SSブログ

10/1 今日は中秋の名月 [SEEDのある日/2020春夏秋冬]

月が替わると、また新たに気分も変わります。

夏から秋へ・・・季節も変わる時期ですから尚更です。

先日、お花屋さんで目に留まった鉢DSCN3985.JPG-450.JPG

「紫式部(むらさきしきぶ)」という名。

なんとも風流。そしてこの紫の珠の集合が印象的です。DSCN3989.JPG-450.JPG秋らしい風情

それから・・このベゴニアの色がチャーミングで、つい求めてしまいました。DSCN3979.JPG-450.JPG

毎日のように花を咲かせます。葉っぱも花も肉厚で丈夫そうなのですが、触るとぽきぽき折れやすい。もろいのです。うーん、見かけによらず繊細。

お花は薔薇の花のように華麗なんですよ。DSCN3981.JPG-250.JPG


さて、中止が続いていましたがいよいよジュニア公認大会の開催が実現となります。関東テニス協会から、9/15付けで公認大会開催(再開)のお知らせを受けました。11/1以降のランキングポイント対象大会を再開するというのです。

ということで、

毎年SEED TENNIS CLUBで年末に開催していた『SEEDウィンターカップ』ですが、参加者募集が出来るようになり大会要項を公開しています。(旧THOジュニアテニストーナメントです。昨年より大会名が変わりました。)

DSCN4149.JPG-450.JPG

女子シングルス(東大宮テニスクラブ会場)の日程が変更になりました。2020.10.15に修正しました。

 

大会要項はこちらでご覧いただけます→第2回SEEDウィンターカップ大会要項2020改訂版.pdf

今回は、コロナ感染拡大防止策の下、行います。

申し込みに当たって注意事項がありますのでご留意ください。DSCN3975.JPG-450.JPG

また、チェックリストも大会当日には記入の上ご持参いただきます。DSCN3977.JPG-450.JPG

参加の皆様には安全で、また意義のある大会となるよう主催者としましても努力いたす所存です。皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


・・・・・9/30(水)感動するほど秋晴れでした!!

DSCN3966.JPG-450.JPG

思わず空を見上げ、真っ青で高い空に感動しました。DSCN3970.JPG-450.JPG

テラスも清々しい空間でした。DSCN3964.JPG-450.JPG

午後のひと時。DSCN3969.JPG-450.JPG

アウトコートが無人になった瞬間に撮影タイム。DSCN3967.JPG-450.JPG

テニスにも最高の季節ですね。

中庭のメインツリーDSCN3971.JPG-400.JPG

大きな木の下で包まれる感覚もいいものでした。DSCN3972.JPG-450.JPG


さてさて、今夜は中秋の名月が見られる?

このあたりの夜空は晴れの予報のようです。

高い空にくっきりと美しい満月。風流な時間を楽しめるといいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村