SSブログ

2018年を振り返って (パート2) [SEEDのある日/2018春夏秋冬]

今日は大晦日。ついに今年最後の一日です。DSC_8558-450.JPG

皆さんの大晦日はどのようにお過ごしでしょうか?

私、毎年ながら一連の年末の大掃除&お買い物&新年の諸々の準備に朝から追われていますが、小休止を兼ねて小一時間のこんな時間をもちました。

今年の下半期のいろいろをブログを見返してみます。(パート1スレッドに続く)



【2018年 6月】

祝 全国小学生テニス選手権大会出場! そしてこの時期のミッション;クラブ周りの植栽の剪定を行いました。


6月中旬のいろいろ・・天候がとにかく不順。全仏オープンテニスも燃えました。アメリカと北朝鮮のTOPがシンガポールで会談実現という記録的出来事も。2018年サッカーワールドカップで世界中が盛り上がりました。6/20に大阪府北部で大地震発生という惨事も。三郷市の市民大会男子シングルスでお客様が優勝という嬉しい報告も。



【2018年 7月】


7がつのいろいろ ・・・酷暑の7月 七夕の時期には笹の葉に願いを。 クラブハウス西側にルーフを設置。育成クラスの子供たちが嬉しい戦績報告に続々。ウィンブルドン観戦土産も嬉しかったです。




7月最後の週。台風一過と全国小学生テニス選手権大会を終えてご報告。


【2018年 8月】

8月に入って‥酷暑が続きますが、そんな中でも子供たちは元気いっぱいでした。夏休みのスペシャル企画満載!

8/4鈴木貴男プロレッスンを開催しました。


8/7 大会2日目 (雨天の為午後より開催)

8/8 大会3日目 (台風接近の為中止)



8/11 山の日で祭日 大会も終えていつものSEEDです。

8/26 三郷市テニス協会主催「ジュニア大会」開催。レフェリーとしてSEEDスタッフが協力致しました。


【2018年 9月】

9月に入ってもイベントや大会もいっぱい。夏やすみも終えてまたいつもの本格始動のスクールでした。

9月に入っても荒れ模様の天候・・そんな中でも子供たちの頑張りに励まされました。全米オープンテニスにも燃えましたね。大阪なおみ選手や錦織圭選手の活躍に日本中が勇気と希望を貰えました。


まだまだ暑かった9月の中旬・・三郷市テニス協会主催 ミックスダブルス優勝! 暑いと思ったら翌週にはぐっと秋を感じた頃。

ソニー生命カップ 埼玉県大会で準優勝し全国大会への出場を齋藤コーチが決めました。県大会の模様の報告で9/す。

9/20にいろいろをご報告・・9月には3連休が連続です。大会も目白押し! ただ、天候は不安定。一部流れた大会もありましたね。

9/24『第30回SEED CUP男子ダブルストーナメント』開催しました。3月に予定していたこの大会ですが、雨天により中止となり、再募集で開催しました。

9月の終盤のいろいろ 埼玉県シニアテニスのなかで、活躍のSEED会員のご紹介 バラの花。SEEDオリジナルTシャツのNEWカラー登場。台風29号接近のお話など


【2018年 10月】


祝 全日本ベテラン選手権U55MS 赤木信介コーチ優勝! すばらしいことです。やりました。


10月下旬のいろいろ・・ぐっと秋めいて高く青い空の日々 ススキが似合う頃。子供たちの嬉しい戦績報告もいっぱい


秋晴れの10月下旬にいろいろな報告・・現役インカレ選手NEW Faceのご紹介。 KIDSの戦績報告やSEEDジュニアが県高校新人大会で優勝!関東選抜へという朗報。


【2018年 11月】




クスノキをばっさり剪定 すがすがしい中庭になりました。そして輝かしい戦績の記録とご報告が続きました。


11月後半のいろいろ・・気持ちのいい高くて青い空が広がる日々。 錦織選手のNEWラケット(ウルトラも発売。埼玉県テニス協会主催『小学生初級者テニス大会』で優勝 そして準優勝の報告に嬉しくなりました。




【2018年 12月】


12/17に12月度のマンデーカップを予定していましたが、雨天の為中止となりました(残念)







2018年を振り返って(パート2)


ふ~・・最後までご覧いただきましてありがとうございます。

一年、思えばあっという間ですが、こうして振り返るとたくさんの出来事がありました。

季節季節が巡っていく姿も、記録を通すといいものです。

それにしても自然現象の猛威や脅威には勝てないと思い知らされた2018年でした。

そして世界の動きもなんとも・・・


でもテニス界には日本人選手の活躍と共に大変嬉しい知らせで湧き、希望と勇気を貰えた2018年。

SEED TENNIS CLUBにも、地道な努力が形となった結果がいっぱいでした。


兎に角、その日その日を充実した日として生きていきたいです。


2019年は『笑う門には 福来る』これを心に益々元気に行きたいSEEDです

色んなことあります。色んな幸せもあります。

ちょっと辛くても頑張った後の喜びは最高ですよね。


スタッフ一同、皆様と共に「笑って』頑張りたいです。


2019年輝かしい日々を!

皆様の健康とご多幸を心からお祈りしつつ


また来年もよろしくお願いいたします。


素敵なお正月をお迎えください。

2018年 大晦日



SEED TENNIS CLUB




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村