SSブログ

暑い(熱い)夏です! [SEEDのある日/2019春夏秋冬]

本格的に夏!

暑い、暑い中でも、アウトコート・スポーツのテニスの試合や大会は暑い寒いも容赦ありません。

そんな中でもしっかりと結果を出せるように選手の皆さんは一年中鍛錬し、日々心も体も鍛えられて・・

結果を出せたときは大きな喜び。

ということで、SEEDのジュニア達も少しずつ結果を出せるようになってきました。

そして、SEEDの赤木コーチも驚異の根性で狙った大会に結果が付いてます。


最近の大会、あれこれをご紹介。


まずは・・ジュニア達。DSCN1406-450.JPG

7/13から行われた関東ジュニアテニス選手権大会(会場;千葉県白子町)に4名が7部門に出場しました。

金田悠来くん、内田弘心くん、吉田 琳くん、松岡杏樹さん。

それぞれが連日3セットマッチを戦い、素晴らしい結果を残しました。

それぞれの戦いの結果をパネルにして貼り出しています。DSCN1405-450.JPG

特筆は・・・・・DSCN1407-450.JPG

内田弘心くん、やりました! 

準決勝戦で敗れたもののベスト4で、全日本ジュニア(U12男子シングルス)出場です!!

ダブルスも出場しましたが、実はマッチポイントを逃して残念なベスト8。


金田君、シングルスもダブルスも共にあと一歩で全日本出場(U14男子S・D)でした。マッチポイントを逃したことが悔やまれる。無念。

吉田君、こちらもあと一歩でした。(U12男子S)

松岡さん、シングルスもダブルスも共にあと一歩で全日本出場(U12女子S・D)でした。本当に無念。

大会要項や結果はこちらでご覧いただけます→関東テニス協会HP「関東ジュニアテニス選手権大会」

関東ジュニアテニス選手権大会が終わって、TEAM SEED2の皆の練習前に撮った一枚です。DSCN1370-450.JPG吉田君だけこの場にいなくて残念。

コーチから、全日本ジュニアへ挑む内田君へ、SEEDオリジナルTシャルをプレゼント。NEWカラーのオレンジです。しっかりとこの色のように燃焼してきてほしいです。



また、

「埼玉オープン夏季ジュニアテニストーナメント」も7/21から予選が、7/28から本戦が行われていました。SEEDのジュニア達も昨日最終日まで戦いました。

内田君はめでたくU12男子シングルスで優勝image2-1-450.jpeg

金田君はU16男子シングルスで準優勝image1-450.jpg

同じくTEAM SEED2の冨田君と組んだU16男子ダブルスでベスト4image1-1-450.jpeg

という報告を受けています。がんばりましたよ。


8/5(月)からはSEEDでも関東テニス協会公認の「イースタンジュニアトーナメント」がスタートします。

たくさんのジュニア達がSEEDからも参加致します。

とにかく日々の努力も経験値を上げることでステップアップですね。楽しみな来週です。と、同時にこの過酷な暑さの中、非常事態にならないことを祈っています。出場の皆様には対策を怠らないようにご準備いただき、体調万全で臨まれますように。


そして・・・

DSC_2037-450.JPG

赤木信介コーチ。「毎日テニス選手権大会 男子55歳以上シングルス」準優勝おめでとう。

今回も素晴らしいです。

毎日テニス選手権大会!!!「毎トウ」で親しまれているおなじみの大会。

赤木コーチ、55歳以上男子シングルス、夏の毎トウでファイナルを戦いました。惜しくも・・ファイナルタイブレークを勝ちとれず準優勝。DSCN1372-450.JPG

実は、決勝戦、最初から調子を上げていい感じだったところ、肉離れを起こしてしまったらしい。この時まだ1stセット中盤。そこから1sはとったものの、2ndは落とし、ファイナルのスーパータイブレークへ。結局そこを8-10というスコアで勝利を逃したというドラマ。いやはや、超人というか鉄人というか・・お見事なタフさですね。・・・頭が下がる思いです。

この後もさらに今年も全日本へ! またまた勢いを付けて頑張ってほしいです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村