SSブログ

12月に入りました。 [SEEDのある日/2020春夏秋冬]

12月と言えば、クリスマス♪♪

今日12/3のクラブハウスです。DSCN4578.JPG-450.JPG

気分を盛り上げ、夢を持っていきたいですね。

今週はぐっと寒くなって、雨が降り続け・・昨日は終日の雨。真冬のように寒かった。

今日はようやく午後になって雨が上がりました。

DSCN4576.JPG-450.JPG

青い空も見えてきました。DSCN4575.JPG-450.JPG

早速、コート整備。DSCN4577.JPG-450.JPG

先週、クリスマスの飾りつけをしていました。DSC_5609.JPG-450.JPG

長年かけて収集したオーナメントや飾りのいろいろを毎年、趣向を変えて飾っています。

今年は、大きなゴールドのボールとカラーイルミネーション、そしてビロードのリボンがポイントです。DSC_5611.JPG-450.JPG

今年はコーチングスタッフが飾ってくれました。

ちょっとイイ感じ。カフェスペースの奥に鎮座していますよ。

黄色のベゴニアも長く花が咲いていて、DSC_5614.JPG-450.JPG彩になっています。

飾りつけをした翌日はとーってもいいお天気でした。

真っ青な空には感動でしたよ。DSCN4547.JPG-450.JPG

しかし、とんでもない大風。

DSCN4548.JPG-450.JPG残り少なくなった枯れ葉が踊りまくってました。

DSCN4549.JPG-450.JPG見上げると青い空。強風にもめげずコートではへちゃらな様子。さすがです。

テラスに置いたシクラメンが輝いていました。DSCN4543.JPG-450.JPG


クリスマスの飾りは夜にもいい雰囲気です。

夜に撮ってみたのですが・・DSCN4553 (2).JPG-450.JPG

DSCN4555.JPG-450.JPG

アウトコートでは子供たちがレッスンの時間。

丁度、As0やAsⅠのクラスの子供たちがレッスンを受けていました。DSCN4557.JPG-450.JPG

全面に照明がついて、それぞれのクラスの子供たちがそれぞれに楽しそう。インドアコートはKIDSのレッスンも行われています。みんな頑張れ!

DSCN4560.JPG-450.JPG揺れるクリスタルのツリーです。揺らすとライトの光でキラキラでした。

昼間に撮るとこんな感じ。DSCN4574.JPG-450.JPG太陽光の輝きもまたいいものです。


:::12月に入って、コロナの感染防止への心がけがより強く必要となってきました。

年末へ向けて、今自覚をもって行動の時。

暮れの多忙に加えて、ぐっと寒くなってきました。風邪にもご注意ですね。

くれぐれも皆様お気をつけてお過ごしくださいますように。


DSCN4565.JPG-450.JPG

花びらがレースの様です。たくさんたくさんの花が集まって、とっても豪華です。

シクラメンはこの時期長く楽しませてくれる姿が有難いです。水やり他のお世話もですが、声掛けもお花には効果的なんですよ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村