SSブログ

ぐっと暖かい1/16(土) [SEEDのある日/2021春夏秋冬]

昨日はどんよりで寒さが厳しかったのに、翌日の今日は寒暖差がどれほど?と思うほどの晴れた土曜日になりました。気持ちのいい朝でしたね。

DSCN5089.JPG-450.JPG

明日にはまたどんよりの一日で、寒波が戻る様です。皆様どうぞ日々お気をつけてお過ごしくださいますように。

侮るなかれ・・・朝の冷え込みは半端ないこの頃。

こちらの写真は、前日の夜に雨だった水曜日、1/13の早朝のSEEDのコートと中庭の状態です。

朝7時半頃。saved_file1610507609929 (002).jpg-450.jpgコート面がこの通り。

saved_file1610507616073 (002).jpg-450.jpgしっかり凍り付いています。

中庭も霜・・saved_file1610507620562 (002).jpg-450.jpg真っ白。

中庭のベンチもこの通りsaved_file1610507624683 (002).jpg-450.jpg

朝早くからコート整備&掃除に入った支配人が撮ってくれました。

零下になる朝は、毎回こんな状態です。

それでもこの日は次第に太陽が昇るにつれて溶けてくれて、コート整備は朝9時からのご利用に間に合いました。

やれやれでした。毎日毎日、こうして営業前のコート整備に怠りなくこなしてくれる支配人です。縁の下の力持ちの存在としても有り難い事です。


さて、昨日1/15(金)の新聞記事です。

DSCN5101.JPG-450.JPG日本経済新聞。

サッカー界の岡田武史氏とDSCN5103.JPG-500.JPG

プロテニス選手として名高い伊達公子との対談記事が一面にクローズアップされていました。

興味深い内容でしたのでSEED TENNIS CLUBで掲示しています。DSCN5102.JPG-500.JPG

読み応えのある量です。ご興味のある方は、ご来館時にぜひご覧ください。


今週に入って鏡餅開きも終わり、松飾りも外しました。なんとも早いですね。

慌しい年末を終え、元旦を迎えたと思ったら、もう今月も後半へ。また2021年本格始動です。

それでも、まだお正月の花は健在で、すこしユリの花や菊の花をちょっと足して・・・

生け花を生けかえつつクラブハウスを飾っています。DSCN5083.JPG-450.JPG

DSCN5085.JPG-450.JPG一年で1月は格別の月。

1/11(月)に開催した『第61回新春SEEDジュニアトーナメント』の結果もテラスに掲示していますよ。DSCN5086.JPG-450.JPG

子供たちの頑張った様子が目に見えます。DSCN5088.JPG-450.JPG

1/13(水)も綺麗な真っ青な空が広がった冬晴れでした。DSCN5087.JPG-450.JPG

そして、昨日の寒さとは打って変わって・・

今日1/16(土)も暖かく晴れた土曜日。DSCN5091.JPG-450.JPG

ユリの花も花開いていました。DSCN5092.JPG-450.JPG

緊急事態宣言が発令されて、SEED TENNIS CLUBでは、より積極的な感染拡大防止対策下です。

入館時には手消毒を徹底。そして検温を。

DSCN5093.JPG-450.JPGスクール生の方のご協力に感謝。

スタッフも同様に消毒DSCN5096 (2).JPG-450.JPG

そして、手をかざして検温DSCN5100.JPG-450.JPG

この装置でアラームとなった方は、さらに体温計で精密に検温して頂きます。37.5度以上であれば、申し訳ありませんがご利用いただけなくなります。ご承知おきくださいね。


本日も、いつもの土曜日があっという間に暮れていきました。

日没前まで頑張るTeam SEEDの子供たちのはつらつとした姿には毎回ながら元気を貰えます。DSCN5105.JPG-450.JPG

明日に全国大会出場の権利を得られる試合を控える子供達もいます。より高い気運が漂っていました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村