SSブログ

9月に入ると雨続きの日々 [SEEDのある日/2021春夏秋冬]

酷暑の8月最終週が嘘の様、9月に入って毎日雨模様の日々が続きます。今週は9/7(火)に久しぶりに晴天の空を見上げて嬉しかったのですが、その後は下り坂。

今日、9/9(木)も朝から雨です。DSCN6736.JPG-450.JPG

が、お昼過ぎから雨が上がりはじめました。15時過ぎにコート整備を始めました。

DSCN6734.JPG-450.JPG

DSCN6735.JPG-450.JPG

DSCN6742.JPG-450.JPG

DSCN6745.JPG-450.JPG

DSCN6746.JPG-450.JPG整備が完了へ。

DSCN6747.JPG-450.JPGこの後、どうか降らないで!(祈)

今日は少し気温も下がりましたが、今後、雨予報に加えて30度を超す予報も出ていますね。どうぞ皆さん体調管理にはお気をつけてお過ごしください。

SEEDのスクールは、インドアコートレッスンが通常通り雨でも行われるのは有難いです。

今日も朝から大人の方のレッスンも、そしてコモドクラス(シニア対象レッスン)も順調に開講。皆さんの元気な姿には励まされます。

16時過ぎになると、KIDSやジュニア達がやってきます。賑やかな時間に突入です。雨が降りませんように~。

DSCN6748.JPG-450.JPG


・・・・・・Topics・・・・・

TEAMの関根コーチが8月最終週は全日本ジュニアの帯同で1週間大阪へ行っていましたので、留守番組のTEAMの子供たちは自主練習に励んでいました。

8/3には関根コーチと久しぶりのご対面となり・・

皆、ひとりひとり順番を争うように留守中に挑戦した試合などの「報告」をしていました。DSCN6729.JPG-450.JPG

可愛いですね~。DSCN6731.JPG-450.JPG

あいにくの雨の降る日でした。この後、ミニコートで練習、トレーニングに励んできましたよ。気合を感じました。こうしてそれぞれの成長の姿を見届けていける事に幸せを感じます。


今週末は、『2021年U-15全国選抜ジュニアテニス選手権大会(中牟田杯)関東予選大会』が始まります。

会場は千葉の白子。男子シングルスで吉田 琳くん、内田 弘心くん、女子シングルスで前田 樹花さんが参加資格を得て出場します。
厳しい関東大会ですが、どこまで勝ち進めるか楽しみにしています。10月に開催される全国大会を目指してほしいですね。


内田君の保護者の方から、全日本ジュニアの決勝戦後のお写真を頂けていたのでこちらにも載せておきます。

m_2021-08-30T18_47_04-04ef8.jpeg関根コーチと内田君

m_2021-08-30T18_45_30-9351a.jpeg関根コーチ、内田君に加えて、ダブルスのパートナーの畑くんと綿貫コーチと4人で。

14歳以下男子ダブルスで「金」
14歳以下男子シングルスで「銅」です。

ダブルのメダルを首に・・内田君m_2021-08-30T18_47_25-61563.jpegがんばったよね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村