SSブログ

いよいよ試合のシーズン! [SEEDのある日/2020春夏秋冬]

先日2/9.11.23日に、全国選抜ジュニアテニス選手権 関東予選(グレード3A)が行われました。会場は大宮第二公園テニスコート(砂入り人工芝)です。

ジュニアの上部大会入賞を目指す子供たちにとって、既に今年のシーズンも始まりました。


*写真は本日のTEAM1の練習風景DSCN2810.JPG-450.JPG


この大会は、12歳以下男女シングルスと14歳以下男女シングルスのみ、しかも選抜選手による大会です。SEEDの育成TEAMの子供達も多くが参戦いたしました。


SEED TEAM2から14歳以下男子シングルスに内田君と吉田君の2名が今年も。

順調に勝ち進んだ2人でしたが、準決勝戦でファイナリストの2人に及ばず・・両名共に3位。

残念ではありますが・・・・・3位は立派。

というのも、これにより2人共に関東大会への切符を手に入れました。次のステージでの頑張りに期待です。

*今日の練習前のRUNNINGへ向かう前の二人のショットDSC_3468.JPG-250.JPG

今年の関東大会も勝負です。準備を万端に。今、そしてこれから、やるべきことをしっかりと!


それから、SEED TEAM1から14歳以下女子シングルスに宮脇さん、12歳以下男子シングルスに羽生田君、白川君、12歳以下女子シングルスに武田さんと羽生田さんの5名が、今年お初で出場しました。

選抜の県大会です。なかなか勝つのは難しかった。。。1回戦で敗北の子も。

でも初戦の勝利を味わった子が3名。中でも羽生田君は14歳以下男子シングルスでQFまで勝ち上がり、関東大会まであと一歩!!惜しかった・・

しかし、シード選手の壁を破るまでには、まだまだTEAMでやるべきことが多い。と反省の機会となりました。


気持ちも新たに・・・次なる試合は3/1(日)から始まる『埼玉県ジュニアテニス選手権大会』!

こちらも関東大会の予選会です。

高みを目指してまたまた頑張る! と目下練習に励んでいます。

1か月以上に渡っての長丁場になりますが、それぞれが意識をもって体調管理をしながら向かって欲しいと思います。


今日2/15の練習風景の模様です。DSCN2811 (2).JPG-450.JPG

DSCN2812 (2).JPG-450.JPG

DSCN2816 (2).JPG-450.JPG

DSCN2818 (2).JPG-450.JPG

結構動きが速いので、手持ちのコンデジではブレブレ((;'∀')で失礼しました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村