SSブログ

春の草花 [SEEDのある日/2020春夏秋冬]

4月もそろそろ終盤。

天候が変わりやすい日々ですが、雨上がりは逆にハッとする感動も草木に貰えます。

今日4/28(火)も、午後に急変した空でした。1時間程大雨だったのですが、

雨が上がるとこの青空。DSCN3159-450.JPG

束の間の青と緑のコントラスト。

この桂の木、葉っぱがチャーミングなんです。DSCN3166-450.JPG

ハートの形なんですDSCN3167-450.JPG

先週の週末にはSEEDのコートフェンスのつつじの垣根にも花が開き始めていました。

そして、玄関先にラベンダーの花。

なんともそれぞれの美しい色には心が和みます。

また、華やかな姿はこの先ご紹介していきますね。


ゴールデンウィークがいよいよ明日からはじまりますが、まだまだ『STAY HOME』の時期です。

そして、感染防止対策を万全にしたうえでの行動が必要な時期。

厳しい現状ですが、希望を持って節度を守って過ごしていきましょう。

「感染しない、感染させない」をいつも心に。



・・・・NEWS・・・・・・

さて、昨日の埼玉県からの小中学校再開延長(5月いっぱい)の要請を受け、本日、午後に三郷市の小中学校の臨時休校が延長と発表されました。6/1(月)からのスタートになる様です。

学校がお休みの期間となりますので、

5/7から始まる5月度のSEEDスクールの「アスリート0」のクラスは、引き続きスタート時間を16:00からと致します。アウトコートです。


そして、3月に開催予定の埼玉県テニス協会主催の『埼玉県ジュニアテニス選手権大会』が中止になっておりました。参加費の返金はクラブを通じて行う事とお達しがあり申請を行っておりましたが、この度返金を受けましたので、シードのエントリーしていた選手にお返し出来ます。既に一人ずつのご用意が出来ていますので明日以降お渡しいたします。


また、4月に開催予定の『埼玉県小学生テニス選手権大会』も中止になっておりまして、こちらも参加費の返金申請をしております。返金されるのはこちらはまだ先の様です。シードのエントリーしていた選手には返金を受け次第お渡しいたします。


また、3/30より開催予定でした『第11回SEEDジュニアカップ』も中止になりました。残念でした。

参加の皆様にも大変なご迷惑をお掛けしました。

エントリーいただいていた皆様には、参加費の返金作業を進めております。ゴールデンウィーク明けになります今少しお待ち頂けますよう。お願い申し上げます。

参加者全員に申込用紙の選手名・住所宛で現金書留でお送りいたします皆様には返金の為の返金用紙のファックスなど作業は必要ありませんのでご安心下さい。申込時から住所が変わったなど、変更のある方のみお知らせください。


→大会参加費の返金作業が順調に進み、4/30付けで現金書留にて発送を全て終了いたしました。大変お待たせいたしました。お手元に届いていないなどございましたらお気軽にご連絡下さい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

4/21(火)より営業を再開することに致しました。 [SEEDのある日/2020春夏秋冬]

DSCN3115-650.JPG新型コロナウィルス感染拡大予防の為に4/8(水)より4/19(日)まで臨時休館をしておりました。

が、この度、4/21(火)より営業を再開することに致しました。

但し、営業にするにあたりましては、これまで以上の感染拡大予防策の徹底が必要となります。

従いまして以下の制約・変更により、営業させて頂きます。

そしてこの先の状況によりましては、再度休館となることも考えられます。

そのような場合も随時状況に応じさせていただきます。

最新の情報につきましては、ホームページのブログでご覧いただけるようにいたします。


状況に応じて緊急を要す場合など個人的に連絡をするなどの努力は致しますが、皆様には情報をホームページやfacebookなどでご覧いただけます様お願い申し上げます。

今後ともご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

DSCN2478.JPG-450.JPG



:::::::::ご来館・ご利用に際しましてのお約束:::::::


