SSブログ

7月・・梅雨の頃 [SEEDのある日/2019春夏秋冬]

7月上旬のSEEDのいろいろを記録します。


今日7/11(木)午後3時過ぎにとうとう雨が降ってきました。午前中のゲームフリーレッスンや午後のコモドのレッスンは行えたのですが、子供たちが集まる頃には本格的に雨。

育成SEED TEAM ゼロのレッスンは今日はミニコートでトレーニングから始まっています。

ラダー。細かな足さばき!DSCN1135-450.JPG

DSCN1138-450.JPGきびきびとやっています。


DSCN1139-250.JPG DSCN1141-300.JPGいい笑顔。

梅雨が明けるまでは、曇りや雨の日が多いですね。そんな時にも毎日頑張る育成の子供たち、いっぱい応援したいです。


先日の7日、雨の中でしたがTEAMの子供たちの練習の合間に、バナナタイムを設けました。DSCN1056-450.JPG

DSCN1058-450.JPGSEED TEAM1(ワン)とSEED TEAM2(ツウ)の子供たち。

お客様に大量のバナナを頂いたので、DSCN1060-450.JPG皆におすそわけの日でした。


さてさて、TEAMの話題、もう一つ。

明後日7/13(土)からいよいよ『第93回関東ジュニアテニス選手権大会(at千葉県白子町)』が始まります。

今回、SEED TEAM 2の4名が出場することになりました。埼玉県大会で上位の結果をおさめることが出来て、限られた枠の資格を得ていました。明日から現地の白子に入り練習、明後日からの試合に備えます。担当コーチの関根コーチも栗山コーチも帯同しますよ。現地からホットな情報をお届けできたらいいなと思います。

気合も入り、関東ジュニアに向けて最善の準備を進めていますので、その成果が出ますように。


7/3には・・・DSCN1042-450.JPGCLASHが入荷!!

試打用ラケットも勢ぞろいしました。是非お試しください。DSCN1043-450.JPGウィルソンの革命・・


7/7は七夕、ということで、短冊に願いを込めて。DSCN1047-450.JPG

DSCN1046-450.JPG子供たちも、

大人の皆様も、笹の葉に。DSCN1039-450.JPG

願いが叶いますように。それぞれの思いのこもった短冊は、七夕の翌日から神棚にお供えしています。


7/5の夕刻、夕焼け空が真っ赤だったのを覚えていらっしゃいますか?

フロントから強烈な燃える色に驚いて、飛び出して撮った数枚です。

DSCN1053-450.JPG

みるみる太陽が落ちていき、湿った空気でピンボケですが・・・DSCN1054-450.JPG

分刻みで・・・色が変わっていきました。

反対の空も青くきれい。DSCN1055-450.JPG


7月に入って玄関のアレンジメントも植え替えをしました。DSCN1049-450.JPGランタナは夏の暑さにも強い。この先もどんどん花を付けてくれるといいのですが。

ハンギングも常緑の植物を植えましたDSCN1051-450.JPG


小・中学校も7月の3週目頃からは夏休みに入りますね。いよいよ暑い夏がやってきます。

今のところはかなり涼しく感じる日々ですが、熱中症対策も万全で、夏を乗り切っていきましょう。

くれぐれもご自愛を。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村