SSブログ

11/4(木)イルミネーションに包まれて [SEEDのある日/2021春夏秋冬]

11月になりました。昨日から早速イルミネーション点灯で鮮やかなSEEDです。

DSCN7269-450.JPG


今日の玄関DSCN7243-450.JPG

中庭のクスノキの下にもブルーとホワイトのライトDSCN7264-250.JPG

DSCN7262-250.JPGクラブハウス周りが、グリーンとイエロー、ブルーライトに照らされました。

DSCN7247-450.JPG

DSCN7248-450.JPG

DSCN7250-450.JPG外壁にもお星さま。

DSCN7256-450.JPG

DSCN7259-450.JPGツリーのライトも添えてみました。

昼間の作業風景。DSCN7231-300.JPG社長ががんばって取り付けました。

DSCN7226-450.JPG

SEED創立以来の33年間にストックした電飾です。毎年使いまわししているので真新しくはないし時代ものですが、大切に年に一度のお目見えの時に引っ張り出して飾っています。

DSCN7227-250.JPG こちらもネットの電飾だらけ。

DSCN7234-450.JPG

DSCN7235-450.JPG

DSCN7236-450.JPG

中庭の桜の木も、真っ青な空に映えて、色ついた葉っぱがとっても感動的だったので一枚!寒暖差が激しいせいか真っ赤な葉っぱがいっぱいでした。DSCN7233-450.JPG

今年は9月になってリニューアル工事が始まりました。
まずは3.4番コートから養生されて解体作業となりましたので、3.4番コート側の照明がなくなり全面照明での賑やかな光景がなくなっていた。ですので、今年はイルミネーションをちょっと早めに取り付けてみました。
昼間は太陽も強く照り、作業をしていても汗ばむ位。寒風の中での作業はつらいので助かりました。
夜の点灯が楽しみな思いで作業を致しました。

実は昨日の11/3(水)から取り付け作業をしていたのです。昨日もいいお天気でしたね。

DSCN7188-250.JPG DSCN7191-450.JPG

DSCN7192-250.JPG DSCN7193-250.JPG

DSCN7194-450.JPG

DSCN7205-450.JPG

午前中のレッスンが終わった後のコート、青い空の1.2番コートです。DSCN7185-450.JPG

3.4番コートは工事が進んでいましたDSCN7186-450.JPG

DSCN7184-450.JPGそんな中、作業を進めていました。

そして昨日の夕刻。イルミネーション、初点灯!DSCN7208-450.JPG

KIDSの子供達がとっても喜んでくれました。DSCN7210-450.JPG

DSCN7212-250.JPG あったかいあかりに心もほっこり。

玄関にもツリー型を設置DSCN7223-300.JPGこうしてイルミネーションに包まれるSEED。冬を彩っていければと思います。
お越しになった皆様にも喜んでいただけると嬉しいですね。
代り映えしない飾りつけですが、温もりを感じる光はいいものです。


さてさて、11月に入った工事風景を少し残しておきましょう。

先週までは、まだまだ建物の解体作業が終わっていませんでした。

が、一転、状況が変わるほど進展しています。

11/3(水)の午前中です。DSCN7174-450.JPGなんとコートに亀裂。

そして、奥の建物が壊されてなくなりました。すごいDSCN7176-450.JPG残骸がすごい量。

コートがこのようにDSCN7177-450.JPG

DSCN7178-450.JPG地盤の基礎工事がスタートです。

午後になると・・DSCN7179-450.JPG深く掘られていきました。

DSCN7180-250.JPG DSCN7182-250.JPG

DSCN7197-250.JPG DSCN7199-250.JPG

そして、本日11/4(木)

DSCN7228-450.JPG解体された資材の片付けも進みつつ、基礎工事も進行。切断面をみるとテニスコートが作られる表層の状態がよくわかりますね。

剝がしとられた表層のコンクリートDSCN7229-450.JPG

その跡はこちらDSCN7230450.JPGこのラインが基礎になり、テニスコートと駐車場の境になる予定です。

工事の状況を見ていると興味深いのでつい見入ってしまいますが、お邪魔にならない程度に遠目で今後も少しずつ残していきます。


これまでの記録のblopの過去記事を辿っていただけますとその経緯がお分かりいただけるかと・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村