SSブログ

4/21(火)より営業を再開することに致しました。 [SEEDのある日/2020春夏秋冬]

DSCN3115-650.JPG新型コロナウィルス感染拡大予防の為に4/8(水)より4/19(日)まで臨時休館をしておりました。

が、この度、4/21(火)より営業を再開することに致しました。

但し、営業にするにあたりましては、これまで以上の感染拡大予防策の徹底が必要となります。

従いまして以下の制約・変更により、営業させて頂きます。

そしてこの先の状況によりましては、再度休館となることも考えられます。

そのような場合も随時状況に応じさせていただきます。

最新の情報につきましては、ホームページのブログでご覧いただけるようにいたします。


状況に応じて緊急を要す場合など個人的に連絡をするなどの努力は致しますが、皆様には情報をホームページやfacebookなどでご覧いただけます様お願い申し上げます。

今後ともご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

DSCN2478.JPG-450.JPG



:::::::::ご来館・ご利用に際しましてのお約束:::::::


★体温が37.5度以上の方、症状(息苦しさ・倦怠感・咳や鼻水・嗅覚や味覚を感じない等)の疑いを感じられる方、同居の方に症状のある方はご入場頂けません。またこの2週間以内に症状のあった方も含まれます。


★「3密」を避け、接近の機会には「ソーシャルディスタンス」の気遣いをしてください。


★丁寧な手洗いとアルコール消毒を徹底してください(外部手洗い所にも石鹸を設置します)


★スタッフ一同、手洗いの実施、ドアやドアノブの消毒、咳エチケットの為のマスク着用、共有物の適正な管理、コートやクラブハウスの換気、人を密集させない工夫や配慮など、集団感染発生リスクの高い状況の回避に努力致します。


:::::::::::::::::感染しない! 感染させない!努力を致しましょう:::::::



上のお約束の下で、4/21(火)から当面の間、SEEDご利用の皆様へは以下の対応をさせて頂きます。



SEED会員の皆様へ


通常通りアウトコートでのご利用が可能です。

ただし、屋外施設中心でご利用ください。

クラブハウス内の更衣室のご利用はご遠慮頂きます。(どうしてもご利用の際は必ずお申し出下さい。)

そして、喫茶の営業は、基本的に当面中止致します。


また、4月にこれまで休館でご利用いただけなかった部分に付きまして、会員の皆様には全員に別途「ご案内」を用意しております。4/21(火)以降に順次お渡し致します。



スクール生の皆様へ


休講にしておりましたレッスンを4/21(火)より開講開始いたします。

4月度のレッスンは5/1(金)までです。5/2(土)~5/6(水)は休講。

5月度は5/7(木)よりスタート。

・名札は使用しません。

・受講証は当面提出不要です。コーチがコートで出欠を取ります。

・来場・退出の重なりをなくす為、レッスン終了時間を10分ほど早めます。

・受講人数の制限を致します。(KIDSは6名、大人は8名)制限を超えるクラスについては、アウトコート併用で対応します(対象在籍者には全員連絡いたします)。

・アウトコートレッスンは雨天の場合は雨天中止で休講となります。1時間前には決定します。「3S」やお電話での確認をお願いします。


・体験レッスンの申し込み受付は致しません。

・クラブハウス内の更衣室のご利用はご遠慮下さい。(事情がある場合はお申し出下さい。対応致します)


学校が休校の期間中「平日のアスリート0」のクラスのみ、開始時間を16:00に変更~終了は17:20

・ご家族の皆様の見学は当面お控えください。お待ちになる場合は、お車の中をお勧めします。


また、休館でレッスンが受けられなかった分のレッスンに付きましては年内いっぱいまで有効のフリーチケットとしての発行など、対応を致します。


なお、現在の情勢が不安で休会を希望される方への対応も応じますのでご相談ください。



レンタルコートご利用の皆様へ


・コートに空きがある日時のみ、ご予約を受け付けます。

・ご予約はお電話でお受けします(4/19(日)までは休館の為日没までの対応です。月曜日は定休で対応不可)

・1面当たり5名以下のグループのみ受付けます。

・当日は、ご予約の時間までに代表者の方のみ受付にお越しください。他の利用者はコート集合・解散とさせて頂きます。

・更衣室はご利用頂けません。

・レンタルラケット・レンタルシューズも貸し出しは当面行いません。



どうぞ、皆さまもくれぐれも体調管理にはご留意いただき、感染しない、感染させない日々をお過ごしいただけますように。切にお祈りいたします。


テニスで気分転換が出来、皆様の心や身体へ有益な時間となりますと幸いです。

その思いを大切に思う気持ちから、今「自粛・休業」が必要な時期ではありますが、営業の再開を決断いたしました。

しかし、もっとも大切なのは、「皆様のいのち」です。

お一人お一人の意識や行動が必要です。

何卒、皆様のご協力をお願い致します。




ゴールデンウィークのスクール休講期間が5/2(土)~5/6(水)です。

会員の皆様には通常通りのご利用が頂けます。

この期間に付きましての特別案内は、後に発表致します。


シードテニスクラブ  048-952-4110



・・・・・・・・TOPICS

4/8(水)の休館を決定してから、毎日進めていましたSEED施設のメンテンナンスですが、アウトコート4面のプレッシャーウォッシャーによる水洗いが、本日4/17(金)にやっとひと段落で終了しました。

かれこれ10日がかりです。


昨日のラストスパート作業の模様がこちらです。

DSCN3126-450.JPGとにかく、高圧洗浄の効果は絶大なのですが、ほんの数センチのずつの帯状で綺麗になるので、地道な作業が必要なのです。しかも落とした泥水はこまめに排出しなければ再び泥だらけのコートになってしまいます。

ざーっと流せば綺麗になる、そんなものではないので、広大なコートを綺麗にするには時間と根気が必要。

しかも・・実はプレッシャーウォッシャーの体に与える衝撃はかなりのもので、一日これをやっていると、手や腕はもちろん、体中がしびれます。踏ん張る腰にも負担が掛かります。鍛えた身体ならではの作業なのです。(実は社長がこの作業のプロ(?)なのですが、体への衝撃ダメージが大きく数か月前の病後の身を案じ、スタッフが率先してやってくれています。有難いです)DSCN3128-450.JPG

DSCN3129-450.JPGこの作業に連日頑張ってくれるスタッフの努力には感謝。

DSCN3127-450.JPG乾いてみると、水洗いした部分とやっていない部分が、一目瞭然。白っぽく見える部分、まるで砂入りの人工芝のように見えます(苦笑)。やはり、洗うとすっきりですね。

DSCN3130-450.JPG

この日も延々と作業をしました。もちろん、他のスタッフはそれぞれに、広大な敷地の草取りや、片付けや、磨きやら、修理やら、やることは満載。

もちろん事務的な作業も含めて、休業中と言えども多忙な毎日でした。


ふと、

コートに添った植込みの色の変化にはっとしてカメラを。

あらら・・いつの間にか新緑の帯が。

そして、可愛いピンクの蕾を発見。DSCN3132-450.JPG

今や大変な日々です。でも確実に自然界はいつもの命を綴っています。

DSCN3133-450.JPG

生かされていることに感謝して、日々がんばってきましょう。


・・・・・・・


本日4/17(金)

どうにかアウトコートの水洗い作業は終了しました。

日没まで頑張ったので、写真はありませんが、

綺麗に整ったSEEDでのまたの再会を楽しみにしております。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村