SSブログ

トレーニンググッズ [SEEDのある日/2019春夏秋冬]

いっち に・・・DSCN0959-450.JPG

DSCN0965-450.JPGうを~


すばらしいグッズです。これは!

DSCN0956-250.JPG DSCN0957-250.JPG DSCN0958-250.JPGこんな風にも。


実はこれトレーニング用に作ったもの。強化ビニール袋に水をそれぞれ5LGと10KG入れてあります。区別をするために、色のついた消毒液や腐敗防止液が入ってます。


これを作成してくれたのはスクール生の方。お仕事で使っている鯉の移動用パッケージらしいです。

コーチとの話の中で膨らみ、こうして作ってきてくださいました。


なかなか優れものですね。中の水が揺れることで、なおさら体幹を意識したトレーニングになります。

揺らしすぎると持っていかれてしまいますから、そのあたりもコントロール!!

実は見た目以上にハードです。DSCN0972-300.JPG


居合わせたスクール生の方にもチャレンジしてもらいました。DSCN0975-300.JPG DSCN0978-250.JPG

思わず踏ん張ってしまいますね。DSCN0979-250.JPG


早速、育成クラスのジュニア達にもトレーニングの中で使わせてもらっています。作成してくださったO様、ありがとうございました。


ちょっと面白グッズの紹介でした。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村