SSブログ

6月、緊急事態宣言解除後・・ [SEEDのある日/2020春夏秋冬]

今日は6/5(金)

6月に入り、ぐっと暑い日になりました。今日は格別に蒸し暑いです。DSC_4043.JPG-450.JPGSEEDの玄関先のテーツリー

白い花が満開です。DSC_4040.JPG-450.JPG


緊急事態宣言も5/22から緩和されて、社会が動き始めました。

小中学校も長き休校の期間でしたが、今月から開校になりましたね。

これまでの長かったSTAY HOMEから、急に社会への門が解放されて、環境に慣れるのも大変ですが、

新しいルールの中で一人一人の意識改革が求められます。

SEEDでも、皆様にご協力をお願いしています。DSCN3413.JPG-250.JPG


テニスコートでの感染予防対策を!「みんなで守ろう。心にとめよう」をスローガンに。

以下、テニスの試合の心がけです。HEADからの発信をもとに掲示しました。

DSCN3414.JPG-500.JPG

1.KEEP BENCHES‥[Apart]人との距離を保ちましょう(ベンチ利用はバックやラケットも意識ください) 

2.SWITCH SIDES..[Safty]サイドチェンジは別々に行いしょう(逆サイドでチェンジを)

3.MARK YOUR.[Own Balls]自分たちのボールのみを使うようにしましょう(出来たらNEWボールを)

4.RESPECT NEEDS NO..[Hand shake」試合終了後は握手ではない挨拶を

5.KEEP HANDS..[Sanitized]コートから出たらすぐに手洗いや消毒を(プレー前後のおしゃべりタイムではマスクを忘れずに)

6.SHOWER..[At Home]ひと汗かいた後のシャワーは家に帰ってから浴びましょう


いかがですか? ポスターも印刷し、掲示しています。お目にとめて頂けると有難いです。


SEED TENNIS CLUBでのご利用も、皆様のご協力を頂くことになります。

DSCN3415.JPG-500.JPG

ご来館の皆様には、

★体調に異常がない事が第一。

熱があったり、疑わしい症状があったり、症状がご家族にある方はご来館をご遠慮下さい。

★入館の際はマスクの着用をお願い致します。

★ご来館の際の前後、消毒や手洗いを心がけて下さい。

テラス外にも石鹸を用意しております。

★「密」にならない意識でレッスンも会員の皆様のご利用をお願いします。

レッスン時間に合わせてお越しいただく事。レッスンは早めに終了させていただく事。

レッスン受講証は当面提出不要です。会員の入館時サインも不要です。が、フロントスタッフは笑顔でのご挨拶をしたいと思います。

★お互いに距離を取った滞在を。もう皆さんの中にはソーシャルディスタンスは意識の中でしょう。残念な現実ですが、身体的な距離は必要ですね。でも・・心の距離は繋がっている事を信じております。


SEEDでは、これからも情勢に応じ、感染拡大防止を常に意識した営業に努力致します。テニス大好きな皆様がテニスを快適に楽しんで頂ける場であり続ける為に。

SEEDをご利用の皆様には、いつも多大な協力とご理解を頂けていることに心から感謝しております。


さてさて、そんな6月。

6月度のスクールも6/4よりスタートです。レッスンボールもNEW!!DSC_4005.JPG-450.JPG綺麗な黄色ですね。

DSC_4003.JPG-450.JPGインドアコートのボールも、アウトドアコートのボールも全てのレッスンボールを新調です。DSC_4004.JPG-450.JPG

使用済みボールは、日本プロテニス協会の「ボールリユース活動」に連絡をとり、この度、三鷹の小学校へ送ることが出来ました。教室の椅子の先に付けて静音対策にご利用だとか。有効利用してもらえるのは嬉しい限り。

レッスンの期が変わる毎に、使用済みボールが大量に出ます。

使用済みボールが欲しい方には、喜んで差し上げます(無料)。どうぞ積極的にご連絡下さい。


昨日6/4は、クラブハウス周りの「さつき」が見事なピンクでした。DSC_3997.JPG-600.JPG


ぎゅうぎゅうに咲き誇るDSC_4001.JPG-500.JPG

レンズ越しにも感動してしてしまいました。DSC_3998.JPG-450.JPG


そして、使用頻度に応じて劣化するテニスネットの白帯の補修作業もやり始めました。DSC_4006.JPG-450.JPG

真っ白な白帯を付けます。DSC_4007.JPG-450.JPG

人針づつ手作業ですDSC_4009.JPG-450.JPG

真っ白で美しいDSC_4008.JPG-450.JPG

ですが、これがなかなか手ごわくて・・

DSC_4033.JPG-450.JPG

穴を開けて、ロープを通します。DSC_4034.JPG-450.JPG

固すぎて穴を開けるのも大変。DSC_4036.JPG-450.JPG

手に豆を作りながら・・炎天下、頑張りました。DSC_4037.JPG-450.JPG

やっと一面完成かな・・・DSC_4038.JPG-450.JPG

でも、穴を開けるのに、ドリルを使うしかないという結論になりました。アウトコート全面補修、この先も頑張ります(;'∀')



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村