SSブログ

8/4(火)から1週間はスクール休講です [SEEDのある日/2020春夏秋冬]

夏らしくなってきました。梅雨も明けていよいよ本格的な暑さ到来ですね。

SEED TENNIS SCHOOLは例年8月のお盆前の1週間は休講期間になります。その分9/2(水)までが8月度。

というのも、例年「イースタンジュニアトーナメント」開催で全館コートを使用する為です。

が、今年は残念ながら新型コロナ感染拡大防止により、公認大会を中止といたしました。

替わりまして、今年は『1day年齢別ジュニアトーナメント』として、大会を開催することに致しました。

DSCN3685.JPG-450.JPG

大会ドローは当日の発表ですが、集合時間は既にホームページで公開しております

参加の皆様は体調管理の下、お気をつけてお越しください。検温もお忘れなく。

なお、大会は新型コロナ感染防止対策の下、ガイドラインに従って運営を致します。皆様のご理解とご協力を何卒よろしくお願いいたします。会場内の付き添いは参加者1名につき1名までとなります。

折角の大会ですが、学校がまだ夏休みに入っていなかったり・・他大会との重複もあったりして、今回は参加者も少なめです。

が、その分、充実したドローになっていて主催者側としましても楽しみです。

各日、各種目の参加賞や賞品も用意しました。DSCN3679.JPG-450.JPG

並ぶと圧巻。これらが全部、子供たちの手に渡る姿は楽しみですね。


そして、


月曜日の明日8/3は、『第58回SEED夏休みジュニアトーナメント』を開催予定です。DSCN3687.JPG-450.JPGこの大会も、コロナの影響で3月の春休み大会が中止となりましたので、久しぶりの大会です。

グリーンボールの部とイエローボールの部で、行います。

KIDSクラスやアスリートクラスの子供達の元気いっぱいの姿を期待しています。

密になることを避けるために、集合時間を細かく分けました。また付き添いの方は1名様のみです。

全員に各自の集合時間はお伝えしておりますので、体調管理して朝には検温も忘れず、お越しください。


なお、大会は8/4(火)~8/7(金)と、8/10(月)のみです。雨天中止。

8/8(土)と8/9(日)はレンタルコート(アウト及びインドア共に)も受け付けます。特にインドアコートは通常レッスンが休講ですので、最大のねらい目ですよ! もちろん、会員の皆様のご利用も通常通りとなります。お待ちしております。

また、8/9(日)は振替も使えるスぺシャルレッスンを行います。

既にご紹介済みですが、まだ若干KIDSのクラスには空きがあります。DSCN3651.JPG-450.JPG当日まで空きがあれば入れますのでご注目下さい。



今日の真夏日到来の空です・・DSCN3693.JPG-450.JPG

中庭の大木が心地い木陰を作っていました。DSCN3694.JPG-450.JPG

日中の照りは厳しいです。DSCN3691.JPG-400.JPG

クラブハウスも定期的に換気をする目的で、ドアの開放を致しますのでクーラーを増設しました。室外機にもカバーを取り付けました。


DIYです。社長作。DSCN3674.JPG-450.JPG

昨年の台風でこれまで長年活躍していたフェンスが強風にあおられ飛んでしまい、ほぼ1年間何もなかった状態でしたが、

こちらも新しく取り付けました。DSCN3673.JPG-450.JPG

今年は・・・

台風の被害がありませんようにDSCN3672.JPG-450.JPG


そして、本日もバナナのおすそ分け。DSCN3696.JPG-400.JPG

今では、子供たちが日曜日はバナナの日!って思っているみたい(笑)


TOPICS・・・先週トレーニングの為に調達していたこの器具が到着し、組み立てました。

DSCN3664.JPG-450.JPG

特に、育成クラスの子供たちの為に取り入れた次第です。下半身は走り込みを行っていてかなりの強化鍛錬になっているのですが、上半身をより鍛えるために有効利用出来るといいなと思います。

ご注意・・・取り扱いにはかなり気を使いますし、危険なことも多いです。

コーチの指示の下での使用に限ります。勝手に触れたり使ってみたりは禁止です!

DSCN3670.JPG-450.JPGご理解くださいね。


やっと夏休みに入ってきますね。

どうぞ皆様新型コロナに負けず、いつもとは違う夏をお気をつけてお過ごしくださいますように。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村