★体温が37.5度以上の方、症状(息苦しさ・倦怠感・咳や鼻水・嗅覚や味覚を感じない等)の疑いを感じられる方、同居の方に症状のある方はご入場頂けません。またこの2週間以内に症状のあった方も含まれます。


★「3密」を避け、接近の機会には「ソーシャルディスタンス」の気遣いをしてください。


★丁寧な手洗いとアルコール消毒を徹底してください(外部手洗い所にも石鹸を設置します)


★スタッフ一同、手洗いの実施、ドアやドアノブの消毒、咳エチケットの為のマスク着用、共有物の適正な管理、コートやクラブハウスの換気、人を密集させない工夫や配慮など、集団感染発生リスクの高い状況の回避に努力致します。


:::::::::::::::::感染しない! 感染させない!努力を致しましょう:::::::



上のお約束の下で、4/21(火)から当面の間、SEEDご利用の皆様へは以下の対応をさせて頂きます。



SEED会員の皆様へ


通常通りアウトコートでのご利用が可能です。

ただし、屋外施設中心でご利用ください。

クラブハウス内の更衣室のご利用はご遠慮頂きます。(どうしてもご利用の際は必ずお申し出下さい。)

そして、喫茶の営業は、基本的に当面中止致します。


また、4月にこれまで休館でご利用いただけなかった部分に付きまして、会員の皆様には全員に別途「ご案内」を用意しております。4/21(火)以降に順次お渡し致します。



スクール生の皆様へ


休講にしておりましたレッスンを4/21(火)より開講開始いたします。

4月度のレッスンは5/1(金)までです。5/2(土)~5/6(水)は休講。

5月度は5/7(木)よりスタート。

・名札は使用しません。

・受講証は当面提出不要です。コーチがコートで出欠を取ります。

・来場・退出の重なりをなくす為、レッスン終了時間を10分ほど早めます。

・受講人数の制限を致します。(KIDSは6名、大人は8名)制限を超えるクラスについては、アウトコート併用で対応します(対象在籍者には全員連絡いたします)。

・アウトコートレッスンは雨天の場合は雨天中止で休講となります。1時間前には決定します。「3S」やお電話での確認をお願いします。


・体験レッスンの申し込み受付は致しません。

・クラブハウス内の更衣室のご利用はご遠慮下さい。(事情がある場合はお申し出下さい。対応致します)


学校が休校の期間中「平日のアスリート0」のクラスのみ、開始時間を16:00に変更~終了は17:20

・ご家族の皆様の見学は当面お控えください。お待ちになる場合は、お車の中をお勧めします。


また、休館でレッスンが受けられなかった分のレッスンに付きましては年内いっぱいまで有効のフリーチケットとしての発行など、対応を致します。


なお、現在の情勢が不安で休会を希望される方への対応も応じますのでご相談ください。



レンタルコートご利用の皆様へ


・コートに空きがある日時のみ、ご予約を受け付けます。

・ご予約はお電話でお受けします(4/19(日)までは休館の為日没までの対応です。月曜日は定休で対応不可)

・1面当たり5名以下のグループのみ受付けます。

・当日は、ご予約の時間までに代表者の方のみ受付にお越しください。他の利用者はコート集合・解散とさせて頂きます。

・更衣室はご利用頂けません。

・レンタルラケット・レンタルシューズも貸し出しは当面行いません。



どうぞ、皆さまもくれぐれも体調管理にはご留意いただき、感染しない、感染させない日々をお過ごしいただけますように。切にお祈りいたします。


テニスで気分転換が出来、皆様の心や身体へ有益な時間となりますと幸いです。

その思いを大切に思う気持ちから、今「自粛・休業」が必要な時期ではありますが、営業の再開を決断いたしました。

しかし、もっとも大切なのは、「皆様のいのち」です。

お一人お一人の意識や行動が必要です。

何卒、皆様のご協力をお願い致します。




ゴールデンウィークのスクール休講期間が5/2(土)~5/6(水)です。

会員の皆様には通常通りのご利用が頂けます。

この期間に付きましての特別案内は、後に発表致します。


シードテニスクラブ  048-952-4110



・・・・・・・・TOPICS

4/8(水)の休館を決定してから、毎日進めていましたSEED施設のメンテンナンスですが、アウトコート4面のプレッシャーウォッシャーによる水洗いが、本日4/17(金)にやっとひと段落で終了しました。

