SSブログ

1/11(月)成人の日 [SEEDのある日/2021春夏秋冬]

今年成人を迎えられる皆様、誠におめでとうございます。

コロナ禍の中で迎えられた成人の日、多難な状況ではありますが、こんな時だからこそ益々たくましく生きて、それぞれの能力が発揮できる希望を抱き進んで頂きたいと思います。

フレッシュなパワーがこの先も光り輝くことをお祈りいたします。


SEED TENNIS CLUBでは本日1/11(月)、「第61回SEED新春ジュニアトーナメント」を開催しました。


グリーンボールの部には16名、イエローボールの部には24名の参加を頂き、予定通りに運営しました。

コロナ感染防止対策の中、集合時間を3部に分け、付き添いの保護者の方も1名に限定。会場に集まる人数を時間によって区切りましたので、密を避けることができました。もちろん参加にあたっては本人や家族の健康状態が万全であること、会場での消毒・検温の徹底のもとでの開催です。

ここの所、朝の冷え込みは厳しく零下になります。水道管も凍る寒さです。今日も朝からどんよりで寒い一日でした。が、子供たちは皆元気! そんな姿に励まされる思い。

saved_file1610341916192-450.jpg写真はまずはグリーンボールの部で集まった子供達です。

大会の模様や結果は、コーチのつぶやきblogでもご報告しています。→こちら

グリーンボールの部では、コーチの球出しからの試合で4ゲーム先取。KIDSクラスの子供達が懸命にボールを追う姿、カウントも数えられる程成長していく姿には微笑ましさすら覚えます。

イエローボールの部では、1セットマッチで真剣勝負。独り試合に向きあう姿、たくましく感じます。

それぞれ、4名のリーグ戦を戦い、ブロックの試合ごとに結果を発表し、表彰いたしました。

ブロック優勝した子には、SEEDのTシャツを進呈します。

皆の成長をこうした機会を通して応援出来ることは喜びです。

また、明日からの練習に励んでくれることでしょう。


さて、SEEDのTEAMの子供達ですが、冬休みの間に開催の各種大会も控えていてそれぞれが信念をもって毎日練習に励んでいます。

良く晴れた先週でした。

1/10(日)の練習風景です。

DSC_6458.JPG-450.JPGTeam 1の練習

1.2番コートではSEED会員の皆様もお楽しみの様子DSC_6460.JPG-450.JPG

そして、DSC_6459.JPG-250.JPG時間差でこの後の練習に入るTeam 2。

まずはラダーなどで自己トレーニングを始めていました。

この後、練習を終えたTeam 1の子達は、DSC_6465.JPG-450.JPG

元気よく、Runトレーニングへ!DSC_6466.JPG-450.JPG力みなぎる後ろ姿。


さて、そんなTeam SEEDの子達、先週参加した大会に戦績を収めたのでここでちょっとご紹介です。

DSC_6463.JPG-450.JPG吉田 琳くん

高崎オープンジュニアトーナメント2021 U16男子シングルスで準優勝いたしました。


そして、既に紹介済みですが、

DSC_6445.JPG-450.JPG白川 径くん

第23回豊島区立三芳グランド冬のジュニアコンペティション U12男子シングルスで優勝しました。

そして同大会DSC_6457.JPG-450.JPG金田 悠来くん

U16男子シングルスで優勝しました。


そして、本日、速報です!!

全国大会へ出場が決定しました。おめでとう 金田 悠来くん。DSC_6456.JPG-450.JPG

MUFGジュニアテニストーナメント2021 埼玉県予選大会 U16男子シングルスで、本日のQFを勝ち抜きベスト4に残りました。さらにSF・Fへ向かいます。この大会でベスト4に入れたことで、全国への切符を手いれました。さらに頂点を目指します。1/17(日)に開催予定の準決勝戦・決勝戦も楽しみです。


まだ、この後来月にも県主催の関東公認大会はいくつか開催予定です・・

これに弾みをつけて、他の子供達も続いて目標の結果が出てくれることを応援したいと思います。


昨年はコロナの影響で、このような試合は全て中止になりました。公認大会での頑張りを励みにしている選手にとってはとても悲しい状況でしたが、それを乗り越えての今年、大会主催の方々のご尽力にも感謝ですね。選手の子供達も参加できる喜びと希望が湧いてる事が、何より嬉しく感じます。


さてさて、本日は新しい年も11日になりました。

ということで、鏡開きの日です。

DSCN5051-450.JPG我が家の鏡餅は、木の鏡餅。

またSEEDの鏡餅飾りは今年はこの和紙製にしました。DSC_6365.JPG-450.JPG

鏡餅飾りを下げて片づけをしました。

もちろん、これらの中にお餅は入っていませんが・・

お正月に年神様が宿って下さったお餅を有難くいただき、一年間の無病息災を願う鏡開きとして、お餅を頂こうと思っています。。

皆様のご家庭ではいかがでしょう?

寒い今日など、お汁粉をすすってあったまるのもいいかもですね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村