SSブログ

KTAジュニアランキング対象大会:第4回SEEDウィンターカップ大会要項公開! [大会・イベント報告2022]

夏のイースタンジュニアトーナメントに続きまして、ジュニア選手の為の大会です。
毎年年末に開催の『SEEDウィンターカップ』の第4回大会。2022年12月に開催。
DSCN8111.JPG-500.JPG

男子シングルスは12/26~12/29 シードテニスクラブ会場(ハードコート6面)
女子シングルスは12/25~12/27 東大宮テニスクラブ会場(砂入り人工芝6面)


お申し込みはお早めに。締め切りは11/19(土)必着です。
大会要項はこちら→seed_taikai_4thwintercup_yoko2022.12.pdf

DSCN8080-500.JPG

台風の去った翌日の火曜日も終日雨でした。そしてやっと今日、水曜日9/19は青い空が見れました。
やっぱり晴れると気分がいいですね。
ぐっと冷え込んだ日でしたが(なんと前日との気温差には驚き)気持ちも元気になれます。
DSCN8078-500.JPG
この日はアウトコートもお陰様でいつものレッスン風景が終日繰り広げられていました。

午後のゲームフリーのレッスン風景をパチリ。DSCN8072-500.JPG
中庭のクスノキの下で、今度の週末の晴れをお願いしてしまいます。DSCN8082.JPG

今週末はまたまた3連休ですから・・・

9月のシルバーウィークの前半。

折角の連休ですが、日本列島は台風14号接近でかつてない脅威にさらされました。

日本列島を飲み込むほどの巨大台風でした。ゆっくりゆっくりの速度で。

関東に接近の週末は台風の直撃こそ逃れたのですが、週末は天候が崩れに崩れ・・
バケツをひっくり返したような大雨が降ったかと思うと雨雲が消えて、あら、空が明るい。
そんな瞬間の9/18(日)の写真がこちらです。
DSCN8056-500.JPG

大風を避けるために、アウトコートのカーテンは前開にしていました。DSCN8060-500.JPG

DSCN8058-500.JPG

DSCN8062-500.JPG

DSCN8064-500.JPG

束の間でしたが、このままコートが使えそうな空模様に、ちょっと期待していたのですが・・甘かった~
その後は大雨、小雨、大雨、強風・・を繰り返したのでした。DSCN8068-500.JPG
大量の雨が降ったコート面。反射した屋根の鉄骨が水面に映りこんで、何とも荘厳な雰囲気でした。


台風の進路を見定めつつ・・翌日9/19開催予定の「SEED CUP」をいかにしましょう。

開催日の月曜には台風自体は過ぎ去るのですが、余波の影響がありそう。
あれこれと検討をした結果、前日のうちにSEED CUP男子ダブルストーナメントの中止の決定をしました。
無念でしたが今回の台風の勢力を考慮すると安全を優先せざるを得なかったです。
エントリー頂いていた選手の方々には大変申し訳ない思いです。
せめてものの案として・・再募集で10/10に開催と致しました。
併せて、もともと10/10開催予定のSEED CUP男子シングルスと同日開催となります(集合13:45に変更)
元気な方は、両方を参加可です。
このような形で再募集と致しました。
急な変更で大変申し訳ないのですが、ご理解いただき、ご都合のつく方はエントリー頂けますと幸いです。
再募集要項
SEED CUP男子ダブルストーナメント2022→seed_saibosyu_seedcup_md.pdf
SEED CUP男子シングルストーナメント2022→seed_saibosyu_seedcup_ms.pdf

被害にあわれた方々には一日も早いそれまでの生活を取り戻されることを祈ります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村