SSブログ

10月のSEED [SEEDのある日/2020春夏秋冬]

中秋の名月の10月1日でした。

夜空は晴れて、美しいお月さまが見れましたね。DSCN4043.JPG-450.JPG真夜中でしたがあまりの明るさに外に出ると、目を見張る光景。慌ててコンデジを手持ちで構え、思いっきりズームで撮ってみました。表面の表情や黒点も現れてますね。

少し引いてみると幽玄なお月さま。DSCN4019.JPG-450.JPG

今日は早くも、15日になりました。すーっと雨が降り続いた先週でした。

今週になって久しぶりに青い空を見れた時、感動したものです。太陽は偉大!!

青い空、高い空、元気が出ますね。

雨が続いていた期間はアウトコートでのテニスが出来ず静かなSEEDでしたが、

そんな中頂いた一輪の花の存在は大きかったです。DSCN4140.JPG-450.JPG

クローズアップ。DSCN4139.JPG-500.JPG

なんと優美なんでしょう。薔薇の花の魅力に引き込まれそうです。

DSCN4141.JPG-450.JPGテラスには何台もレッスンボールが雨宿り。雨が続く日々でしたので活躍の時まで待機です(苦笑)

DSC_4849.JPG-500.JPGテーブルに飾ったベゴニア。

ベゴニアの肉厚感は豊かですね。優しさも感じます。

重なる花びらに見入ってしまいます。DSC_4852.JPG-500.JPG

薔薇の魅力もいいDSC_4845.JPG-500.JPG


さて、10月に入ってSEEDの育成クラスの「SEED TEAM」が編成を再構築することになりました。

お陰様でTOPの「TEAM 2」の5人のメンバーは素晴らしく成長しています。結果も県のみならず、全国レベルで戦える程たくましくなってきました。コロナ禍で公認の試合が開催されない今年だったのが非常に残念に思えます。が、努力は嘘をつかないですよね。きっとこの先にその喜びがあると信じています。

その「TEAM 2」に引っ張られるように「TEAM 1」の子供達も、目覚ましい進化を見せてくれていることにたくましく感じています。


そしてこの度、10月を機にこれまでの「TEAM 0」と「TEAM 1」を統合し「新しいTEAM 1」として新たな気持ちでスタートします。少し大所帯になり、お互いの切磋琢磨に期待です。

ということで・・・10/1に決起会DSCN3990.JPG-450.JPG

新「SEED TEAM 1」の子供たちが全員集合! 10月初日の練習日、決意表明の機会を設けました。

DSCN3991.JPG-450.JPGまずは、自己紹介とそれぞれの自己目標を表明です。

おっと・・すごい目標だね~というほどの発表が飛び交ってました。

DSCN3992.JPG-450.JPG

厳しいけど信頼の持てるコーチの下、練習やトレーニングを研鑽しそれぞれ目標を高く持って、頑張っていこう。コーチもその為の努力や苦労は惜しみません。

言うは易しですが・・・かなりの試練。

ですが、彼らの希望に輝く目や笑顔にはこちらが逆に勇気づけられる、有難いです。

共にがんばっていきましょう。

DSCN3993.JPG-250.JPG奏介 DSCN3996.JPG-250.JPG径 DSCN3997.JPG-250.JPG仁晴 DSCN3998.JPG-250.JPG琉碧 DSCN4001.JPG-250.JPG遥 DSCN4004.JPG-250.JPG珠里 DSCN4005.JPG-250.JPG紗弥 DSCN4003.JPG-250.JPG杏 DSCN4006.JPG-250.JPG瑠璃芭


DSCN4007.JPG-250.JPG周平 DSCN4008.JPG-250.JPG美乃里DSCN4009.JPG-250.JPG未来 DSCN3992.JPG景介

にこやかな時間の後・・DSCN4011.JPG-450.JPG

コーチから厳しい一言が発されて、一同ピリッと!DSCN4012.JPG-450.JPG

そして、この後すぐに、練習開始! すぐさま機敏に動くジュニア達でした。

コロナ禍の新しい生活はまだまだ続きそうです。

が、少しずつ公認の大会も開催へと動き始めています。

とにかく前向きに、今やれることをやるのみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村