SSブログ

7/17(日)「第1回サンデートーナメント中級ミックスダブルス大会」 [大会・イベント報告2022]

久しぶりに晴れました。今週は火曜日から毎日雨が続きました。太陽を久しぶりに拝めたと思ったら、気温も湿度もぐんぐんと上がり、朝から暑い日。
ですが、やはり晴れると嬉しいですね。早朝からアウトコートも有効利用。軽快な打球音や皆様の明るい声が嬉しい朝です。
さて、午後から本日予定の「第1回サンデートーナメント中級ミックスダブルス大会」、お陰様で開催です!
DSCN7439.JPG-450.JPG

12:30集合で始まりました。受付を終えたら12時半まで練習タイム。今回の参加は6組でした。
大会説明・・DSCN7427.JPG-450.JPGDSCN7426.JPG-250.JPG DSCN7425.JPG-250.JPGDSCN7428.JPG-250.JPG DSCN7424.JPG-250.JPG

説明後、全員集合写真をDSCN7432.JPG-450.JPG

本日の大会は、3組ずつのリーグ戦をおこない、その後各順位同士の決定戦を行います。DSCN7441.JPG-450.JPG

ということで、始まりました。
DSCN7433.JPG-450.JPGサーブ練習後スタートです。
DSCN7435.JPG-450.JPG
DSCN7436.JPG-450.JPG
DSCN7437.JPG-450.JPG
暑さが増していましたので、試合後のインターバルを置きながら進めていきました。
試合の模様いろいろです。DSCN7443.JPG-450.JPG
DSCN7444.JPG-450.JPG
DSCN7447.JPG-450.JPG
DSCN7451.JPG-450.JPG
14時半になると90分の「ステップ1~2のアウトコートレッスン」も1番コートで行われていました。
DSCN7455.JPG-450.JPG
中庭のクスノキ。DSCN7460.JPG-450.JPG
大きな木陰を作ってくれるので、木の下はかなり涼しく気持ちがいいです。
DSCN7462.JPG-450.JPGほっとできます。
試合は順調に進み、リーグ戦終了後、それぞれの決定戦へ。
DSCN7463.JPG-450.JPG
DSCN7465.JPG-450.JPG
DSCN7471.JPG-450.JPG
賞品も並びましたDSCN7469.JPG-300.JPG
結果が出たところで、表彰です。
2位同士、3位同士の皆様全員へ。DSCN7472.JPG-250.JPG
そして、本日の決勝戦が終了。接戦でいい試合でした。DSCN7473.JPG-450.JPG
DSCN7476.JPG-450.JPG
優勝は、石橋・喜多組、準優勝は荻原。荻原組でした。DSCN7478.JPG-450.JPGおめでとうございます。
優勝者には、ストリングスも選んで頂けました。DSCN7483.JPG-250.JPG
モノタイプからマルチフィラメント、もちろんポリエステルの各種メーカーのストリングスからお選び頂けました。
こうして、お陰様で無事に16時過ぎには大会終了いたしました。試合後も空いているコートで残ってゲームも。
本日は参加頂きまして、ありがとうございました。
6組の参加でしたが、久しぶりにミックスの大会を開催出来ました。楽しんで頂けましたら幸いです。
・・・・
明日7/18(月)海の日は3連休の3日目ですね。
SEED TENNIS CLUBでは、
また、大人とKIDSと大人の為のスペシャルレッスンをインドアコートで行います。
参加の皆様、暑さに負けず張り切っていきましょう。
それぞれ開始時間を確認の上、体調万全でお楽しみくださいますように。
*ちなみに、
大人とKIDSのインドアコートスペシャルレッスンにはまだ空きがあるクラスがあります。直前でもOKです。お電話で受け付けます。
048-952-4110

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村