SSブログ

5月の2週目 [SEEDのある日/2020春夏秋冬]

5月も10日が過ぎました。ゴールデンウィーク明けの週です。


週末の昨日も今日も、お天気は不順で風が強く吹いています。朝方の雨が上がってくれたことは有難いかな。


新緑の頃ですね。

中庭のクスノキがものすごく立派に成長しています。DSCN3231.JPG-450.JPG

中庭全体がすっぽり入るほどになりました。

幹も大きく育ち、中に入って見上げると圧倒されますDSCN3230.JPG-450.JPG

かれこれ30年以上・・DSCN3232.JPG-450.JPGSEEDのシンボルです。


・・・・・さて、今週のいろいろをまとめて記録しておきましょう。・・・・・


夕方の茜色の世界。5/6の夕方の一枚DSCN3221-450.JPG夕方の空も魅力的な雲が茜色に染まるこんな時間が好きです。


そして・・

週の中盤は最高にいいお天気で、夜のお月さまも立派に光っていましたが、お気づきでしたでしょうか?

5/7(木)は5月の満月でした。

フラワームーンというらしいです。格別に明るいお月さまでした。DSCN3197-650.JPG

手持ちのコンデジでズーム。手軽に撮れました。手持ちですので、ピンの甘さは否めませんが((;'∀')

綺麗でしたね~DSCN3200-450.JPG


SEED TENNIS CLUBでは、緊急事態宣言が解除されない今ですが、感染拡大防止策を最大限の努力をしつつ営業しています。スクールも開講しています。クラブ会員の皆様にもご利用いただいていますが、

コートへの入場人数も制限しています。レッスンの人数も制限です。

クラブハウスも喫茶の営業は当面中止。更衣室も基本的にはご利用頂けません。

マスクも来館の皆様、全員が着用。

お互いの距離は取り、こまめに手を洗い、手指の消毒や共用の部分のこまめな消毒作業も気を使っています。

ご来館の皆様にも、それぞれに心配りのご協力を頂けています。


最近、注文していたこの装置がやっと入荷しました。空間を除菌・消臭してくれます。DSCN3234.JPG-450.JPGこれで弱のモード。強のモードのになるとガンガン出ます。ちょっと安心できます。

今後開けっ放しには出来ない季節にも・・必要かと、調達しました。


そして、コロナの感染というこの事態のこの頃。まだまだ長く続きそうです。

今後を見据えて・・SEEDでは毎週、スタッフ会議もやっています。それぞれの意見を交換しながらいいアイデアを出し合って、より良い形で運営できるよう頑張っています。DSCN3220-300.JPGSEEDの今後はますます面白いかも。

密にならない・・ラフな会議風景ですが(苦笑)DSCN3219-160.JPG共に頑張ろう。


さてさて、そんな中。

素敵な贈り物を頂きました。DSCN3194.JPG-450.JPG

平日のレッスンでお越しのT様から。

ありがたい。ありがたい。

SEEDのロゴは、ホームページから取り出し転写なさった? 素晴らしい!

DSCN3190-450.JPG小さめサイズと大きめサイズの2種類。そしてお茶目なヒョウ柄も。

裏ガーゼもまた凝ってる。DSCN3192-450.JPG


早速、社長と管理人、そして斉藤コーチで分けて使わせてもらうことにしました。DSCN3193-450.JPG何という心遣い。嬉しかったです。SEEDのイメージカラーのブルー、というのもツボです! 洗って使えるので、大切に利用させて頂きますね。

ありがとうございます T様。


管理人のちょっとしたつぶやき・・・


ウイルスのおかげで、
これまで人と人の温かい繋がりやコミュニケーションが喜びだったのに・・
大声で笑ったり、お互いに喜び合ったり、お近づきの幸せを感じたり・・それが!
お互いに避けなければならなくなった。
人と人の間、距離やガードが常にある生活。
そんなことも悲しい.

一日も早く、ウイルスはもう大丈夫!の時が来てほしいですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村