SSブログ

8/9(日)はインドア・スペシャルレッスン開催! [SEEDのある日/2020春夏秋冬]

ご案内です。

8月の一週目は、スクール休講です。

8/4からは「1day年齢別ジュニアトーナメント」を8/4(火)から8/7(金)に開催予定です。

8/8(土)と8/9(日)の週末はインドア及びアウトコートの空き時間はレンタルコートが出来ます。勿論、新型コロナ感染対策の下でのご利用になりますことをご了承願います。

特に、インドアコートが週末に空いている事は年間を通してもなかなかないです。この機会をぜひお見逃しなくお早めにご予約下さい。

と同時に、

8/9(日)にスペシャルレッスンを行います。DSCN3650.JPG-450.JPG

募集案内を掲示しました。DSCN3651.JPG-450.JPG


キッズのオレンジボールタイム、キッズのグリーンボールタイム、大人の基本タイムの3コマです。

振替が使えます。人数も制限していますので、お申し込みはお早めに。


それにしても、毎日雨が続く7月ですね。

今日7/26(日)は連休最終日でした。

朝の大雨の後、素晴らしい太陽が出てくれました。DSC_4202.JPG-450.JPG

青い空、嬉しいです。ワクワク気分になれます。

しかし・・・強烈な日差しの下で蒸し暑かったですね。DSC_4201.JPG-450.JPG

木々も輝き、セミが一気に鳴いていました。DSC_4203.JPG-450.JPG

しかしながら・・・

太陽の恵みの感動も束の間、2時間後にはまた雨。

降ると大雨でコートも水浸し。

そして、また上がる。なので、コート整備を!DSCN3653.JPG-450.JPG全面、整備完了!

さて、テニス再開~DSCN3652.JPG-450.JPG

って思うと、またまた非情にも雨が落ちてくる。そして大雨!

そんなことの繰り返しです(泣)が、SEEDの上空はお陰様で雨雲の切れ目が多く、コート整備を繰り返しつつも、プレーが出来ています。空とにらめっこの7月。

昨日も、6回のコート整備をしました。今日は既に朝から3回は・・・

止んでは降り、降っては止み。を繰り返す。天気予報の雲の動きに目を離せません。

真っ赤な予報が関東のあちらこちらに発生しています。そんな雲の動きとともに翻弄されてしまいます。

急な天候の変化には、くれぐれもお気を付けくださいますように。



・・・・TOPICS・・・・ジュニアのレッスンにやってくる子供達がキャッキャと大騒ぎ。

セミが、たった今、殻から出てきた!って。DSCN3656.JPG-450.JPG生まれたて!

歩道の縁石で抜けてきた模様。あらら、何もこんなところで・・・

早速、中庭のメインツリーの木に移してやりました。DSCN3659.JPG-450.JPG

生まれたてほやほや・・・命の尊さを感じます。まだ羽が濡れていてか弱い~。緑というかブルーというか、透明感のあるこの色、貴重な発見でした。

あと数時間もすると、羽の色も変わってくるのでしょうか。

子供達も神妙に観察していました。DSCN3661.JPG-450.JPG

夏休みの自然観察タイム。有意義だったかな?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村