SSブログ

5月3週目のSEED [SEEDのある日/2021春夏秋冬]

梅雨入りしたかと思う程の5月3週目。

残念ながら、5/17(月)に予定していた5月度のマンデーカップも天候不良で中止となりました。

そしてその後もどんよりで、毎日雨雲レーダーとにらめっこの日々でした。

夕刻のアウトコートでのレッスンが軒並み中止となるのも残念でした。

5月といえば、晴れた空で清々しく気持ちのいい日々を過ごせている時期なのに、何とも今年は異常な気象ですね。

そんな1週間でしたが、色んなことがありました。覚書きの為にも記録しておきます。


一日中雨だった5/19(水)

満開のさつきが雨に打たれながらも見事に咲き誇っていました。DSCN6016.JPG-450.JPG

サンサンの太陽の元での輝きもいいですが、雨のさつきもまたいいかな・・

DSCN6015.JPG-450.JPG

DSCN6013.JPG-450.JPG

DSCN6010.JPG-450.JPG

DSCN6011.JPG-450.JPG

エントランスもふんわりピンクが広がってきました。DSCN6009.JPG-450.JPG

シロタエ菊とサルビアも共演DSCN6012.JPG-450.JPG

DSCN6014.JPG-450.JPG天気が回復するころには、多分この姿ではないかも。花の命は儚く、その時を生きるもの。この時を有難く思ってしまいます。


5/22(土)この日は鈴木貴男プロが来館で、貴男プロのプライベートレッスンが行われました。

ご要望に応じて、今回は1コマですが、4名の参加者の方が90分間、まさにプライベートで貴男プロのレッスンを受講となりました。

今にも降りそうな空でしたが、この時ばかりは、雨も上がってくれて助かりました。

DSCN6029.JPG-450.JPG

DSCN6034.JPG-450.JPG

DSCN6040.JPG-450.JPG

DSCN6065.JPG-450.JPG

DSCN6068.JPG-450.JPG

DSCN6077.JPG-450.JPG

一人一人に親身になってアドバイス頂け、基本的な部分はもちろんですが、ゲーム形式での展開での後半の時間では、皆さん的確にポイントを掴まれたようで、好調なプレーが続いていました。さすがです~。

そんな姿を拝見するのも楽しかったですね。DSCN6093.JPG-450.JPG

DSCN6099.JPG-450.JPG DSCN6106.JPG-450.JPG 

貴男プロ、お疲れ様でございました。そしてありがとうございます。DSCN6115.JPG-450.JPG

最後は、記念の重合写真。DSCN6118.JPG-450.JPG

プライベートレッスンではアシスタントとして、お手伝いをさせて貰っている嶋根コーチや、岡島コーチも大変貴重な経験となっています。

DSCN6122.JPG-250.JPG写真タイムだけマスクは外させて貰いました。

次回の機会は、鈴木貴男プロのスケジュール次第ですので現在のところ、まだ未定です。ご希望の方がいらっしゃいましたらお問合せ下さい。日程が決まり次第お声かけをいたします。

その後、すぐに始まったSEED TEAMの練習でも、貴重なお話を聞けたようです。

そんなことに気が付いて慌てて一枚。DSCN6123.JPG-250.JPG

それにしても、雨雲がなかなか消えない数日でした。各地で豪雨や強風の注意報も。

束の間の止み間にテニスが出来るのがラッキーな状態。まるで梅雨!?

気分転換にクローズアップした花々です。DSCN6087.JPG-450.JPG

DSCN6081.JPG-450.JPG

DSCN6082.JPG-450.JPG

DSCN6085.JPG-250.JPG明日こそは・・晴れることを期待しながら。


5/23(日)やっと、晴れました~

DSC_8095.JPG-500.JPG

青い空が広がって、ワクワクしますね。

思わず天を仰いでしまいます。DSC_8090.JPG-450.JPG

DSC_8085.JPG-250.JPG DSC_8086.JPG-250.JPG

久しぶりに眩しい。DSC_8093.JPG-450.JPG

DSC_8092.JPG-450.JPG

DSC_8097.JPG-450.JPG

今日の日をありがとう。そしていい日になりますようにと祈ってしましました。

そんな中・・素敵な朗報!!

この日は、三郷市テニス協会主催の市民大会がおこなわれていました。春季市民大会:ダブルス大会です。

優勝カップが戻ってきました。DSCN6126.JPG-450.JPG

なんと、SEEDの会員の谷口明彦さんが、西川徹さんと組んで、優勝です!

おめでとうございます。DSCN6133.JPG-450.JPG喜びの一枚。

準決勝戦ではSEED会員の松本・村松組と対戦。決勝戦ではSEEDスクール生の山田・上西ペアと対戦だったようです。優勝から3位までSEEDの方々が大活躍。素晴らしい事でした。

皆さんの素晴らしいテニスに乾杯ですね。おめでとうございました。

これからも益々のご活躍を応援したいと思います。


そして、こんなことも・・・

DSC_8099.JPG-450.JPG鈴木貴男プロから頂きました。

選手時代の活躍の貴重なラケットです。

新たにテープを巻いてサインまで入れてくださいました。DSC_8100.JPG-250.JPG

DSC_8101.JPG-450.JPGTAKAOの名前の刻印が見えます。

DSC_8102.JPG-450.JPG

DSC_8106.JPG-450.JPG

DSC_8110.JPG-450.JPG

クラブハウスで飾らせて貰います。

これまにも頂いていたラケットと合わせて、お宝が4本になりました。DSC_8117.JPG-450.JPGさすがにプロ仕様は重い。それに貴男プロのチューニングの跡もみれます。魅力的です。ご来館の折にはどうぞご覧ください。

そして、今年5/7の産経新聞の記事です。DSC_8114.JPG-450.JPG

記事のPDFはこちらでご覧いただけます。⇒鈴木貴男ラストゲーム記事日経.pdf

選手としてのラストゲームを終えられましたが今後のご活躍もますます期待ですね。今後もテニス界を引っ張って頂ける事に感謝の有力人材のおひとりです。応援すると共に楽しみにしています。

DSC_8120.JPG-450.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村