試合終えて早速報告に来てくれましたよ。おめでとう~。

担当の栗山・関根両コーチも嬉しいですね。

冬休みに入ると、育成の子供たちもどんどん公認大会への出場します。くれぐれも体調管理の上、試合に臨んでください。保護者の皆様、ご家族の皆様のご努力にも頭が下がります。

頑張れ!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村