SSブログ

4月中旬,新緑の候に、祝全国大会・関東大会出場 [SEEDのある日/2021春夏秋冬]

今日は4/13(火)早いものです。4月に入り、入学式も終わって、新学期のスタートが始まりましたね。
桜が終わって、あちこちで新緑が美しく輝いています。DSC_0289-450.JPG

春の花も真っ盛りのですね。我が家の「かつら」の樹にも温かみのある新緑の緑が豊かになりました。このハートの葉っぱがなんともキュートです。

「こぶし」の街路樹や色とりどりの「つつじ」が楽しみな頃。希望と夢が膨らみます。


そんなこの頃ですが、SEEDのTeamの育成のジュニア達にとっても、今こそこれまで頑張ってきた力を発揮できる舞台がやってきました。


お陰様です。DSCN5609-450.JPG


まず、『2021全国選抜ジュニアテニス選手権大会』ですが、県大会(2/7~2/21開催)で関東大会の枠を勝ち取り、今年はなんと、素晴らしい事に4/2~4/4に行われた関東大会に5名が出場出来ました。

吉田 琳くん、内田 弘心くん、前田 樹花さん、白川 径くんです。

そしてその結果・・・さらに全国大会の切符を手に入れたのが吉田君。また、現在補欠資格で前田さん。
見事な結果を成し遂げました。それぞれが力を発揮できた証を残せたことが嬉しいです。DSCN5606-450.JPG兼ワールドジュニアテニス世界大会代表選考会というのですから・・ドキドキしてしまいます。この全国大会は、5月に柏のTTC会場にて行われる予定です。

また、

『2021埼玉県ジュニア選手権大会・兼関東ジュニア選手権大会予選会』が行われ(2/28~4/2)その結果、関東ジュニアテニス選手権大会へ出場の権利を得た子達が、このような成果をだしてくれましたので、早速ご報告を兼ねてプレートを作成し掲示しました。

DSCN5609-450.JPG

ご来館の際には、クラブハウスでご覧いただけると思います。
もちろん、このような大きな大会で勝ち上がった末の結果を残すのは数名になりますが、予選から本戦出場を目指す選手や、本戦も64ドローの中で鎬を削る選手の存在も忘れてはなりません。
「Team SEED 1」の子供達も全員がそれぞれの年齢でこの舞台に立ち闘いました。今回はあと一歩、数歩のところで逃した子も多かった~。今後の成長が楽しみです。ますます励みにしてくれることでしょう。DSCN5605-600.JPG



この関東出場を決めた6名(冨田君、金田君、吉田君、内田君、前田さん、白川君)は、夏に行われる関東大会へ!!向かいます。
さらに日々頑張れ。全日本ジュニアを目指して!


このほかにも、金田悠来くんが成し遂げた16歳以下の『MUFJジュニアテニストーナメント全国大会』での成果もblog記録の通りです。頑張ってくれました。
SEEDの育成の道を切り開いてくれた金田君。この先の活躍も見逃せません。この春から足利の高校へ行ってしまいましたが、これからも応援しています。


・・・・・それから、4/11(日)のSEED風景を・・・・

「Team SEED 2」の子供たちの練習風景を少し残していました。

DSC_7836-450.JPG元気よくTEAMの1や2の子供達が真剣に練習している姿には元気を貰えます。

「Team SEED 1」の子達はこの時Runningに元気よく向かっていましたので今回は「Team SEED 2」の5名にズームアップしてみました。

DSC_7866-450.JPG吉田 琳くん

DSC_7863-450.JPG冨田 頼くん

DSC_7875-450.JPG内田 弘心くん

DSC_7869-450.JPG水谷 龍埜くん

紅一点のDSC_7870-450.JPG前田 樹花さん

練習風景の顔つきはさすがに変わるものです。何にしても、真剣に向かう姿はいいものですね。

クラブハウスの蘭の花も、一生懸命咲き誇る。DSC_7839-450.JPG

つい、追ってしまいます。DSC_7854-450.JPG

まだまだどんどん咲くのが嬉しいです。

庭の花々も今を咲き誇る・・・DSCN5593-450.JPG

プランターで咲き終わった ガザニアを昨年地植えしていたものが・・

今年はこんなに!DSCN5592-450.JPG

DSCN5594-450.JPG嬉しいですね。強いエネルギー!

玄関先のアレンジの鉢のビオラもまだまだ元気です。DSCN5596-450.JPG

春はたくさんの希望とエネルギーに溢れていますね。


さてさて・・・Topics

既に多方面で取材され、TV放映や雑誌、またSNSにて発表&報告されていますが、

SEED TENNIS CLUBにもたびたび遊びに来て下さる「鈴木 貴男」プロが、

2021/4/11(日)に「2021盛田正明杯」で、現役選手としてのラストマッチを素晴らしい形で成されました。


鈴木貴男選手のサービス&ボレーは華麗で感動的。強力なサービスと見事なスライスは彼の持ち味。

世界のテニス界でいち早く舞台を踏まれ、なかでも全豪オープンでのフェデラーとの一戦は今でも語り継がれる素晴らしい試合でした。楽天オープンでもフェデラーとの一戦は歴史に残る素晴らしい試合でした。


これまで、たくさんのパッションを貰え、テニス界を盛り上げて下さった功績は後へも語り継いでいきたいです。

今後は、テニス界の益々の発展の為にも、海外で活躍を夢見る選手の為のコーチングにも力を注ぐ意気込みの様です。既に杉田選手や内山選手のコーチングとして海外を共になさっています。

これからのご活躍に益々のエールを送っていきたいです。

特別に、出版社の撮影時の写真の様ですが、送って貰えましたので一枚載せてみました。

家族揃っての笑顔です。47064D1D-907D-4386-9C1E-2239492D66AF-450.jpg
セレモニーも素敵でした。


*参考までにご紹介しますが、これら以外にもたくさん紹介されています。







・・・そして快挙がもう一つ。

祝福です!!

ゴルフのメジャー大会『マスターズ』で日本人初制覇を成し遂げた松山英樹選手。

凄い事ですね。日本中が感激し、希望が湧きました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村