SSブログ

あっという間に・・ [SEEDのある日/2019春夏秋冬]

今年が始まって10日が経ちました。既にいつものスクールも通常のサイクルで回っています。

昨日の大風は凄かったですね。いよいよ本格的な冬も到来です。


門松も取り外し、お正月の気分もあと数日でしょうか。改めてクラブハウスのしつらえに目が行ってしまいます。

クラブハウスに入るなり、「いい香り~」という声も聞けます。

というのも「ロウバイ」がこんなに花開きました。DSCN9205-450.jpgDSCN9206-450.jpg

自然のパワーって凄いですね。蕾がどんどん開いてます。DSCN9207.jpg

大きな壺に投げ入れです。DSCN9217-450.jpg生けてから1週間後。

洗面スペースDSCN9215-450.jpgクリスマスに頂いていたリースのアレンジと共に。


そして、カフェスペースでは。

カサブランカの香りも、開花と共に強く香りますね。DSC_9188-450.jpg

元旦に生けた花ですが、まだまだこれからも楽しめそうです。DSC_9189-450.jpg


DSC_9192-450.jpg

ひっそりと桜の枝も潜ませていたら・・DSC_9197-450.jpgあらら、花開いていました。

DSC_9198-450.jpg千両と菊とユリ。

お正月のしつらえにも寄ってみました。

DSC_9190-450.jpg来月の豆まきの豆と共に。

DSC_9194-450.jpg親子のイノシシがクリスタルの中で。

毎年の土鈴・・今年はイノシシDSC_9195-450.jpg


さて、今日は午後2時からの平日毎日開講のシニアクラスの「コモド」にもたくさんの皆様がお集まりだったので、ご挨拶を兼ねてカメラ持参でレッスン前にお邪魔しました。

元気いっぱい!DSC_9203-450.jpg担当の森田コーチを囲んで・・・「今年もよろしくお願いいたします!」

皆様のはつらつとした様子に嬉しくなりました。どうぞコモドの時間を存分にお楽しみ下さい。

寒い中でのスタートでしたがDSC_9205-450.jpg

次第に太陽が出てきて、

DSCN9198-450.jpg

素敵なレッスン風景でしたよ。DSCN9197-450.jpg



追加です・・・・1月1週目のいろいろをご紹介・・・

1/4(金)から平常営業でスクールもスタートしていました。

真っ青な空、感動でした。DSC_9166-450.jpg

DSC_9170-450.jpgアウトコートでは早速会員の皆様もお楽しみ中。

DSC_9172-450.jpg

ちょっとしたアレンジをDSC_9173-450.jpg洗面スペースに。

DSC_9174-450.jpg


カフェスペースに生けた生花もまだ蕾でしたね。DSC_9180-450.jpg

DSC_9184-450.jpg

DSC_9185-450.jpg

少しだけ正月飾りいろいろDSC_9187-450.jpg

DSC_9186-450.jpg

そして、

1/5に摘んできた「ロウバイ」DSCN0013-450.jpg

DSCN0015-450.jpg

この時期にしか花を開かないロウバイです。せっかくなので我が家の畑へ挟を持って・・

DSCN0018-450.jpg

DSCN0023-450.jpg

DSCN0022-450.jpgお陰様でこの枝が今はお花がいっぱい。DSCN0025-450.jpgすいせんの香りの方が勝っていた頃です。

DSCN0027-450.jpg花の開いた枝をこちらには挿していました。


そして、育成クラスのジュニア達は正月返上でジュニアの大会へ。それぞれのスタートが始まりました

そんな中、早速の報告。

おめでとうアンジュちゃん。DSCN0034-450.jpg

「柏ジュニアテニス選手権大会」DSCN0035-450.jpg12歳以下女子ダブルスの部で優勝しました。パートナーはTTCの金子さん。おめでとう!  やったね。

DSCN0017-450.jpg


そして午後からのいつものジュニアレッスンで集まったTEAMゼロの子供たちが、とてつもなく元気!

DSCN9193-450.jpg

勢ぞろいで、はじけた様子を見せてくれました。今年も頑張るぞ!!


最後に・・管理人へとスタッフがお年賀に用意してくれたこれ。DSCN0031-250.jpg

とっても綺麗でおめでたいパッケージでしたので、ご紹介してしまいました。

もちろん中身も超素敵でした。チョコレートに目がない私。もったいなくて手が出せない~気分でしたよ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村