SSブログ

3/15(月)『第291回マンデーカップ』開催 [大会・イベント報告2021]

良く晴れました。青い空が感動するくらい綺麗です。DSC_6630.JPG-500.JPG

今日はマンデーカップの3月大会。291回を迎えました。DSC_6638.JPG-450.JPG

毎月開催している女子ダブルスの大会です。

今回は10組の参加。DSC_6625.JPG-450.JPG

DSC_6628.JPG-450.JPG9:30.大会説明。

5組のリーグ戦で予選を行い、1位同志、2位同志の決定戦を行います。

朝のうちは気温も低めで風も強く吹いていました。が、太陽が強く、この後はきっと気温も上がりそうですね。

さて、早速スタート。DSC_6632.JPG-450.JPG

 DSC_6634.JPG-250.JPG DSC_6631.JPG-250.JPG

DSC_6635.JPG-450.JPG

DSC_6637.JPG-450.JPG

今日はリーグ戦も5組ですので、全員が4試合を行います。1ゲームの差が順位を決める状況もありなので、予選の1試合1試合は大事ですね。皆さん日頃の練習の成果を大いに発揮して頂きたいです。

DSC_6641.JPG-450.JPG

DSC_6640.JPG-450.JPG

女子テニス愛好家の皆様のエネルギッシュで元気なお姿には、力を頂けます。今日も皆さんはつらつです!

SEEDの庭木・・DSC_6643.JPG-450.JPG

DSC_6644.JPG-450.JPG桜の蕾もすこし膨らんできた様子

DSC_6646.JPG-450.JPG花を付ける時を楽しみに待つとしましょう。

試合の模様です。リーグ戦中盤。

DSC_6647.JPG-450.JPG

DSC_6653.JPG-450.JPG

DSC_6655.JPG-450.JPG

DSC_6657.JPG-450.JPG

DSC_6658.JPG-450.JPG

そして、午後1時にはリーグ戦もラストゲームへ。

DSC_6661.JPG-450.JPG

DSC_6666.JPG-450.JPG

DSC_6669.JPG-450.JPG

DSC_6671.JPG-450.JPG

賞品も並びましたDSC_6677.JPG-450.JPG

太陽が元気。玄関先のアレンジメントが鮮やかでした。

DSC_6684.JPG-450.JPG

DSC_6686.JPG-450.JPG

DSC_6685.JPG-450.JPG

DSC_6687.JPG-450.JPG

リーグ戦がスムーズに終了しました。

そして1位同志、2位同志の対戦で決定戦!

DSC_6690.JPG-450.JPG

DSC_6688.JPG-450.JPG

賞品・・

DSC_6692.JPG-250.JPG DSC_6697.JPG-250.JPG

そして・・結果です。

予選ブロックで4戦全勝の組が、1位同志決定戦へ。

いい試合となりました。

1位同志決定戦DSC_6696.JPG-450.JPG

おめでとうございます。

優勝は長田・唐澤組、準優勝は森実・齋藤組。


そしてこちらも激戦。

予選ブロックで3勝同志の戦いでした。

2位同志決定戦DSC_6701.JPG-450.JPG

おめでとうございます。

優勝は内田・瀧尾組、準優勝は佐川・小口組


お陰様で午後2時過ぎには無事に全試合が終了いたしました。DSC_6702.JPG-450.JPG
参加の皆様、ありがとうございました。
次回4月大会は、4/19(月)に開催の予定です。
エントリー受け付けております。お電話でのご予約をお待ちしています。
・・・・・Topics
春は天候が変わりやすい時期です。
先週の土曜日の大雨には驚愕でしたね。最近は「これまでにない」異常な気象が起きるようになりました。そのたびに改めて自然界の驚異を感じつつ、自然への敬意を払う些細な心がけも必要かと思わされます。
3/13(土)の大嵐・大雨。時折雷もなっていました。
無事にDSCN5354.JPG-450.JPG恐ろしいほどの雨音でした。

DSCN5355.JPG-450.JPG辺り一面、降る雨で真っ白。

道路が川のように・・DSCN5356.JPG-450.JPG

DSCN5357.JPG-450.JPG中庭のU字講もあっという間に満水

午後2時位から豪雨は2時間ほど続いて、あちらこちらでは冠水も起きていた様です。近隣では土蛇崩れの注意報も。皆様、大事に至らなかったでしょうか?

インドアレッスンは通常通り開講していましたが出入り時には大変でした。一瞬でずぶ濡れの状況でしたから。


そして、一転! 翌日の3/14(日)はこの空。DSCN5361.JPG-450.JPG

青い空にはエネルギーを貰えます。DSCN5359.JPG-450.JPG

ただ、風が強く吹いた一日でした。DSCN5362.JPG-450.JPG

屋外でのテニス、風と格闘!? ちょっと難しかった様ですが・・

DSCN5360.JPG-450.JPG会員の皆様はいつものように楽しまれていました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村