SSブログ

SEEDの桜、ついに開花しました。 [SEEDのある日/2021春夏秋冬]

先週の日曜日の大嵐の後、翌日から気持ちよく晴れて気温も上昇・・・

蕾が固くてなかなか開かなかったSEEDの桜ですが、今週になってついに花が咲きました。

3/24(水)まってました~。花のついた枝に感動です。

DSC_6722.JPG-500.JPG

開いたばかりの桜。DSC_6717.JPG-450.JPG

青い空に映えます。DSC_6718.JPG-450.JPG

DSC_6721.JPG-450.JPG風にゆらゆら・・

DSC_6723.JPG-500.JPG

桜の風情はいいものですね。DSC_6724.JPG-500.JPG

DSC_6719.JPG-450.JPG花が咲いただけで嬉しくなってしまうのは私だけ?

DSC_6726.JPG-450.JPG朝のうちのゲームフリークラスの皆様も気持ちよさそうでした。午後になるにつれ、気温も上昇、走り回ると暑い程。

DSC_6716.JPG-450.JPGまだまだ枝の方が目立つ状態ですが、木の下にいるだけで辺りがパーッと明るくなる。素敵な気分でした。

今週は、ずーと桜の木に注目してしまいそうです。

DSC_6727.JPG-450.JPGたった一本だけど、お花見は楽しいです。

さて、来週から始まります『第12回SEEDジュニアカップ』≪3/29(月)~4/4(日)≫

また、SEEDテニススクールの3月度のレッスンは今週3/28(日)までになります。

上記大会期間中は大会開催の為、スクール休講となり、

4月度は4/6(火)からがスタート

それに伴い、休講期間中はスぺシャルレッスンの企画もご案内しています。皆さんお見逃しなく。

振替が使えますのでスケジュールぜひ入れて下さいね。

詳しい内容は手配りちらしをお配りしましたが、こちらでもご覧いただけます。

また、この機会にプライベートレッスンはいかがでしょうか?積極的にお申し込み下さい。


そんな中、第12回SEEDジュニアカップの優勝&準優勝オリジナルミラーが仕上がりました。

並べてみたら、さすがに圧巻です。DSCN5404.JPG-450.JPG

表面がミラーなので・・覗き込むと映るんです。DSCN5406.JPG-450.JPG

知り合いのガラス専門家にお願いしてSEEDオリジナルを作っています。DSCN5408.JPG-250.JPG DSCN5405.JPG-450.JPG

各種目の優勝・準優勝・・・年齢別&性別で合計16枚です。

さて、このミラーを手にする選手は??

スタートが楽しみです。

感染防止対策の下で行われる大会になります。皆様のご協力を頂くことが多くなりますが、日頃の夢と希望への一つとなれば幸いです。


Topics・・・・・・

先週の日曜日3/21

三郷市テニス協会の総会開催の日でした。コロナ感染予防の為、集会が難しいということで総会決議書の提出と総会資料の受け取り等、各団体理事代表が時間差で会場(総合体育館)に出向くことで行われました。

その際に、昨年は三郷市テニス協会創立40周年ということで、記念誌が発行され、

立派な冊子が出来上がりました。DSCN5389.JPG-450.JPG

各団体にも配布されて、SEEDにもご用意があります。

さて記念誌の中身を少しご紹介。

記念イベント・・鈴木貴男プロレッスン・・が2020年11月23日に行われました。

編集記事も掲載DSCN5414.JPG-500.JPG

そして、SEEDの齋藤 圭子コーチのインタビュー記事も掲載!DSCN5416.JPG-450.JPG

40周年の歴史も掲載されています。SEEDにお越しの際にはご覧いただけますので是非手に取ってご覧ください。


そして、

朝日新聞 ジュニアプレス埼玉 2021年3月号!!

DSCN5387.JPG-400.JPG

3/11に最終戦が行われた『2021年ダンロップカップ全国選抜ジュニアテニス選手権関東予選埼玉大会』各種目でのファイナリストがインタビューを受けた時の記事です。

DSCN5382.JPG-450.JPGTeam SEEDの吉田 琳くん

見事、男子14歳以下決勝で闘いぬき、粘りの中にもチャンスを狙う強気のプレーで畑選手を破っての優勝を成し遂げました。かっこいい写真も掲載されて、その場の緊張感も感じられます。

そして、DSCN5381.JPG-450.JPGTeam SEEDの白川 径くん

Team SEEDで頑張ってきた成果が出てきました。嬉しいことです。

同大会の12歳以下男子シングルス決勝戦。

優勝まであと数歩のところまで追いつめていましたが、奈良君に押し切られ6-8・・。それでも立派な準優勝でした。これからも楽しみ。このような大きな舞台の経験値をもっともっと増やしていってほしいです。

他にも・・・男子14歳以下シングルスでは内田 弘心くんが第4位。

そして女子14歳以下シングルスで、前田 樹花さんも3Rで敗退後も順位決定戦で勝利し9~11位の枠内に入れました。

これで吉田くん、白川君、内田君、前田さんの4名は4/2から開幕の関東大会(会場:高崎)に出場し、全国を目指します。


そして、もう一つ。2021-01-22T13_28_16-dde24.jpeg-450.jpegTeam SEEDの金田 悠来くん

男子16歳以下男子シングルスで、素晴らしい事です。3位となりました。


その結果、全国大会へ!!出場です。コロナ禍で危ぶまれましたがお陰様で4月6日から行われることになっています。

そして重ねておめでたいのは、金田君中学を今年卒業となりました。そして足利の高校(栃木県)へ入学も決まり・・

ということで、Team SEEDもご卒業となりました。

ますますテニスに集中できる高校生活を送れるようで喜ばしい発展でありますが、ちょっと寂しいですね。

小学生の頃からずーっとテニスを教えていたコーチもそして共に成長を応援していたSEEDスタッフも嬉し&悲しというところです。が、

将来へ向けてまた飛躍してくれるのは、やっぱり感動です。

たくましく成長してくれている姿、離れた地でも応援していきますよ。


そして『2021埼玉県ジュニアテニス選手権大会兼関東ジュニアテニス選手権大会予選会』もまだ開催中。

Teamのジュニア達も毎週の様に会場に通い、勝ち残っているのですが・・

ここのところの週末毎の悪天候でスケジュールも変更続き。まだまだ気が抜けません。


桜の開花とともに・・・卒業式、終業式、そして春休みもそろそろ始まります。

そして新しい生活へのスタートも。

希望をもっていきましょう。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村