SSブログ

6/26(土)鈴木貴男プロ来館 プライベートレッスン、そしてスタテニLive収録と七夕 [SEEDのある日/2021春夏秋冬]

6月最後の土曜日、朝からどんより、湿度は高めでしたが雨が降らないでくれて絶好のテニス日和。
明日は台風の影響で雨が降る予報とのこと、この日は盛沢山でいろいろがあった日でしたから助かりました。


さて、いつものSEEDの土曜日の営業は始まり・・

アウトコートでは、会員のご利用がある傍ら、ゲームクラスのレッスンが9:00からいつもの様に。

それが終わった12時から、この日は『鈴木貴男プロによるプライベートレッスン』の日でした。

いつもの元気な鈴木貴男プロにより、ご要望のあったお客様がプライベートで受けることのできるレッスンです。

大変贅沢なレッスン。

早速スタート!

203918361_3031930613756239_1010176910788158747_n.jpgすばらしい。

始まりの少しの時間、お邪魔にならないように数枚撮らせて頂きました。

203946278_3031930630422904_8068347948913871352_n450.jpgこの日も、アシスタントに嶋根一真コーチが担当させて頂きました。こまめに動いています(感心、感心)

203566974_3031930677089566_5007122253876710189_n450.jpg

この日は5名のご希望があったので、4名でしたら90分なのですが、料金同日で120分のレッスンにさせて頂きました。これが逆に参加の皆様にも遣り甲斐がUPと好評! コートフィーは社長の好意で90分代金のままです。

貴男プロにとっても、時間的余裕があったのは有り難かったとお言葉を頂けました。

204808730_3031930623756238_4346419246500666235_n450.jpgまずはこうして、貴男プロとのマンツーマンでのボレー&ストロークでアップをした後、本格レッスンが白熱。

2時間、とっても充実していたようです。

最後は皆さんで記念写真を撮りました。

レッスン終了後に、いかがでしたか?と参加の皆様へインタビューしましたら・・

「鈴木貴男プロ、映像や印刷物でよく見ていたけど、実物そして体感してそのすごさは衝撃だった。これまで打ちまくるだけの自分だったけど、試合ではプレイスメント&コントロールの重要性がいかに重要かも体感出来、今後益々自分が強くなれる自信が付きました。」

「鈴木貴男プロのプライベートレッスンは安くはないけど(汗)受けてみて良かったと感動です。いや、それ以上の価値あるレッスンでした。また機会があったら是非お願いします」

いやはや、最高のコメントでした。このようなお言葉を頂けてセッティングさせていただけた甲斐があります。


そして、この日、SEEDのアウトコートレッスンが全て終了した夜の9時から、皆様ご存知の方もおおいでしょう、貴男プロが活動なさっているYouTubeの『スターテニスアカデミー』のLive配信をSEED TENNIS CLUBのアウトコートでお伝えすることになっていました。

Liveですから緊張です。プロデューサーの佐久間氏も到着で・・

早速始まりました。

収録のお邪魔にならないように写真を撮りました。DSCN6339-450.JPG

事前の告知は控えていましたので、粛々とはじまりましたよ。

この日、レッスンで来ていたアスリートⅡ・Ⅲのレッスン生、レッスン終了後にこの事実を知り、

「マジ~」と大興奮。最後まで残って見学していました。DSCN6331-300.JPG 何とラッキーなんでしょうね。

アシスタントの球出しを貴男プロご指名により嶋根一真コーチが担当。DSCN6327.JPG緊張しつつも、立派に・・・

DSCN6354-300.JPGオンコートでのおしゃべりやplayを目の当たり。

DSCN6356-450.JPG

DSCN6361-450.JPG

DSCN6364-450.JPG

DSCN6381-450.JPG

DSCN6384-450.JPG

DSCN6390-450.JPGあっという間の1時間でした。

スタテニをご覧の皆様のチャット形式のコメントも同時にみられて、大変貴重な1時間でした。

鈴木貴男プロの活動、これからも応援しています。テニスが大好きな姿勢、情熱、本当に素晴らしいです。

楽しい時間でした。

ちなみに、こちらがその配信YouTubeです。


お手伝いをした嶋根一真コーチですが、

現在テニスの専門学校生です。SEEDのジュニア生で高校卒業まで長年頑張っていました。そして昨年よりSEEDのコーチ陣に指導を受けながら、アシスタントコーチとして週末のKIDSやジュニアのレッスンに携わっています。また、何度か貴男プロのプライベートレッスンでのアシスタントを務めながら経験値を上げていました。甲斐あって今日のテニスタでのアシスタントも貴男プロ直々にご指名を受けたほど。真面目で懸命な姿、そして笑顔が好感度の青年です。
実はこの度、晴れて最終面接を終え来春からはSEEDの正社員コーチとしての採用が決まりました。
皆様のテニスの上達の為に情熱を注ぐと申しております。今後ともよろしくお願いいたします。


そんな夜でしたが、クラブハウスの光景DSCN6402-450.JPG

笹の葉の枝、少しずつ願い事の短冊が増えてきましたね。

DSCN6403-300.JPG DSCN6404-300.JPG DSCN6405-300.JPG DSCN6406-300.JPG DSCN6407-300.JPG DSCN6408-300.JPG DSCN6409-300.JPG DSCN6410-300.JPG 

七夕の日まで、飾っています。

子供だけでなく、大人の皆様も・・ご遠慮なく。

心に浮かぶ思いをたまには文字にしたためてみてはいかがでしょうか。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村