SSブログ

5月のSEEDの花々 [SEEDのある日/2019春夏秋冬]

5月になってやっとSEEDの周辺の草木が息を吹き返してきました。

よく晴れた5/10の朝、レンズ越しの命、のぞいてみました。


ハンギングの紫色の小花DSC_1752-450.JPG


玄関先のラベンダーです。

香りは弱いのですが、この可愛いうさぎの耳のような表情にはにんまりしてしまいますね。DSC_1745-450.JPG

DSC_1747-450.JPG

ストエカス系というらしいです。正式には「ラビットイヤーズ・パープル」。まさに「うさぎの耳」ですね。


そして、玄関の鉢植え、花が咲きましたDSC_1753-450.JPG鉢のアレンジメント、自分で苗を植えて作ったのに情けないことに名前がわからず・・失礼。

そして、

この時期の華やかさが際立つ「つつじ」です。DSC_1765-450.JPG3番・4番コートのフェンス沿い

ピンクの帯を成してます。

ぎっしりです!DSC_1763-600.JPG


ズーム。

DSC_1759-450.JPG

DSC_1764-450.JPG豊かな気持ちになれますね。

ただ・・花の命は短くて、悲しきかな、1週間後には緑だけの帯になってしまいました。


ちなみに、ゴールデンウィーク中のコートフェンス沿いのつつじの垣根はこんなでした。

DSC_1565-450.JPG開花し始めの満開前の状態です。


DSC_1562-500.JPG

満開の時の写真は不覚にもタイミングを逃し、撮り忘れました。(汗)


次なる楽しみは、クラブハウス側のさつきの開花です!

もうじきぐるりと垣根をピンクに染めてくれる・・花開き始める兆し。楽しみです。


さて、今日5/17の夕刻、太陽が傾き始めの黄金色の陽ざしを受けて、満開になっているアレンジの鉢がとっても神々しかったので、カメラを向けてみた一枚です。DSC_1773-450.JPG

アウトコートではジュニアのレッスンで賑わっている時間帯。とってもエネルギッシュなSEEDでした。


テニスも今はシーズン真っ盛り。

ジュニアも大人も全国大会へ向けての各種大会が行われます。

「TEAM SEED」の子供たちも、関東大会への出場権を得て、目下週末に行われる大会に向けて準備を進めて居ます。

赤木信介コーチも、只今関東オープンテニス選手権大会(55MS)を勝ち進み中。只今ベスト4まで残っています。

とにかく体調万全で、これまでの力を発揮してほしいですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村