SSブログ

6/17(水)SEED植木の剪定 [SEEDのある日/2020春夏秋冬]

今日からSEED敷地内の垣根や植込みの木々の剪定をはじめました。DSCN3478.JPG-450.JPG

今週からぐっと気温が上がって暑い日々となりました。空も青いです。1番コートのフェンス沿いが午後には

こんなにすっきりしました。DSCN3477.JPG-450.JPG

DSCN3480.JPG-450.JPG

市内のシルバー人材センターに依頼して毎年刈り込みをしていただいています。

朝早くからDSC_4058.JPG-450.JPG派遣で二人の専門家が担当してくださってます。

DSC_4057.JPG-450.JPG

テキパキと、さすがな技です。DSC_4056.JPG-450.JPG

数時間で・・・

駐車場側からの姿DSCN3466.JPG-450.JPG

綺麗に刈られました。DSCN3467.JPG-450.JPG

この後もぐるりと垣根を綺麗にしていただくのですが、刈り込み前の写真も少し残しておきます。

DSCN3468.JPG-450.JPG花壇の斑入りのススキも繁ってきました。

さつきの咲いた後・・DSCN3470.JPG-250.JPG DSCN3471.JPG-250.JPG


つつじの咲き終わった後・・DSCN3473.JPG-450.JPG

DSCN3474.JPG-250.JPG DSCN3472.JPG-250.JPG

明日にはこの植込みもすっきり刈る予定。また来年、美しく咲いてくれることでしょう。

作業については最新の注意を払って行いますが、完了するまでのここ2~3日は、ご利用の皆様にはご迷惑をおかけすることもあるかと思います。何卒ご理解ご協力をお願い致します。


中庭のクスノキも立派に育っています。DSCN3481.JPG-450.JPG大きな大きな影。夏の暑さをしのいでくれる大切なシンボルツリーです。2年に一度、思い切った剪定をプロに依頼していますが、今年がその年。秋頃にすっきりと枝だけになる予定です。

今や、立派な大樹となりました。植木屋さんも思わず「すごいね~」と。

32年前に植樹したものです。DSCN3483.JPG-450.JPG

枝が大きく放射状に張ってくれて、まあるく繁ったフォルムには目を見張ります。

見上げると、別の世界に迷い込んだような気分。

厳しい太陽の下でも、この夏心地いい木陰を作ってくれると有難いですね。


さてさて、

SEED Tシャツの新色が入荷しましたよ。DSC_4062.JPG-450.JPGロイヤルブルーです。

モデルは、本日着用の関根コーチ。DSC_4061.JPG-450.JPG

ストリングスを張っている姿を、パチリとさせてもらいました。

これまでのターコイズ、ピンク、オレンジ、グリーンに新しくビビットなブルーが仲間入りです。DSC_4068.JPG-450.JPG

サイズは130cmから・・・・LLサイズまで。数枚ずつ展開しています。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村