SSブログ

『全日本ジュニアテニス選手権’21』出場 おめでとう! [SEEDのある日/2021春夏秋冬]

7/17(土)から7/22(金)の日程で『2021第95回関東ジュニアテニス選手権大会』が千葉県白子町にて熱く展開されていました。

そして素晴らしい事に、来月8月23日から開催予定の『2021全日本ジュニアテニス選手権』への出場権をなんと4名、5種目で得ることが出来ました。DSC_8497.JPG-600.JPG

早速、各人のポスターを作成しましたのでお披露目です。

クラブハウスの吹き抜けの壁に飾りました。

DSC_8494.JPG-600.JPG

この全日本ジュニア出場をかなえることのできた関東ジュニア大会ですが、

連日、開催された奮戦模様と結果をご報告します。

その前に・・

ほぼ一週間の帯同を終えて帰ってきた関根コーチDSCN6516-1-450.JPG昨日7/22(木)夕方の姿です。ソックスの跡との差が凄すぎる。一日中、日陰のない白子町の会場で、6名の選手の帯同をしながら8種目の試合を連日観ていたのですから無理もありません。真っ黒に焦げています~。さすがに・・お疲れ様でした。

クラブでの仕事の為に2日程早めに切り上げて戻っていた栗山コーチも、翌日からは早速TEAMのコーチングを続けていますが、栗山コーチも真っ黒です!DSCN6511-450.JPG昨日のレッスン時に遠くから一枚撮っていました。

TEAMの面々も関東ジュニアが終わった翌日から、既に練習に励んでいて・・・

DSCN6504-450.JPG

DSCN6506-450.JPG

DSCN6510-450.JPG

DSCN6497450.JPG

皆たくましいです。気持ちは次の大会へ・・・目指すものの為に日々練習あるのみですね。

そして、『夏季ジュニア』も既に昨日から始まっています。
昨日は試合の結果報告をするこんな姿も。DSCN6514-450.JPG
予選を突破することが叶わなかった? のでしょうか。その場の勝敗に一喜一憂することなく、やった試合を振り返って自己を分析して、そして更なる進化へ向かって欲しいですね。それがなかなか難しいのですけど・・。
日々の積み重ねあるのみです。


おっと、脱線してしまいました。

7/17(土)~7/23(金)に開催された『2021関東ジュニア』の結果をまとめます。DSC_8485.JPG-450.JPG


TEAM SEEDのジュニア達、埼玉県大会で出場権を得ることが出来て以下の6名が8種目で出場しました。

・18歳以下男子シングルス;冨田 頼くん
・16歳以下男子ダブルス;金田 悠来くん(パートナー石橋万佐希くん)
・14歳以下男子シングルス;吉田 琳くん
・14歳以下男子シングルス;内田 弘心くん
・14歳以下男子ダブルス;内田 弘心くん(パートナー畑泰成くん)
・14歳以下女子シングルス;前田 樹花さん
・14歳以下女子ダブルス;前田 樹花さん(パートナー吉岡里菜さん)
・12歳以下男子ダブルス;白川 径くん(パートナー荻原真司くん)

連日、3セットマッチで1日1試合を戦ってきました。子供たちに帯同して関根コーチと栗山コーチも共にです。
酷暑の時期、しかも海水浴場近くの白子町のテニスコートは海風が強く、まさに灼熱の中です。

それでも、関東大会の会場は選手たちの熱気と闘志で暑さを吹き飛ばす緊張感が漂う。
鍛えられている選手や周辺の皆様にとっては、とにかく、一試合一試合が真剣そのものです。

そんな中でもまれながら・・・我がTEAMの子供達。

見事な成績をおさめる事が出来ました。以下が結果です。


18歳以下男子シングルス;冨田 頼くん 
1回戦で、厳しいシード選手と対戦となりました。タイブレークまで戦いましたが惜敗。
ベスト64の結果です。
16歳以下男子ダブルス;金田 悠来くん(パートナー石橋万佐希くん)
1回戦・2回戦を突破し、QF戦に挑みました。がファイナルスーパータイブレークで惜敗。
ベスト16の結果です。
14歳以下男子シングルス;吉田 琳くん
1回戦・2回戦を突破し3回戦で身内の内田くんと闘いました。接戦の末内田君に敗退。
ベスト16の結果です。
14歳以下男子シングルス;内田 弘心くん
1回戦・2回戦・3回戦を突破しQF戦を戦いました。相手はシード選手。1stを取ったのですが3rdを取れず惜敗。
ベスト8の結果です。
14歳以下男子ダブルス;内田 弘心くん(パートナー畑泰成くん)
1回戦・2回戦を突破しQF戦、相手はシード選手。ファイナルスーパータイブレーク戦11-13という接戦で惜敗。
ベスト8の結果です。
14歳以下女子シングルス;前田 樹花さん
1回戦から立派にSFまで勝ち進みました。SFは第1シードの強豪と対戦。激闘の末5-7 3-6で力及ばず。
ベスト4の結果です。
14歳以下女子ダブルス;前田 樹花さん(パートナー吉岡里菜さん)
1回戦を突破しましたが2回戦で5-7 4-6で惜敗。
ベスト16の結果です。
12歳以下男子ダブルス;白川 径くん(パートナー荻原真司くん)
1回戦・2回戦・QF・SFと順調にストレートで勝ち進みました。そして決勝戦。なんと1stを取った後そのまま取り切れず3rdへ。ファイナルはスーパータイブレーク9-11という残念なスパイラルで惜敗。悔しさの残る形ですがファイナリストは立派。
準優勝の結果です。


以上結果報告をさせて頂きました。

たくさんの方々にご協力頂き、励まして頂けてそれぞれの結果を出すことが出来ました。この場をお借りしまして御礼を申し上げます。

皆様のご支援・ご協力に心から有難く存じます。
今後も夢や希望へ向けてますますよろしくお願い申しげます。


今回の結果がすべてではないし、まだまだ将来への可能性の入り口です。

次へ繋がる子供達、「TEAM 1」には予備軍も揃っています。

いい刺激を受けて、また道を開けてくれている前出の子供たちに続いてくれる姿を期待し、また奮起です。


このような関東大会や全国大会は、地区大会や県大会にはない雰囲気や選手の姿が見られることも大きなポイントです。実は、出場することはもちろんですが、目の当たりにその場を見ることだけでも大変価値がある事だと思えます。コロナの感染の脅威がなければ、TEAM全員で合宿を兼ねて応援&観戦へも行きたいところです。
もはや未知の世界ではなく、現実のもう少しで手に入る世界として意識してくれることが大事。
その意識で練習を重ねて欲しいですね。


そして、そのような舞台を踏むに値する人格を形成する努力も忘れないで欲しいです。

正々堂々と戦えて、そしてルールも熟知しマナーも模範的でいられる事も。

そんな選手がSEEDから育っていくことを願っています。

まずは、りっぱに挨拶が出来る。感謝の気持ちを忘れない。・・そこが大事かなと思う管理人です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村