かれこれ10日がかりです。


昨日のラストスパート作業の模様がこちらです。

DSCN3126-450.JPGとにかく、高圧洗浄の効果は絶大なのですが、ほんの数センチのずつの帯状で綺麗になるので、地道な作業が必要なのです。しかも落とした泥水はこまめに排出しなければ再び泥だらけのコートになってしまいます。

ざーっと流せば綺麗になる、そんなものではないので、広大なコートを綺麗にするには時間と根気が必要。

しかも・・実はプレッシャーウォッシャーの体に与える衝撃はかなりのもので、一日これをやっていると、手や腕はもちろん、体中がしびれます。踏ん張る腰にも負担が掛かります。鍛えた身体ならではの作業なのです。(実は社長がこの作業のプロ(?)なのですが、体への衝撃ダメージが大きく数か月前の病後の身を案じ、スタッフが率先してやってくれています。有難いです)DSCN3128-450.JPG

DSCN3129-450.JPGこの作業に連日頑張ってくれるスタッフの努力には感謝。

DSCN3127-450.JPG乾いてみると、水洗いした部分とやっていない部分が、一目瞭然。白っぽく見える部分、まるで砂入りの人工芝のように見えます(苦笑)。やはり、洗うとすっきりですね。

DSCN3130-450.JPG

この日も延々と作業をしました。もちろん、他のスタッフはそれぞれに、広大な敷地の草取りや、片付けや、磨きやら、修理やら、やることは満載。

もちろん事務的な作業も含めて、休業中と言えども多忙な毎日でした。


ふと、

コートに添った植込みの色の変化にはっとしてカメラを。

あらら・・いつの間にか新緑の帯が。

そして、可愛いピンクの蕾を発見。DSCN3132-450.JPG

今や大変な日々です。でも確実に自然界はいつもの命を綴っています。

DSCN3133-450.JPG

生かされていることに感謝して、日々がんばってきましょう。


・・・・・・・


本日4/17(金)

どうにかアウトコートの水洗い作業は終了しました。

日没まで頑張ったので、写真はありませんが、

綺麗に整ったSEEDでのまたの再会を楽しみにしております。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

4/12(日)のSEED [SEEDのある日/2020春夏秋冬]

今週8日から休館となって5日目。

1988年開設以来32年間、お客様を迎えないで過ごすことは初めてのこと。

なんとも寂しい限りです。

日本が、世界がこんな事態になろうとは・・誰も想像もしなかったですね。



皆さんはどうやってお過ごしでしょう?

