SSブログ

2/3(日)節分 [SEEDのある日/2019春夏秋冬]

あっという間に1ヶ月が経過、そして節分の今日です。暦の上ではもう明日は立春ですね。

夕方に豆まきDSCN9871-450.jpg

福は内(ふくは~うち~)と豆をまきました。DSCN9859-450.jpg

裏口でも・・DSCN9872-450.jpg

SEEDでは、例年、「福は内」だけを連呼です。

邪気を追い払い、福が舞い込めますように。



2/3(日)、有り難いほど気温が上がった日でした。晴天で風も強くなく、気持ちのいい冬晴れ。

三郷市シティハーフマラソンが行われ、盛り上がりある日曜日。

たくさんのスポーツ愛好家の皆様が参加されたと思います。

SEEDのスクール生やご家族の皆様も多数参加なさった様です。今年も例年に従い、コース旗振りのお手伝いを致しました。コースが今年から変わって、コース外の交通整理でした(泣)

ですので、いつものように走る選手の皆様に応援の声を直接かける事が出来なくて残念でした。

今日はマラソン走ったよ・・というジュニアの子供達、元気にレッスンにもやってきてます。スタッフでは栗山コーチが今年は初出場で頑張りました。さすがな走りだったようです。

昨日も比較的太陽がいっぱいな日でしたね。ふと空を見上げ、桜の蕾を発見。DSCN9860-450.jpg


そして、NEWSです。

ウイルソンより、情報解禁となりましたので・・お知らせです。

DSCN9865-450.jpgCLASH(クラッシュ)2種機登場!

DSCN9864-450.jpgなんとも≪面白い≫ラケット

しなるけどぶれない!

打つと、第一打で「お~」と歓声ものの様です。

打ってみないとこのラケットの魅力は分からない。 ご興味のある方はウイルソン・アドバイザリースタッフの佐藤 力コーチにいっぱい詳細を聞いてみて下さい。

実は、試し打ちが出来るラケットもご用意していますよ。発売は2/15より。只今先行予約受付中です。


そして、お知らせもう一つ。

DSCN9863-450.jpgお待たせしました! 

女子テニス愛好家の皆様、4人(ダブルス2組)で1チームとなるチーム戦です。日頃の練習成果をお友達と一丸となって試合を楽しみませんか!?

3月の祝日です。参加申し込みをお待ちしています。


3月には・・こんな試合も。DSCN9866-450.jpg

春休みに行いますよ。ジュニアの皆、お見逃し無く。



そしてもちろん、公認大会も募集中DSCN9867-450.jpg




TOPICS・・・

先月の情報で申し訳ありませんが、

今年の都市対抗県大会へ出場のときのお写真を残しておきます。

地区予選で3位となり、県大会への出場権を得て、1/19(土)の県大会でのショットです。

種目ごとに代表選手の皆様。1-500.jpg

今年は県でベスト8という戦績を残して下さいました。お疲れ様でした。2-450.jpg

齋藤コーチも、頑張りました。3-450.jpg


2月に入りました。インフルエンザもまだまだ猛威です。どうぞ皆様ご自愛下さいますように。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村