SSブログ

秋本番の風物 そして祝全日本ジュニア優勝他。 [SEEDのある日/2021春夏秋冬]

9月も3週目になってやっと秋晴れ!!

そして、9/19(日)には全日本ジュニアテニス選手権のお祝いでちょっとした報告会が行えました。

DSC_9343-650.JPG

この日のタイミングに居合わせたメンツだけの記念写真になりました。TEAM1の女子7名ほどが試合でいなかったのは寂しかったけど・・・関根コーチ、栗山コーチ、そしてこの日来館だった中村トレーナーも一緒です。

何といっても、14歳以下男子ダブルスで優勝、14歳以下男子シングルスで第3位の結果を残した内田君を筆頭に、

4名が全日本に出場できたというのが素晴らしい。
全員が1回戦を快勝!2回戦で惜敗の吉田君、白川君もがんばりました。2回戦も勝利し3回戦で惜しくも負けてベスト4を逃した前田さんも・・皆、本当によく頑張ったと思います。全日本の舞台で力を出す経験は選ばれたものしか味わえません。独特の厳しい雰囲気があります。反省と経験を高めて今後も奮起です。

DSC_9338-450.JPG社長がご褒美にSEEDのTシャツをプレゼントしながら、皆の功績を讃えました。もちろん、次へ続く子供達へも今後の益々の期待を込めています。
1枚目の前列のTEAM1の子達、次は君たちだよ!

DSCN6879-450.JPG金メダルと、銅メダルを掛けて、持ち回りの優勝カップを手に、内田君を記念撮影。

実は今日9/21は、内田君、三郷市の市長室へ表敬訪問するという事で、このカップとメダルを一旦取りに来ました。市長の前でどんなお話をしているのかな?

その後、皆はすぐに練習へ・・DSC_9328-450.JPG

TEAM練習の前後で、日曜日に中村トレーナーの施術風景も残していました。DSC_9332-450.JPG

DSC_9334-450.JPG DSC_9344-160.JPG

中庭の木の下にベッドを設置して、順番に子供たちが診てもらえました。メンテナンスは必要です。不安材料の相談にも乗ってくれてセルフストレッチの方法も指示してくれます。定期的に中村トレーナーに来ていただけるのがとても心強いです。

そして、実はこの日、貴男プロもご来館でした。DSCN6880-450.JPG

DSCN6883-450.JPG

そして、お誕生日9/20の前日でしたから、佐藤コーチがこんなプレゼントを用意してくれていました。DSCN6865-450.JPG

DSCN6866-450.JPG

ファミリーのお写真も残せましたよ。DSC_9341-450.JPG

貴男プロ、お誕生日おめでとうございます。DSC_9336-450.JPG
ますますのパワーで、魅力的な貴男ワールドを魅せてくださいませ。ご活躍を応援しています。

DSC_9325-450.JPGすかーっと晴れた秋晴れの日曜日。素敵な日になりました。


そして、本日9/21(火)は中秋の名月、そして満月!DSCN6895-650.JPG

おおきな、そして光り輝くお月様でしたね。ご覧になりました?

夜の8時ごろ撮ったのですが、雲もなく素晴らしい真ん丸お月様が撮れました。うっとり。

DSCN6894-450.JPG

この2時間前の6時頃は、低い位置で一段と大きな姿の月。雲の中に見え隠れするお月さまでした。DSCN6886-450.JPG

DSCN6888-450.JPG

DSCN6890-450.JPGそれもまた、乙な感じでした。
皆様はどんな月見でしたでしょう。
月の光を浴びていると、なんとも言えないパワーを貰えた気になりました。不思議な気分でしたね。今日の日をありがとう、と思わずつぶやいたものです。


・・・・・・Topics

9/20(月)は『第65回秋のSEEDジュニアトーナメント』を開催しました。
お陰様でこの日も最高の秋晴れ。ジュニアの子供たちの元気な姿がますます光り輝いて見えました。

午前中にグリーンボールの部で16名(4名のリーグ戦を4ブロック)

午後にはイエローボールの部で16名(4名のリーグ戦を4ブロック)の参加でした。コロナ禍でしたので限定16名で締め切らせて頂きました。締め切り後にも参加したかった子供達も大勢いて心苦しかったです。
次回は11/23に予定です。お見逃しなく・・

今回の様子、「コーチのつぶやき」blogでご報告しています。


9/14(火)~9/16(木)SEEDの植木の剪定を行いました。

終了後の写真を残します。さっぱりしました。やっぱり気持ちがいいものですね。

DSCN6850-450.JPG駐車場側から、1番コート脇。

DSCN6849-450.JPG綺麗に整いました。

1番コートからDSCN6858-450.JPGばっちり一直線

2番コートから全体です。DSCN6854-450.JPG剪定前は垣根から枝葉が伸び放題だったのですが、今やフェンスの高さに揃いました。

DSCN6840-450.JPGクラブハウス周りも・・

DSCN6839-450.JPGつつじの刈り込み

DSCN6842-450.JPG

DSCN6844-450.JPG刈り取った枝葉の袋、凄い量でした。実際はこの4倍の量になってました。毎年恒例で剪定しているのですが、恐るべし植物の生命力ですね。

クラブハウス玄関周りDSCN6835-450.JPG

DSCN6837-450.JPGつつじの間に植えていた「ワイヤープランツ」がつつじに覆いかぶさってきていたので、思い切ってワイヤープランツを抜き取ってもらいました。つつじの再生に期待です。

DSCN6838-450.JPG

本当にさっぱりしました。三郷市のシルバー人材センターさまに毎年お願いしています。いつもお馴染みの2名の職人さんが担当して下さり、いつもながら丁寧で、てきぱきと素晴らしい仕事ぶりに見とれてしまいます。

そんな様子

DSCN6820-450.JPG

DSCN6821-450.JPG

DSCN6822-450.JPG


DSCN6849-450.JPG

立派に仕上げて頂けました。

DSCN6825-450.JPG

ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村