テニスが中心になっていた人々にとってテニスが出来る場がなくなった・・悲しいですね。

そろそろ運動不足で体がなまる。

心も落ち込む。ストレスもたまる。

悲観的に思うとどんどん負のイメージが膨らんできます。

テレビをつけると、新型コロナウイルスの感染情報や緊急事態宣言の話題ばかり。



ただ、このウイルスは本当に厄介。

どこで感染するか、本当にわからないのが怖いのです。

自分は大丈夫という行動が一番怖い。

だから、「手洗い うがい 咳エチケットだけが自分を救う」「自宅に居ましょう」「3密は避けましょう」

爆発的感染を防ぐために私たちがやれる事はこれだけなんですね。


今はとにかく日本中が一斉に「自粛」の時。一斉に日本中が揃う事が大事。

一人一人が責任のある行動をすべき時。



ということで、SEEDも4/19(日)までの休館延長を決断しました。

情勢をみながらこの先も1週間単位で決断をしていきます。



一日も早く、皆様をお迎えしたいです。

どうぞ、皆様、日々工夫をしながら自宅での時間をお過ごしください。


バランス運動や、ストレッチはお家でも可能かな。

ラケットとボールさえあれば、ミニミニボレーボレーもちょっとした空間でTRY。

もちろん一人ラケットワークも色々なバリエーションで行えます。

何回続くか・・・記録に挑戦するのもいいですね。

階段を使っての昇降運動も結構効きます。

縄跳びもお庭があれば出来そうですね。


ちょっと優雅にお茶を入れて読書タイムとか。

音楽好き、映画好きの方にもこの時間がある毎日は魅力的ですよね。

ため込んだ録画映像をこの際まとめて観ちゃうとか。音楽聴きまくるとか。

スローフードのお料理にTRYしてみるとか。

お子様と一緒にクッキングを楽しむとか。

思い切って、この機に家や物のお片付けで断捨離をやってみるとか。

気分を変えるために、お家のセルフ・リフォームや模様替えをやってみるとか。

これまで時間がなくて何となく遠ざかっていた事に再チャレンジしてみるとか。


何が出来るかな?何をしようかな?と思うといろんなアイデアも出てきそうです。

何となく過ごすと、あっという間に一日が過ぎてしまいます。

もったいないな~って思う事ありませんか?

朝・昼・夜のメリハリをつけた生活が出来るといいですね。



そして、大事なことは、家族が助け合って、愛に満ちた生活を大切に。

大人以上にお子様の不安感は大切な成長段階にも大きなダメージを生むやもしれません。

どうぞ、大切なお子様へ正面から向かい合って、愛と笑いの溢れる日々にして頂きたいと思います。


なんとも珍しくメッセージじみた内容になってしまいました。

管理人のつぶやきでございます。(私個人への反省や啓発も含めて)

失礼をお許し下さいませ。



:::::::::::さてさて、休館している5日間、

SEEDは館内やコートやコート周りのメンテナンスに時間を割きました。


今日の作業を終え、日没寸前に一回りして撮った写真を記録します。朝から雨上がりの曇った一日でした。【4/12(日】の夕刻


DSCN3121-650.JPG

1.2番コートの洗浄がほぼ終了しました。

DSCN3118-160.JPG側溝に堆積した枯葉や土を除き、内部も洗浄しました。

DSCN3116-300.JPG DSCN3120-300.JPG


DSCN3115-650.JPG

コートのブルーが浮き出す。お天気がいいときっと輝いてくれるでしょう。

DSCN3123-160.JPG防球ネットもすっきり DSCN3122-160.JPG

DSCN3124-650.JPG

クラブハウス周りや、植込みの雑草も丁寧に、地道に刈り取りました。


DSCN3125-650.JPG

3.4番コートのボロボロに裂けていた防球ネットも、ミニコートの地面設置部分に折って取り付けて有効利用しました。


まだまだ、メンテナンス作業は、時間と状況が許す限り続けていきます。

お越しの皆様に、気持ちよく、快適に過ごして頂くために、今、自分たちで出来ることを。


いつの間にかSEEDの桜の木も、花が散り、葉桜になってしまいました。

新緑もまた美しいです。

新緑には、パワー貰えます。また嬉しい成長です。




続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

4/19(日)まで臨時休館を延長します [SEEDのある日/2020春夏秋冬]

4/8(水)から臨時休館をしておりましたSEEDですが、さらに4/19(日)まで延長し臨時休館と致します。

DSCN3091-450.JPG

大変残念ですが、本日延長休館を決定いたしました。


外出も自粛。各都市は休業要請で営業も自粛。

市町村のテニスコートもクローズ。

テニスが出来ない。

悲しいですね。

しかし、今日本は、本当に「瀬戸際」なのです。医療も崩壊寸前。

医療現場に携わる方々の悲鳴も切実です。

爆発的な感染が起きてしまっては、本当に取り返しがつかない。と思われます。


今はぐっと我慢の時。

感染せずに過ごせている事だけでも、本当にありがたい事。


SEED も大切なお客様の健康を守ることを優先し、もう暫くの休館を決めました。

何卒、ご理解を頂き、今しばらくのご協力をお願いいたします。


なお、4月度のこの2週間の休館によりご利用頂けなくなった部分に付きまして「会員」「スクール生」の皆様への対応策は後日適応させて頂きます。


日本人の素晴らしい「団結の精神」、「思いやる心」があれば必ずやこの苦境を乗り越えられると信じます。

その時を信じ待ちましょう。日常が戻ってくる時を。


そして今だから出来る事を一人一人が意識して工夫をしながら、どうぞ心身ともに健康的に過ごされますように。営業が再開でき皆様の元気な姿をお迎えできることを心待ちにしています。


