SSブログ

6/9(木)土居美咲プロ [SEEDのある日/2022春夏秋冬]

素晴らしい出来事がありました。それまで降っていた雨も上がってピーカンの空の下で余計に輝かしい時に!
土居美咲プロがSEEDに練習にいらしゃいました。

ヒッティングを務めるのは、SEED育成で頑張ってきている冨田 頼くん。DSC_1665.JPG-450.JPG

ようこそ、土居美咲プロ。練習前にTEAMの関根・栗山コーチ、社長と共に記念のショット。

翌々週から始まるウィンブルドン遠征の前に日本での練習の場を求め、SEEDへオファーがあっての実現でした。
世界ランキングも上昇の今、ファンの方も多いですよね。そんな土居選手の練習風景を拝見出来、なんとも光栄。
光栄な舞台でヒッティングのお役、頼君DSC_1678.JPG-450.JPGいつも笑わない頼が嬉しそう
この話が決まってからずーっと緊張していた頼君でした。この時はさすがに腹も座って喜びの方が勝っていた様。
ということで、始まりました。DSC_1707.JPG-600.JPG

DSC_1712.JPG-600.JPG

DSC_1715.JPG-600.JPG

DSC_1732.JPG-450.JPG関根コーチがアシスト。栗山コーチも共に。土居プロの球を目の当たりに出来る事に加えて、頼の成長ぶりもコーチにとっては楽しみ。
DSC_1740.JPG-600.JPG

DSC_1745.JPG-600.JPG

DSC_1857.JPG-450.JPG

DSC_1888.JPG-450.JPG

DSC_1896.JPG-450.JPG

DSC_1695.JPG-450.JPG DSC_1699.JPG-450.JPG

練習後の頼に聞いてみました。実際に練習をしてみて、何が違うって・・「球の切れ」だそうです。ショット一つ一つが格段に違うと言うのはもちろんですが、断然一般と違う!と感じた部分はそこだそう。
ヒッティングの役割が目的ですから、土居プロの練習に見合う様に、また応えるべきプレーをしなければならない緊張感も大きかったようです。それはそれは緊張しますよね。ネットするボールはNGです。むやみやたらと一発打もNG。練習ぺースを乱すことなく無心にボールを返すだけでも難しいのに加え、練習メニューに沿ったヒッティングも要求されますから・・。そんな中でしたが、
中盤では頼君にも本来のいいプレーも出て、「おっ、乗ってきた~」というシーンに感動すら覚えました。

土居美咲プロの迫力のある練習風景を楽しませて頂きました。世界での活躍の姿もますます身近に感じながら、心からの情熱で応援できますね。
土居選手はとってもチャーミングです。にこにこでした。
最後はSEEDのお客様やジュニア達にもきちよくサインやPHOTO撮影にも応じて下しました。DSC_1917.JPG-450.JPG練習に来たTEAM 0の子達にも。

DSC_1919.JPG-450.JPG

DSC_1940.JPG-450.JPGSEEDへも丁寧に。
いやはや、素敵な一日でしたDSC_1950.JPG-600.JPG

土居美咲選手から・・

「いいコートです。気持ちよく練習できました。また来させてもらいます。」

「ウィンブルドン 応援よろしくお願いします」と。
嬉しいお言葉でした。


そして続き・・


写真いろいろ残しておきます。

DSC_1931.JPG-450.JPG

DSCN6934.JPG-450.JPG

DSC_1762.JPG-450.JPG


DSC_1812.JPG-450.JPG

DSC_1837.JPG-450.JPG

DSC_1853.JPG-600.JPG

DSC_1896.JPG-450.JPG

DSC_1944.JPG-400.JPGDSC_1964 (2).JPG-600.JPG

DSC_1802.JPG-600.JPG


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村