SSブログ

10/30(金)秋も深まってきました。 [SEEDのある日/2020春夏秋冬]

先週くらいからぐっと朝夕が冷え込んできましたね。

いつの間にか花壇のススキにもたくさんの穂が・・DSCN4282.JPG-450.JPG

それもそのはず、明後日からは11月。早いものです。

雨が毎日のように続いた10月でした。

半ば過ぎでようやく青い空が現れたときには新鮮な感動を大きく感じたものです。

10/21(水)の空です。DSC_4918.JPG-500.JPG

昼下がりでしたが、ぽっかり大きな青空に浮かんだ様子が趣深かったですよ。

10/25(日)には朝から秋晴れでした。元気のいいボールのヒット音が心地良かった

午後に束の間の静かな時間・・DSC_4925.JPG-450.JPG

雲一つない青空でした。

中庭のクスノキが作る大きな木陰とのコントラストがやけに大きく感じました。DSC_4927.JPG-450.JPG

DSC_4926.JPG-450.JPG

SEED TEAMの子供達の練習も気持ちが入ってます。DSC_4928.JPG-450.JPG

DSC_4936.JPG-450.JPG

この日10/25(日)は、三郷市主催;秋季ダブルス大会が番匠免テニスコートで行われていました。

SEEDからも、多く参加。

そして、なんと今回も優勝カップが戻ってきました。嬉しい報告です。DSCN4175.JPG-450.JPGおめでとう。上原・冨田組!!

連覇の続く上原コーチと栗山コーチのリボンに続きましたね。

上原健太コーチと冨田 頼くんが今回お初で組んで優勝しました。DSCN4173.JPG-500.JPG

頼くんは、ジュニアの頃から当スクールに通っていました。数年前からSEED TEAMとして育成クラスで頑張ってきました。辛抱強くまじめでひたむきな姿にはスタッフもコーチ陣も応援していた頑張り屋さんで、

今年高校生になりました。これまでの努力が少しずつ形に現れてきています。今後が楽しみです。


また、この大会では、準優勝も当スクールのスクール生の上西 真澄さんと山田慎太郎さんの組でした。

夜のゲームフリークラスのスクール生。今回初チャレンジだったらしく予選からの出場だったようです。

結果を社長に報告中の上原コーチDSCN4177.JPG-400.JPG

少しずつ、Withコロナの中での生き方の中でも、目標ややりがいや感動が戻ってくれば良い事です。

希望を持てますね。

この日はバナナもいただいていたのでおすそ分け。DSCN4176.JPG-400.JPG

スクール生や会員の皆様や・・SEED来館の皆様にお分けしました。

そうそう、ハロウィンということで、手作りのクッキーもいただきましよ。DSCN4170.JPG-450.JPGパッケージが立派。

手作りのクッキーDSCN4171.JPG-450.JPG社長と私のイニシャル入り。絵はかぼちゃとドラキュラだそうです。プロ級の味でしたよ。小学生の女の子作。

有難く頂きました。


そして素晴らしいお宝を入手。DSCN4049.JPG-450.JPG

今年の『全仏オープンテニス』の入場手形(?)のプレートです。

ローランギャロス2020の刻印がその証拠。DSCN4051.JPG-450.JPG

DSCN4050.JPG-450.JPG

「内山靖崇プ選手」のコーチとして帯同した「鈴木貴男プロ」から、使用済みのプレートを記念に頂けたのです。

有難く、箱に入れて飾っています。DSCN4088.JPG-450.JPG


今週に入って青い空が最高だった昨日10/29。DSC_4937.JPG-450.JPG

そういえば・・来月の定休日を利用してクスノキの剪定を予定しているのでした。

ということは、この繁みともお別れ?ということで・・・写真に残しておきます。


DSC_4940.JPG-450.JPG画角に納まりきれないです。

よくぞ立派に育ちました。32年の年月。DSC_4955.JPG-450.JPG大きな枝を広げて

DSC_4958.JPG-450.JPGまだまだ繁っています

DSC_4951.JPG-450.JPG


剪定後には、きっとさっぱりした姿になるのでしょう。

そして、また成長を。

こうして繰り返して歴史が・・

このクスノキだけはずーっとSEEDの中庭でSEEDのさまざまを見てきているんですよね。


DSC_4924.JPG-450.JPG





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村