SSブログ

4/21(日)三郷市テニス協会主催 ジュニア講習会開催! [SEEDのある日/2019春夏秋冬]

ご報告の記事です。

毎年、三郷市のジュニア講習会にSEEDのコーチがボランティアで協力指導しています。

今年2019年も4月21日(水)に行いました。場所は市内の早稲田公園テニスコート(オムニ)です。

小学校3・4年生から中学生までのジュニア対象でした。

SEEDのジュニアスクール生も多数参加していて、とにかく楽しそうでした。

当日の様子の写真を通してご紹介します。


午前の部は9:00~12:00 初心者もOK、初級レベルの小中学生。参加者は17名でした。2.jpg午前の集合写真

早速クラス分けして3面のコートで始めます。image2-450.jpeg練習内容や注意事項も聞きます

1.jpg

そしてスタート。まずは・・体を動かすことから。

ラダーでのトレーニング3.jpg

4.jpg


5.jpgボールの扱いに慣れる体感

image3-450.jpeg

3面のコートに別れ練習です。image4-450.jpeg

6.jpg

image6-450.jpeg

7日.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

最後はそれぞれのコートで記念撮影。楽しい一日だった様子がうかがえます。

11.jpgテニス初めてチーム

12.jpgKIDS栗山チーム

13.jpgKIDS石崎チーム


ランチ休憩を挟んで

13:00~16:00は午後の部です。中学生及び試合経験のある小学生・中学生を対象。16名参加

2-500.jpg午後の部の集合写真

試合もできる子たちの部ですから、SEEDの育成クラスの子たちも多数参加です。1-450.jpg熱のこもった講習会。


image1-500.jpeg生き生きと、頑張ってる。

素振りが大事!image2-500.jpeg

image3-500.jpegいっぱい打とう。

かっこいい姿も撮れていますね。

3-450.jpg

5-450.jpg

6-450.jpg

7-450.jpg

8.jpgこれからが楽しみな姿です。

9-450.jpg

10-450.jpgゲーム形式もばっちりと。


最後にコート毎に一枚ずつ。11-500.jpgほのぼの佐藤チーム

12-500.jpg男子揃いの栗山チーム

13-500.jpg女の子揃いチーム。


こうして、充実のいい日だったようです。

このようなジュニア講習会の参加を機会に、ますますいい形で発展することを希望しています。


今年は、予備日として考えていた翌週にコートが確保できず、やむなく雨天中止の形で募集をいたしました。お陰様で雨にも降られず、順調に講習会も進み、無事に開催出来ました。

参加の皆様、そして関係者の皆様のご尽力にはありがたい思いです。


管理人も三郷市テニス協会の常務理事として講習会や大会を通じてジュニアのテニス部門のお手伝いをさせていただいておりますが、子供たちの笑顔と充ちた表情を見ることが何より嬉しく思います。

これからもテニスが好きで、楽しんでいってほしいですね。

現実の目標が立てられればもっと素敵!


また、この日終日現場で写真を撮り、さらにデーターを送って下さった中野会長には御礼を申し上げます。

ありがとうございました。

一眼レフでの撮影のものなど、掲載の為リサイズしているのがもったいない素晴らしい写真です。ご要望のお写真がありましたら実サイズのお渡しもできますので遠慮なく管理人まで。








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村