SSブログ

1/21(金)のSEED [SEEDのある日/2021春夏秋冬]

冬晴れのここ数日です。朝はとっても寒かったですが、太陽のおかげで晴れた空に最高のぽかぽか冬晴れです。

今日は嬉しい発見がありました。DSCN5152.JPG-450.JPG

こちらは美しく咲き誇る蘭の花DSCN5156.JPG-450.JPG

年末に頂いたばかりで美しい姿。DSC_0000_BURST20210121154832336 (002).JPG-450.JPG

これまで頂いた蘭の鉢は幾鉢にもなりました。花がいっぱい咲いている時期は豪華なのですが、お花が終わると寂しくなります。命が続くようにお世話は欠かさずうん十年。花が終わった後の数カ月はとっても不安になります。

それが、なんとまた、新しい命の兆しが見れたのです。DSCN5155.JPG-450.JPGしっかりと蕾がいっぱい。

なんともけなげです。たくましい命。DSCN5147.JPG-450.JPGいくつかの鉢に蕾が付き始めました。

希望です。命は強し。DSCN5142.JPG-450.JPG

そんな中、アウトコートでも励まされる光景が見られました。

平日の14:30から毎日開講の「コモドクラス」シニアの皆様の熱心な姿が見られました。今日はお天気も良く、皆様の同意を得てアウトコートで開講となったものです。DSCN5138.JPG-450.JPG

DSCN5143.JPG-450.JPG

DSCN5144.JPG-450.JPG

森田コーチと共に毎回盛り上がっています。このクラスをきっかけにテニスを始められた方もいらっしゃいます。今ではテニス中心の生活になっているかも? 皆さん健康維持とやりがいの場になっていれば嬉しいです。

そして、ふとクラブハウスにめをやると・・・DSCN5140.JPG-450.JPG

コモドの生徒さんのお車ですね。このロードバイクで颯爽と登場です。DSCN5139.JPG-450.JPGかっこいいですね。


DSCN5141.JPG-450.JPGお正月のお花もまだ健在です。生け替えていくうちにどんどん小さくなっていきました((;'∀')。


そして、敷地内に自生するミカンの木があります。今日、収穫したと大袋にミカンが到着しました。DSCN5161.JPG-450.JPGおすそ分け。

しかし手入れが不十分なせいかかなりラフなミカン(種類分からず)。お料理に使ったり、ジャムにする方がいらっしゃればどうぞいくつでもお持ちください。

酸っぱいです。ザ・みかんという素朴さだけは魅力かな。

管理人の私は、グリーンサラダにほぐして乗せ、オリーブオイルとお酢おやビネガーと塩・胡椒をラフに掛けて頂くのが定番です。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村