SSブログ

来週から6月です・・5/24(日)からのSEEDいろいろ [SEEDのある日/2020春夏秋冬]

SEEDのクラブハウスの垣根が年に一度、この季節にピンク色に染まります。その移り変わりの記録のページです。併せて緊急事態宣言も解除された6月からの情報も合わせ、ここ1週間を追ってみました。


まずは、【昨日の5/30(土)】・・おいしいトピックス。

格別に暑い日中になりました。そんな時、素敵なプレゼントを頂きました。DSCN3399 (3).JPG-500.JPG大きな大きな熊本産のスイカ

テニスボールとの比較で大きさが想像できます。DSCN3395.JPG-450.JPG

有難く、初ものを頂けます。S様、毎年ありがとうございます。

それにしても、昨日は最高に美しい青空でした。DSCN3387.JPG-450.JPG

レッスンも感染拡大防止対策に注意を払いつつ・・DSCN3391.JPG-450.JPG

コート風景DSCN3386.JPG-450.JPG

中庭も禁煙とさせていただいています。DSCN3390.JPG-450.JPG



明日はもう6月。学校も始まることになりました。これまで学校がなかったので早めていたジュニアやTEAMのレッスン開始時間ですが、来週より従来通りの時間に戻ります。

また、今後のSEED TENNIS CLUBの姿勢も報告させて頂きました。皆様のご理解とご協力に感謝しております。

掲示でのご案内DSCN3381.JPG-450.JPGpdfはこちら→6月度からのご案内.pdf

緊急事態宣言緩和により、なお一層引き締まった感染防止対策を、来館の皆々様にはこれからもご協力をお願いしたいと切に感じています。DSCN3382.JPG-450.JPG

DSCN3383.JPG-450.JPGこれまでの生活が戻ることは願いですね。再びの感染拡大は、これまでの学びから一人一人が防止していく対応行動により防げると思います。油断せず行きましょう。


そして、大胆なお知らせ!!DSCN3400.JPG-450.JPG

夏の期間だけですが、毎週土日の早朝7:00~2時間のレンタルに加えまして、超早朝5:00~2時間のレンタルも始めることにいたしました。

早速、予約を受付けています。DSCN3399 (2).JPG-500.JPGお電話下さい。


朝飯前の涼しいうちに、格安でコート利用できます。但し、ご利用後は速やかに退館いただく事、コート1面4名までのご利用の条件のご協力をお願いします。


【青空の5/30(土)】太陽に映えるさつきの姿です。ぎゅうぎゅうに咲き誇っていますが、まだまだ蕾がいっぱいでした。DSC_3947.JPG-500.JPG

DSC_3946.JPG-500.JPG


クラブハウスを囲んで。DSC_3939.JPG-450.JPG

DSC_3949.JPG-250.JPG DSC_3941.JPG-450.JPG



ちょっと引いてみたら・・DSC_3943.JPG-450.JPG

 

 DSC_3944.JPG-250.JPG DSC_3948.JPG-250.JPG

DSC_3960.JPG-450.JPG


さつきとの共演も今!DSC_3971.JPG-450.JPG

黄色い花が咲くしろたえ菊DSC_3966.JPG-450.JPG

サファイアブルーのセージDSC_3968.JPG-450.JPG

さつきの花に注目してみました。DSC_3973.JPG-450.JPG

花芯に光るもの発見。子供の頃甘い蜜をなめてみたことを思い出します。(あら?私だけかな?)DSC_3974.JPG-450.JPG

クラブハウスもこの季節は引き立ちます。DSC_3957.JPG-500.JPGDSC_3950.JPG-450.JPG悲しいかな、電柱が~


DSC_3954.JPG-500.JPG

DSC_3959.JPG-450.JPG DSC_3962.JPG-450.JPG

DSC_3960.JPG-450.JPG


DSC_3992.JPG-150.JPG DSC_3991.JPG-150.JPG DSC_3990.JPG-150.JPG 


DSC_3993.JPG-500.JPG


玄関のアレンジも新しい色がDSC_3996.JPG-450.JPG

お天気が良くて、つい枚数が増えてしまいました。しつこくてすみません。


【5/27(水)】には、少しずつ花開き始め、まだまだこれから盛んに・・という咲き具合でした。DSC_3919.JPG-500.JPG


DSC_3920.JPG-500.JPG


DSC_3918.JPG-450.JPG


DSC_3933.JPG-450.JPG


DSC_3924.JPG-450.JPG

DSC_3923.JPG-450.JPG

DSC_3925.JPG-450.JPG

芽吹く季節は辺り一面にエネルギーもくれる。感じて頂けると嬉しいです。


【5/24(日)】には緑の帯に花が目立つようになって、これから楽しみだな~とワクワク感。

DSC_3908.JPG-450.JPG

DSC_3910.JPG-500.JPG

開き始めたばかりのフレッシュさが素敵でした。DSC_3907.JPG-500.JPG

DSC_3913.JPG-450.JPG

エントランス前もDSC_3915.JPG-450.JPG


DSC_3914.JPG-450.JPG垣根のこの木もこの時期に花が咲きます。新芽のグリーンはひと際綺麗です。


ということで・・・この1週間にしか感じられないSEEDの春の花の魅力を追ってみました。

植物の世界も「一期一会」

その時、その時の瞬間を、いっぱいに生きていますね。


さて、来週からは6月。また一歩前へ・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村