SSブログ

3/11(木)空を見上げた日 [SEEDのある日/2021春夏秋冬]

ぽかぽかの陽気に誘われて思わず天を仰いでしまいました。

今日は3月11日です。

自然の美しさと有難さの奥にある脅威に怯えた出来事。あれから10年が経ちました。

複雑な思いがよぎります。

そして、いつ何時どき、何が起きるかわからない自覚も思い知らされる。

日常が問題なく過ごせていること、今ある事やものに感謝をしながら過ごそうと思います。

そんな思いで、空を見上げて・・・


目に飛び込んできたのがこれ。DSCN5331.JPG-450.JPG

毎年この時期に花をつけてくれます。

ハクモクレン。DSCN5329.JPG-500.JPG

テニスコート隣に・・DSCN5334.JPG-450.JPG

DSCN5321.JPG-450.JPGフェンス上なので、見上げる形。

お陰様で青い空に映えて、眩しい白さ。DSCN5327.JPG-450.JPG

今年も感動出来て、嬉しく思います。

このモクレンが終わるころ、桜の花も満開かな。

SEEDの桜の枝に注目・・・DSCN5338.JPG-450.JPG

玄関先の桜の木ですDSC_6624.JPG-450.JPG

DSC_6621.JPG-450.JPG固い固い蕾がようやく出始めてきましたが、桜の開花はまだ先のようです。

少しずつ春へ。DSCN5335.JPG-250.JPG希望と期待の日々でありたいです。

玄関先のアレンジの鉢に元気色を発見しました。DSC_6616.JPG-500.JPG

たくさんの花がこの後も開いてくれそうです。鮮やかなピンクです。見入るほど魅惑的でした。


・・・・・・3月1週目のTopics

3月に入って、ジュニアの諸君にとっても勝負の試合が始まりました。

こちら。DSCN5313.JPG-450.JPG

2/28から毎週末、U12 U14 U16 U18のそれぞれの男子・女子シングルス及びダブルスの大会が行われます。

関東ジュニア選手権大会の予選会を兼ねた『埼玉県ジュニア選手権大会』です。

SEEDのジュニアも出場資格を得てこの大会に多数出場出来ました。


2/28(日)U12男子シングルスの予選を勝ち上がった森近周平くんの成長には拍手。

3/6(土)のU12男子シングルス本戦には、白川径くん、森近奏介くん、森近周平くんが出場し、DSCN5314.JPG-450.JPG本戦の試合が終わって、報告に来てくれた時のショット。径くん、奏介くんが立派に1Rと2Rを勝ち上がって次のQFへ。

3/7(日)U14女子シングルス本戦で、末次遥さん、武田沙弥さん、前田樹花さん、久保田美乃里さん、青柳珠里さん、草野未来さんが出場。U14男子シングルス本戦には内田弘心さん、吉田琳さんが出場しました。厳しい本戦ですが、皆頑張って戦った様です。

その結果、樹花さん、弘心くん、琳くんが立派に1Rと2Rを勝ち上がり、次のQFへ。

それぞれさらにダブルスの試合も含めて、今週の3/13(土)と3/14(日)は皆、勝負の日になります。

みなの頑張りが楽しみです。応援しています。

上位入賞者には関東ジュニアテニス選手権へ出場の道が開けています。日頃の練習が生きて、どうか力を発揮できますように。


3/6(土)の午後のSEEDのコート風景。DSCN5303.JPG-450.JPG

会員やスクール生の方々のエネルギー溢れる姿・・

練習に励むTeam SEEDの子供達の姿も・・DSCN5308.JPG-450.JPG

昼下がりのゆったりした時間にカメラを向けた光景です。

クラブハウスの胡蝶蘭も日に日に、凄いです。

DSCN5309.JPG-450.JPG

こうして増えていく花には、力を貰えます。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村