SSブログ

2/2(日『みさとシティハーフマラソン』 [SEEDのある日/2020春夏秋冬]

いつの間にかもう2月に入りました。今日2/2(日)は『みさとシティハーフマラソン』開催の日。

セナリオハウスフィールド三郷を出発会場に市内特設マラソンコースで行われました。

DSC_8943.JPG-450.JPG

三郷市体育協会の依頼を受けて、三郷市テニス協会からも23名体制で各所コース役員としてお手伝いの命を受け、管理人の私も参上いたしました。

お天気が良く、風も強くなく、今年は恵まれた天候で最高のスタート!

DSC_8944.JPG-450.JPG朝から強烈な太陽。

4車線の道路の向かい、フェンスに囲まれているところが最近新設されたセナリオハウスフィールド三郷です。

広いですね。

DSC_8945.JPG-450.JPG右奥には巨大な電光掲示板。

立派なトラックになっています。

シティハーフマラソン、毎年多くの参加者で賑わっています。

ハーフはもちろんですが、10Km や親子で楽しめるファミリー、3Km、そして小学生による1.2Kmなどの種目があって、それぞれの形で走れるんですね。


今回のお役、私を含めSEEDからは3名のお手伝いをお願いしていました。DSC_8946.JPG-300.JPG出番のポイントへ向かいます。旗とキャップとベストを着用し朝早くからの出番になりましたが、今年も快く引き受けて頂き感謝の思いです。


8:40にはスタートしました・・・・・

緊張感の中にも和気藹々。たくさんの応援の方もいて大盛り上がりです。


順調に、参加の皆様がそれぞれにスタート!会場の盛り上がっている様子がうかがえました。会場の外周りでの交通規制に伴う通行止めの作業です。しかも選手のコース外のポイントでしたから、走る姿も見れませんでした(残念)。それでも雰囲気だけはしっかりと感じられましたし、通行の方々にも「頑張って下さい」「頑張りましたね」ってお声を掛けることはできました。


各コースごとにゴールする参加者。上位者には表彰も行われていたようですね。大きな電光掲示板でゴールの様子や表彰の様子がLIVEで放映されていました。DSC_8951.JPG-450.JPG

自分のゴールの姿を見れた方、さぞや爽快なきぶんだったでしょうね。


ということで、無事にお役も果たせましたDSCN2745.JPG-450.JPG

帽子は頂けるのですが・・・豪華な刺繍ですDSCN2746.JPG-450.JPGかいちゃん&つぶちゃんマラソン


SEEDに戻ってくると、SEEDはいつもの風景。

DSCN2749.JPG-450.JPG頑張ってます。

朝のうちにマラソン走ったジュニアや大人の方も・・・午後にはまたSEEDでテニス!という方も多いようです。皆さんの情熱には脱帽。

エールを送ります。


追記・・・

本日ハーフマラソンを完走。しかも33位と34位という素晴らしい成績だったらしいお二人の写真が届きましたのでUPしておきます。

saved_file1580617457504.jpg-400.jpg走れるって素晴らしいですね。

二人ともに、SEEDのTシャツで参加。かっこいいです。松川様、栗山コーチ。

ここのところ連続出場です。ご立派!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村