現在、4/19(日)までの休館、を決定しましたが、この先の情勢により変更となることも有り得ます。

最新情報はこちらのブログでお知らせします。アンテナを張って頂けますと有難いです。

DSCN3092-450.JPG


・・・・・休館中のSEEDは、只今コートやコート周りのメンテナンス作業中

4/10(金)には8日からの連日の作業であちこちがすっきり。

saved_file1586498593209-450.JPG防球ネットの張替えをしています。

同時に、隣接敷地から張り出してくる植木を選定。入り込んで作業しているのは支配人。


ミニコートの下部に取り外した防球ネットを3つ折りにして張り巡らせました。これで雨天時の降り込みも防止できるでしょう。saved_file1586498621365-450.JPG

saved_file1586498630529-450.JPG上原コーチも手伝ってくれました。


そしてコートの水洗い作業。saved_file1586498638806-450.JPG森田コーチも社長から引き継ぎ担当してくれました。


そして今日4/11(土)も引き続き作業です。

スタッフはラケットに変わってそれぞれ、手に手に道具を。

DSCN3085-450.JPG

DSCN3086-450.JPG森のような大木の枝を支配人が落としてくれて、随分とすっきりしてきました。

DSCN3088-450.JPG剪定した植木の片づけも厄介。

DSCN3096-450.JPG小さく束ねて・・処理します。

DSCN3097-450.JPGコートは広いですね。

DSCN3104-450.JPGメインツリーもいつの間にか立派に茂ってきました。

齋藤コーチもコート周りの草と格闘DSCN3106-350.JPG

DSCN3110-350.JPGあちこちを掃きまくる関根コーチ。

細やかな作業もお手の物。社長はマメです。DSCN3113300.JPG

コートをひたすら洗う・・・DSCN3111-450.JPG

赤木コーチと栗山コーチDSCN3112-450.JPG


今日はぽかぽかでいい日でした。DSCN3114-450.JPG


一日も早く、コートでボールが打てる日がきますように。








nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

4/9(木)に思う [SEEDのある日/2020春夏秋冬]

4/8(水)から臨時休業のSEED TENNIS CLUBです。

昨夜、夜空を見上げてはっとした方も多いでしょう。DSCN3079-600.JPG

スーパームーンでした。月がもっとも地球に近くなるために明るく輝いていたんですね。

慌てて、手持ちのコンデジで撮ったものです。ズームするだけで簡単に撮れるではありませんか。どれだけ明るかったかを実感。

DSCN3080-450.JPGちょっとワイドにして完全な円形。

世界中の人々がこのお月様をみられる。そしていろんな思いで日々を過ごしているんでしょうね。

月夜・・・をイメージすると最近意識しているこんな言葉を紹介したくなりました。

「いつも月夜に米の飯」

意味としては、
不足の無い生活のこと、あるいは満足な生活を願っても実際そうはいかないことを意味する表現。「いつも月夜に米の飯」は、昔は電気が無いため夜は真っ暗で、また白米庶民にとってとても貴重な食べ物だったことから、月の光で明る夜に白米食べられるような生活は庶民理想だったことに由来する。(実用日本語辞典より)

何の不自由もなく暮らしてきていた現代、お米が白いのも当たり前。月夜で光り輝くその白米の有難さにさえ気が付かないできました。新型コロナウイルスによる世界的パンデミックの今、これまで当たり前だった生活を取り戻せるかどうか・・それは今、一人一人の行動にかかっているのではと思います。


