SSブログ

夏の大会 燃える! [SEEDのある日/2021春夏秋冬]

2021年 夏。

選手としてがんばるジュニアの子供達は日々の練習を炎天下の中でも続け、毎週のように試合にも出場する、勝負の夏です。

一年に一度しかない大きな大会の目指すところへ向けて!

子供たちにとってもその時にしか経験できない、そのためのステップを一段ずつ、地道に。

舞台は大きければ大きいほど出場枠を獲得するための道のりは厳しい。

だからこそ頑張る。負けて打ちのめされて、なにくそ!と立ち上がる。経験を生かして改良や改善も繰り返し、ひたすら練習・トレーニングするのみ。

SEED TENNIS CLUBのTEAMの子供達も、365日、そうした努力を積み重ねています。

天気や気候のいい時ばかりではなく、雨の日も強風の日も、雪の日も、そして灼熱の炎天下でも。

そして・・

ついに、全日本ジュニアへの出場権を得るまでに成長してきました。

今年はなんと4名。

嬉しいのは、その代表選手たちをいいお手本に、いい雰囲気でTEAM全体が盛り上がって成長してくれていることです。ライバルとして、先輩として、後輩として、また、辛い練習を耐えている同志として、また兄弟のような思いやりも。

鬼コーチと呼ばれながらも絶大な信頼をうける「関根」コーチ、兄貴のような「栗山」コーチ、父親のような「社長」と共にSEEDのTEAMは、まだまだこれからの夢へ向けていきます。
それもこれも、保護者の皆様のご理解やご協力あってこそです。日々の皆様のご努力にも頭が下がります。
ありがとうございます。


2021年の『第33回イースタンジュニアトーナメント』にもSEED所属の子供達が多数参加しました。
≪8/2(月)~8/5(木)開催≫ 出場した子供たちの戦績を記録として残します。

それぞれ熱く戦いました。

今年は8種目中、4種目で「優勝」しました。4冠です!なんとも快挙でした。

【18歳以下男子シングルス】

水谷 龍埜くん ベスト8
冨田 頼くん  優勝

【16歳以下男子シングルス】

内田 弘心くん 優勝
吉田 周平くん ベスト32

【14歳以下男子シングルス】

榎本 翔太くん ベスト32
森近 奏介くん ベスト16
白川 径くん  優勝

【12歳以下男子シングルス】

石神 蒼太くん ベスト32
榎本 景介くん ベスト16
青柳 晃正くん ベスト16
森近 周平くん ベスト8
小林夢空くん ベスト16

【16歳以下女子シングルス】

前田 樹花さん 優勝
宮脇瑠璃芭さん ベスト8

【14歳以下女子シングルス】

武田 紗弥さん ベスト8
久保田美乃里さん ベスト8
青柳 朱里さん ベスト16
草野 未来さん ベスト16


表彰時の優勝を讃える写真です。やりました。4冠。

DSC_9114.JPG-300.JPG DSC_9121.JPG-300.JPG

DSC_9098.JPG-300.JPG DSC_9037.JPG-300.JPG


また、『2021年埼玉オープン夏季ジュニアテニストーナメント』

予選(7/22~7/25)を勝ち進んだ勝者と本戦ストレートインの選手により本戦での戦いが7/28から7/31に行われていました。

そして、7/31(土)に嬉しい報告です。

14歳以下女子ダブルスで優勝しました。武田沙弥・宮脇瑠璃芭ペアDSC_8528.JPG-450.JPG

DSC_8535.JPG-450.JPG

そして16歳以下男子シングルスで準優勝しました。吉田 琳くん

そして12歳以下男子シングルスで優勝しました。白川 径くんDSC_8541.JPG-450.JPG

DSC_8548.JPG-450.JPGそして12歳以下男子ダブルスでも優勝しました。(白川・荻原ペア)

丁度3人が揃っていましたので喜びの一枚です。いい笑顔ですね。DSC_8543.JPG-600.JPG

また、同じ週に行われていた『第38回ブリヂストンジュニアツアーズ新所沢ジュニアトーナメント』
   この日、内田 弘心くんも16歳以下男子シングルスで優勝していました。

こうして成果が出ることは何より嬉しいです。次へと意欲も高まります。


そして、全日本ジュニアテニス選手権もいよいよ2週間後となりました。

関東ジュニア選手権が終わって、4名が全日本への出場権を得ていました。
すぐに作成に入っていた垂れ幕が先週出来上がってミニコートのフェンスに取り付けています。

DSC_9135.JPG-600.JPG

苦労して勝ち取った出場の機会です。それぞれ悔いのないように準備をして臨んで欲しいです。

全国の舞台での健闘を心から祈っています。DSC_9130.JPG-250.JPG

本日、8/6(金)も熱の入った練習をする子供達DSC_9140.JPG-250.JPG

DSCN6662-450.JPG

DSCN6663-450.JPG

DSCN6664-450.JPG

DSCN6665-450.JPG

DSCN6667-450.JPG後半のマッチ練習風景です。


さて、TOKYO2020 のオリンピックも残すところあと数日。

オリンピック観戦で毎日が過ぎている暑い夏、今年は格別な年となりました。

様々なスポーツを知ることも出来、世界の選手の戦いから貰う感動や涙、そして気付きや励まし・・

それぞれいろんな思いが残りますね。

そんな中、SEEDのアシスタントコーチの二人が、ボランティアでテニスの会場でかけがえのない経験をさせて貰えました。

DSCN6592.JPG-450.JPG嶋根一真くんと岡島優衣さん。

現在、テニス専門学校2年生の二人。週末のKIDSやジュニアクラスのアシスタントをしています。
感染拡大防止対策の中で行われたテニストーナメントでコート内での選手のお世話係をしたようです。
日本選手はもちろんですが海外選手のパワーや技術も目の前で・・またコート外の選手の素顔も感じてきたようですよ。

役得だったねと言うと、「はい、最高でした」とニコニコの表情をしてくれました。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村