SSブログ

8月になりました。 [SEEDのある日/2019春夏秋冬]

驚異的な暑さです。先週までが長雨のジメジメ&低温が長かっただけに、数日前からの急展開に体もついていくのがやっとです。テラスの温度計は午前中にすでに38度を超えていました。

が、TEAMの子供たちは順応力が高い。すでに真っ黒になって暑さにも「大丈夫です!もう慣れました」というのですからたくましい!!

午後にも引き続きSEED TEAM1の子供たち、午後はマッチ練習やるぞ~DSCN1424-450.JPG

DSCN1425-450.JPG 

楽し気な様子です。DSCN1427-450.JPG


今日は「TEAM 1(ワン)」の子供たちに寄ってみました。ちょっと雲が出てきて陽射しが緩まった頃、コート上でカメラを構えるだけでも実はあっちっち!ってほど・・・その後カンカン照りが戻ってきたときには外に出るのも勇気が必要な程でした。

こんな中で走り回る君たちは凄い! 体も気持ちも強くなったね~

DSCN1433-450.JPG

ズームしながら・・それぞれの球を追う真剣なまなざしに、ゾクゾクしました。いい面構えになってきたね。

DSCN1437-450.JPG遥(はるか)

DSCN1438-450.JPG沙弥(さや)

DSCN1440-450.JPG杏(あん)

DSCN1442-450.JPG琉碧(るい)

DSCN1448-450.JPG仁晴(じんせい)

DSCN1450-450.JPG柚葉(ゆずは)


そして、今日のこの場には欠席の径(わたる)と瑠璃芭(るりは)は、実は三郷市内で開催されている「小学生水泳大会」に選手として参加。この時この場にいないのが残念でした。でも水泳大会でもそれぞれ頑張って戦績をおさめたしたとか・・素晴らしい。


同じころ、インドアコートのレッスンを終えた大人のクラスの皆様とこれから始まるレッスンへ向かう皆様の姿が目に留まり・・一枚DSCN1430-450.JPGいやはや、暑い!!

でも、皆さんおっしゃっていただけます。「インドアコート、冷房のおかげでとっても快適です!」と。


育成クラスの話題でもう少し続きを。

夏休みの育成クラスは、スペシャルな時間帯でより強化練習を組んでいます。

午前中のうちにみっちりとレッスンを行って、いったん休憩。そして子供たちは宿題タイムが1時間。その後にランチ&休憩。そしてまた午後からの練習。毎日頑張ってますよ。

7/31のお勉強タイム風景です。DSCN1416-450.JPG

そして今日8/1は、TEAM 0(ゼロ)の子も一緒に大賑わいDSCN1421-450.JPG

ご褒美・ご褒美!DSCN1418-450.JPG嬉しそうな表情。満足!

アイスクリームやかき氷、練習後には最高ですね。DSCN1422-450.JPG夏休みには子供用にカップ氷が200円

また明日も、頑張ろう。


来週8/5(月)からはいよいよ始まります。DSCN1411-450.JPG

既にドローはすべて掲示しております。どうか天気に恵まれて無事に開催できますように。

DSCN1412-450.JPG

暑いけど・・頑張った後の充足感は格別です。皆様の夏を応援しています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村