SSブログ

8/5(月)『第31回イースタンジュニアトーナメント』大会初日 [大会・イベント報告2019]

本日より始まりました。

暑さもピークのこの頃。今朝も朝早くから元気のいい太陽がサンサン。

予定通りにスタートです。DSCN1494-450.JPG

大会初日の今日は、12歳以下男子シングルス1R~QFと16歳以下男子シングルス1R~QFを行います。


真っ青な空DSCN1483-450.JPG

DSCN1493-450.JPG大会本部は中庭のテント下で。

参加賞はパラディーソのタオルです。DSCN1495-450.JPG試合球はブリヂストンXT8

DSCN1499-450.JPG今年も埼玉県審判委員会より審判員の方の派遣お願いしています。終日お世話いただけますので、安心して選手もプレーに集中してくださいね。

本部でエントリーをDSCN1501-450.JPG

結果は報告を受けたら掲示のドローに書き込んでいきます。DSCN1502-450.JPG

以下、本日の大会模様のいろいろです。

DSCN1493-450.JPG

DSCN1497-450.JPG初めてこのトーナメントに参加した小松壱輝くん。SEEDのTEAM 0で半年前から育成クラスで練習を始めました。今日も暑い中健闘したけど・・今日の一歩は次回への羽根へ。また練習がんばろう。

DSCN1504-450.JPGSEED TEAM 1やガンガンアスリートの子たち。こちらの3人(束田君、小林君、森近君)共に1Rは勝てた!!まだまだ試合経験はこれからの子供たちの頑張る姿は微笑ましく思えました。なんたって暑いのです。コートに立つだけでも立派だと親心。この先を楽しみにしていますよ。

DSCN1510-450.JPG

DSCN1512-300.JPG

DSCN1513-450.JPG

DSCN1514-450.JPG

DSCN1515-450.JPG

DSCN1518-450.JPG

DSCN1520-450.JPG

DSCN1523-450.JPG DSCN1524-450.JPG

DSCN1526-300.JPG DSCN1527-450.JPG

DSCN1528-450.JPG

DSCN1531-450.JPG試合が終わってかき氷やアイスクリームでにこに夢空と奏介。次回はもっと上を目指そう。今後の練習、頑張ろうね。


DSCN1532-450.JPGこちらのSEED TEAM1のジュニア白川君と堀切君は・・・なんと3試合を勝ちQFに進みました。それぞれに本日最終の試合を待つ二人。

DSCN1534-450.JPG各コート、ラウンドが進んでいくとプレーにも見ごたえがあります。焼けるような灼熱の中、本当に素晴らしいプレーをしています。


午後になり・・・

16歳以下男子の子供たちがエントリー受付です。

DSCN1537-450.JPG

DSCN1538-450.JPG暑さもこのころからピーク。

人の多さもピーク。試合も佳境になって熱気もピークの頃。

DSCN1540-450.JPG頑張ったご褒美(?)かき氷でクールダウン。束田君と飯島君。

DSCN1542-450.JPG勝利報告。

DSCN1546-450.JPG

DSCN1548-450.JPG

DSCN1554-450.JPG

DSCN1555-450.JPG

DSCN1556-450.JPG

外にいるだけで頭がぼーっとしてしまうほどの暑さ。応援の皆様、家族の皆様も大変です。熱心な姿に頭が下がります。

DSCN1557-450.JPG

DSCN1558-300.JPG DSCN1559-250.JPG

DSCN1561-450.JPG12歳以下男子、16歳以下男子の結果報告もボードで。

DSCN1565-300.JPG

DSCN1567-450.JPG

DSCN1572-450.JPG

DSCN1573-250.JPG DSCN1574-250.JPG

DSCN1578-300.JPG DSCN1579-300.JPG 

DSCN1584-300.JPG 

DSCN1585-450.JPG

DSCN1597-450.JPG


DSCN1590-450.JPG今回SEEDの「TEAM 1(ワン)」の育成クラスから大収穫の二人です。なんと、12歳以下男子シングルスでベスト8の成績でした。QFでは負けてしまったけど、白川 径くん、堀切 仁晴くん今日は立派に戦いました。これからの成長へ向けてますますガンバだね。

DSCN1604-400.JPG 

そして試合は、12歳以下男子シングルスのQFまでをすべて終了し、ベスト4が出揃いました。

16歳以下男子シングルスも本日の日程の終盤へ・・・

DSCN1608-450.JPG

DSCN1629-450.JPG

DSCN1630-450.JPG

DSCN1632-450.JPG

DSCN1649-450.JPGQFです。

DSCN1651-450.JPG

DSCN1656-450.JPG接戦。

DSCN1658-450.JPG

DSCN1665-450.JPG

そして・・DSCN1667-450.JPG7-5で決着。

その後のQF-450DSCN1673.JPG -450DSCN1686.JPG

16歳以下男子シングルスのラストのQFの試合です。DSCN1687-450.JPGナイター照明をON

素晴らしいラリーの応酬です。


すっかり辺りは夕焼けが出始める頃に。TEAMの子供たちの自主練習風景も始まりました。DSCN1689-450.JPG

本日も暑い日でしたが、無事に大会初日を予定通りに終えております。参加の民様、ありがとうございました。

これにて、16歳以下男子シングルスもベスト4が出揃いました。


この後12歳以下男子シングルスのSF・F、16歳以下男子シングルスのSF・Fは最終日の8/8(木)に予定しております。明日以降の進行にもご注目頂き、当日のお越しをお待ちしています。


本日のベスト4に残られた皆様は以下の方々。


【12歳以下男子シングルス】 ベスト4 

矢野 優考(TC大井ファミリー)くん

柳 宏優(MAT Tennis Academy)くん

ユリツァ志門(コートピア大泉テニスクラブ)くん

大砂 駿(S.I.T.A)くん


【16歳以下男子シングルス】 ベスト4

井實 優斗(桜田倶楽部)くん、

冨田 頼(シードテニスクラブ)くん、

金田 悠来(シードテニスクラブ)くん、

最所 晴樹(サムライPAL)くん



明日の大会2日目は、14歳以下男子シングルス1R~QF 18歳以下男子シングルス1R~QFを予定しています。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村