SSブログ

第2回SEED男子中級ダブルス大会 6/26(日) [大会・イベント報告2022]

日曜日の12:30集合で定期的に開催している男子中級ダブルス大会。本日6/26は第2回大会です。DSCN7093.JPG

予定通りにスタートしました。DSCN7029.JPG-450.JPG

DSCN7045.JPG-450.JPG

DSCN7040.JPG-450.JPG

DSCN7054.JPG-500.JPG

6組の参加を頂き、3組のリーグ戦後、順位同士で決定戦を行います。
DSCN7069.JPG-450.JPG
優勝のペアにはこのクリスタルカップを掲げて頂きます。

大会の模様を少し。DSCN7057.JPG-450.JPG

DSCN7059.JPG-450.JPG

DSCN7065.JPG-450.JPG1位の組の決定戦!

DSCN7071.JPG-500.JPG

DSCN7074.JPG-450.JPG
最後まで盛り上がった2位同士決定戦。
試合終了後、表彰式を行い、皆さんで記念写真。

第2回SEED中級男子ダブルス大会

優勝は、福沢・石川組、準優勝は西田・辻組でした。DSCN7081.JPG-500.JPG

気温も上がりとても暑い日でしたが、皆さんとっても楽しんでいただけたようで嬉しくなりました。
試合終了後もコート開放し、心行くまで日曜日のテニスタイムを過ごして頂けましたね。
次回第3回大会は7/24(日)です。DSCN7086.JPG-450.JPG

又の参加をお待ちしています。DSCN7056.JPG-500.JPG

こうして大会開催していましたが、いつもの日曜日のSEEDのお話へ続きます。

DSCN7017.JPG-450.JPG
そろそろ七夕も近いですね。

ということで、恒例です。七夕の短冊を書いて飾ろう!
DSCN7006.JPG-450.JPG
女性の為のウェアーのSALEも開催中。
DSCN7007.JPG-450.JPG

とってもお安くなっていますよ。ご来館の際にはぜひご覧ください。

DSCN7008.JPG-500.JPG

DSCN7009.JPG-450.JPG笹の竹を設置して、短冊へ願いを。

レッスンの前後で、子供達もたくさんの願いを込めてくれています。
DSCN7051.JPG-250.JPG DSCN7049.JPG-450.JPG

DSCN7047.JPG-450.JPGインドアレッスンへ向かうKIDS達。今日も若いコーチングスタッフがアシスト。暑さにも負けず今日も元気に通ってきたKIDS達。がんばれ。

短冊も日に日に増えています。DSCN7088.JPG-250.JPG

DSCN7089.JPG-250.JPG DSCN7090.JPG-250.JPG
子供の秘めたる願い、なんとも心を打たれます。
来週も、機会がありますよ。ぜひたくさんの短冊を飾ってください。


・・・そして、TOPICS
今週6/20(月)から行われていた第100回毎日テニス選手権トーナメント 男子シングルス60歳以上の部で戦い続けていた赤木コーチ。
今回は惜しくも・・・準決勝戦で敗退の3位でした。
DSCN7084.JPG-450.JPGそれでも価値ある戦績だと思います。

準決勝戦は、なんと1-1でファイナルセットをタイブレークの8-10で負けてしまいました。
無念・・!
壮絶な試合だったと想像致します。残念ながら今回は決勝戦進出とはならず3位の結果となりました。

でも、さすがな赤木コーチ。けろっと・・次は全日本ですね!と。
さすがです。気持ちの切り替えも一流。

会場は、小田原でした。車で毎日通っていました。高速を使っても2時間以上は余裕でかかるでしょうか・・
会場では炎天下の試合をこなし、一日3セットマッチの試合を1試合。そしてとんぼ返りで戻ってきて、コーチとしてのレッスンをこなして(SEEDではナイターのジュニアのレッスンも担当)、そしてまた翌日。小田原へ行って、試合、そして戻ってレッスン。そしてまた翌日も・・という繰り返しを6日間。
体力も気力もどれだけ!と驚かされますね。お疲れさまでした。
今回は残念でしたが、次、またガンバです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村