SSブログ

4/17(日)中村僚太トレーナーのご紹介 [SEEDのある日/2021春夏秋冬]

昨日、テニス専門トレーナーとしてご活躍の「中村 僚太」氏がご来館。

関根コーチを介して、岩淵聡デ杯監督のご紹介で、実現しました。

SEEDのスタッフ紹介、面談を終えて夕方、練習に集まった子供達にも紹介しました。DSCN5621.JPG-450.JPG

DSCN5623 (2).JPG-450.JPG

昨日の練習日のこの時間に集合していたジュニア達と正式に対面となりました。

DSCN5625.JPG-450.JPG

DSCN5624.JPG-450.JPG

DSCN5627.JPG-450.JPG理学療法士でもあり、多くの資格をお持ちです。そして現役のプロテニスプレーヤーのトレーナーとしてもご活躍と聞いています。
日々厳しい練習に励む選手にとって、「怪我」をしない身体作りは永遠のテーマ。
またさらに上を目指すパフォーマンスが出来るのが理想です。
それをモットーに、各人の身体チェックをはじめ、動作分析を細やかにやることでサポートして下さいます。
頼もしいですね。

DSCN5657.JPG-450.JPG

Pdfでもご覧いただけます。中村僚太トレーナー.pdf


Team SEED1育成のはるかちゃん、実は3週間前に右足首の上を骨折していました。
この日、挨拶も兼ねてやってきていたのですが、中村トレーナーは気持ちよくその場で診て下さいました。

DSCN5630.JPG-250.JPG DSCN5631.JPG-250.JPG

写真も撮らせてもらいました。DSCN5635.JPG-450.JPG

これから行われる全国選抜テニス選手権や関東ジュニア選手権に出場となった「祝」プレートの前で・・

記念のショットDSCN5640.JPG-450.JPG

今後ともよろしくお願い致します。共に努力致しましょう。

・・・・Topics・・・・

その1 4/15(木)に素敵な報告を受けました。
おめでとうございます。祝 優勝!

赤木信介コーチ、見事な優勝。DSC_7911.JPG-450.JPG

DSCN5612.JPG-450.JPG2021年の東京オープン

55歳以上男子シングルスの部ですDSC_7915.JPG-450.JPG 笑顔がいいです。真っ青な大きな空の下でいいショットになりました。

DSCN5614.JPG-450.JPG64ドローで優勝。

4~5年前にも50歳以上男子シングルスで優勝を2連覇していました。さすがです。
かれこれうん十年、東京オープン、関東オープン、毎トウなど、さらには全日本選手権・・試合に出続け戦績を残している赤木信介コーチ。その源はなに?と尋ねてみたのですが、「うーん・・運かな」と。
赤木コーチらしいと心の中でにんまりしてしまいました。たくさんの方に希望と勇気を与えてくれていますね。
これからも赤木スタイルで頑張って欲しいです。活躍を応援しています。


そして

その2、この日お天気に誘われてクラブハウスの周辺を見回すと、あら、綺麗!DSC_0299.JPG-450.JPG

アウトコートのフェンス際のつつじの垣根、花が開き始めました。

DSC_0001_BURST20210416150121633.JPG-450.JPGまだまだこれからです。

蕾もいっぱいDSC_0304.JPG-450.JPG

DSC_0303.JPG-450.JPG

花にズームするとハッとします。DSC_0300.JPG-450.JPG

DSC_0297.JPG-450.JPGピンクの帯になるのが楽しみです。

青い空はいいですね。DSC_0298.JPG-300.JPG

その3・・この前日は雨に挟まれて一日だけ晴天の貴重な晴れ間が見えた日でした。

水曜日の午前中のゲームクラスの模様です。

DSC_7893.JPG-450.JPG

アウトコート3面をフルに使って、ゲームを楽しまれていました。気持ちよさそうでした。

DSC_7895.JPG-250.JPG DSC_7896.JPG-250.JPG

DSC_7898.JPG-450.JPG

庭の花々、春真っ盛り。DSC_7901.JPG-450.JPG

DSC_7902.JPG-450.JPG

DSC_7899.JPG-450.JPG

チェリーセイジもどんどん花を付けてくれていました。DSC_7904.JPG-450.JPG

真っ赤っかDSC_7908.JPG-450.JPG小さな花ですが、よく見ると独特な形が魅力的ですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村