SSブログ

アウトコートレッスン風景 [SEEDのある日/2022春夏秋冬]

9月度に入りました。
週末のナイターの時間、陽が沈み始めるとジュニアの小中学生が元気に集まってきます。
17:30からはアスリート0やアスリートⅠのクラスがアウトコートをフルに使って開講(19:00まで)。
そして、19:00からはアスリートⅡ・Ⅲクラスの中・高校生が入れ代わってレッスンです(21:00まで)
インドアコートでは大人のレッスンを行っています。
なにやら楽しげに盛り上がっていたのでちょっと覗いてみました。
DSCN8011-500.JPG
長く通っている子も多く、それぞれの成長が頼もしい。
男の子、10名以上が揃うと圧巻です!
DSCN7996-500.JPG
DSCN8008-500.JPG

DSCN8002-500.JPG DSCN8001-500.JPG

赤木コーチと嶋根コーチが担当です。基本的なショットの練習をみっちり。たくさん打ってました。
そして後半は、なんとシングルスの試合。アウトコート5面をフルに使って贅沢~。楽しそうでしたね。

前日の土曜日(9/3)

アウトコートは早朝レンタルコート(6:45~8:45)から始まって、9時には大人のゲームクラスが2コマ続き、その後もスクール生の皆様や一般のレンタルコートのご利用でした。
午後には・・TEAMの練習も始まりました。
まずはTEAM0の子供達。
DSCN7977-500.JPG
小学生低学年の子供達ですが、今テニスが楽しくて仕方がない!元気いっぱいです。
DSCN7980-500.JPG

DSCN7985-500.JPG

その後14時過ぎからはTEAM1の子達も集合し練習開始。
DSCN7988-500.JPG

中学生中心で、関東ジュニアや全日本ジュニアを目指す子達。
DSCN7990-500.JPG

そしてTEAM2の子達も合流。
既に関東ジュニアや全日本ジュニア出場の経験者。また更に上を目指す子達。DSCN7992-500.JPG

DSCN7995-500.JPG
オンコートでの練習も重要ですが、彼らは間に、runningを1時間以上こなします。その後またオンコート練習。かなり追い込んでの練習の成果が、年々彼らの顔つきや体つきも変化していくのがたくましいと感動です。


・・・・・9月1日や2日は大気が不安定で突然スコールのような大雨が降りました。
黒い雲に覆われて、風が変わってきたら注意信号!一気にバケツをひっくり返したような大雨がやってきます。
DSCN7975-500.JPG

DSCN7972-500.JPG

DSCN7973-500.JPG

DSCN7976-500.JPG

台風11号、今後の進路には要注目です。備えと適切な行動を・・。

巨大化し、速度の遅いこれまでにない大型の大風11号。
次第に明らかになってなってきた爪痕の惨事を見るにつけ被害にあった地域の皆様にはお見舞い申し上げます。
どうかこれ以上の被害が起きませんようにと祈ります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村