SSブログ

6/13(土)梅雨前線ばっちり [SEEDのある日/2020春夏秋冬]

6月の2週目に入って、毎日30度の暑い日となった週の前半。風も強かったですね。

熱中症への警戒を! 感じたものです。

それが、土曜日の今日は梅雨前線が活発で日本列島を雨雲が覆い大雨を降らせています。

屋外でテニスが出来ない、残念な週末です・・DSC_4055.JPG-450.JPG

突然に滝のような雨となることも。

辺りが大雨で煙る~DSCN3439.JPG-450.JPG

思わず外の様子が気になってしまいます。DSCN3438.JPG-450.JPG雨音も凄かったです。

DSCN3436.JPG-450.JPG滝のような雨・・

土砂崩れや、土地の低いところの浸水、河川の増水も気になるところです。

被害がないことを祈ります。

そのうちに雨の勢いが落ち着いてくれると、ほっとしました。DSCN3443.JPG-450.JPG

この後も、油断できない空模様。どうぞ皆様もご注意下さいますように。天気予報には注目の週末ですね。


昨日、金曜日の夕方の空・・DSCN3434.JPG-450.JPG

SEEDの上空はお陰様で、全く雨は降らなかったのですが、「雨のにおい」がずーっとしていました。多分周辺は雨が(それも大雨)降っていたのだと思います。

これからの時期は、空模様が気になる季節。

そういえば沖縄はそろそろ梅雨明けの様です。ということは、関東がこれから梅雨でしょうか。

DSCN3441.JPG-250.JPG


6月にはいって新型コロナウイルス感染拡大に対する緊急事態宣言も緩和されて、学校も始まりましたし、新しい形での対策生活が日常化しつつあります。

が、皆の心は、『二度とコロナの波を起こしてはならない』という思いです。日本に限らず、これは世界中の願い。まだまだ、いえ解除になって日常が始まったこれからだからこそ、感染対策をきっちりと一人一人が心がけていかなくてはならないですね。


それぞれに感染拡大防止の為のやるべきこと、やってはいけないことの再認識が必要。そして、このような中だからこそ、今やれる事!を。



感染対策の中、種々のマナーを意識した状況ではありますが、テニスを楽しめることは幸せです。

大会が開催できなく、またテニスイベントも行えない状況ですが、ラリーは出来るし、コートを駆け回ることも、またゲームを楽しむこともできますね。

テニスが出来ることが有難い・・というお声を聞けるたびに嬉しく思います。


8月といえば・・SEEDでは例年、夏やすみの時期を利用して大会を開催しておりました。

今年も、夏の公認大会を年間スケジュールに入れていましたが、未だ募集には至っておりません。

というのも、

新型コロナウイルス感染拡大防止措置により、現在のところ7/31までの関東ジュニア協会公認大会について、「中止・延期」要請が出ております。

8/1以降の大会に関しては、6/15の委員会で討議されるということで、

SEEDといたしましては、シードテニスクラブ主催の大会を8/3より開催予定しておりますが、関東ジュニア協会からの発表を待って、開催大会の要項を発表したいと考えております。

募集まで、もうしばらくお待ちください。

公開時期がきましたら、SEED TENNIS CLUBのホームページ・ブログ・FBでお知らせします。


何をやるにも、先に見える「目標」や「希望」があってこその、「やりがい」や「努力」です。

子供達の日々の頑張りが試される機会となる大会の開催が、再び可能になる時を願っています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村