スーパームーンを見つめながら、この状況の一日も早い終息の時を願っていた管理人です。

そして医療従事や関連事業に携わって下さっているあらゆる分野の皆様に心から感謝と安全を願う言持ち・・。

また、この非常事態にも郵便物や宅配、スーパーでの食材も手に入る、そして何より水も電気も何もかもがいつもの様に使えている、それだけでもなんと有難いことか。


さて、明けて今日もいい天気ですね。太陽サンサンで最高の日和。

ちょっと情報を皆様へ。

テニス愛好家の皆様にとっても、こんな日にテニスが出来ない!悲しい現実ですが、今だからこそのお家トレーニングや、お家遊び、工夫をしてみてください。

鈴木貴男プロが配信下さる情報はテニス愛好家の皆様にとっても有益ですよ。毎日丁寧なメッセージ、そして自らの動画で、今こそこれを!とテーマに沿って伝えて下さっています。facebookでもシェアしていますので、ぜひ!

今、プロとして出来る事・・情熱が伝わってきます。


・・・・・・臨時休館中のSEED 4/8(水)・4/9(木)

お客様には利用頂けない臨時休館の間、テニスコートのメンテナンスを頑張っています。

まずは、3.4番コートの防球ネットの交換、植木の剪定作業。

1.2番コートの防球ネットは、台風被害後に交換済みでしたが、3.4番コートの防球ネットはなかなか手が付けられない状態でした。既に下部がボロボロになっていて、気になって気になって・・(汗)

休館を機に、社長と支配人以下男性スタッフが手掛けることにしました。

saved_file1586327332795-450.JPGボロボロの防球ネットをすべて外しました・・・

フェンスから突き出す植木saved_file1586327324998-450.JPG出来る限りすっきりしたいです。ってことで剪定作業も・・・

こうしてスタッフも交代で出勤し作業に当たっっています。一日では完了しなさそうなほど広範囲の作業です。


そして翌日の今日4/9、ネットの取り付け作業が進みました。saved_file1586404838234-450.JPG

なんとか出来たかなsaved_file1586404847672-450.JPG

以前のボロボロの姿から、立派になりました~。



そして、さらに、コートの洗浄。

高圧洗浄機で丁寧に地道にアウトコートを水洗い作業も始めていました。saved_file1586405539645-450.JPGこれも果て無く・・・昨日一日がかりで社長が頑張っても、1面のコートの1/4しかできなかった・・と。

でも地道にやるしかないですね。続ければ終わりは来るでしょう。

ということで、今日も作業継続中です。saved_file1586404856061-450.JPG


そして他スタッフも休館になったことでお客様への対応や今後の対策も山積。在宅ワークや事務所作業で。


臨時休館が解除に出来て皆様のコートでの元気なプレー姿が拝見できること、それが励みです。

一日も早く、皆様をお迎えしたいです。


続きです‥夕刻


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

臨時休館のおしらせ【4/8(水)から4/14(火)】 [SEEDのある日/2020春夏秋冬]

新緑が美しい頃です。DSCN3066-451.JPG

庭のかつらの木のハートの葉っぱが何とも愛らしく輝いていました。

さて、残念なおしらせです・・・急な決定で申し訳ございません。

SEED TENNIS CLUB

明日の4/8(水)から4/14(火)までの1週間、臨時休館を致します。

本日4/7(火)は通常営業しております。


臨時休館中は、スクールはもちろん休講。どなたのご利用も出来ませんのでご了承ください。


既にインドアでのKIDS0・Ⅰ・Ⅱ・Ⅲクラスに付きましては、本日4/7(火)~4/19(日)まで休講のお知らせをしておりました。こちらは変わりません。

加えまして、今回、臨時休館【4/8(水)~4/14(火)】のお知らせとなります。


4/15(水)より通常の営業に戻す予定ですが、情勢如何によってはさらに休館延期あるいは短縮営業などとなることも考えられます。今後のご案内にもご注目頂ければと思います。


先にご案内しておりました、KIDS休講期間中のプライベートレッスンのご案内DSCN3026.JPG-600.JPGですが、臨時期間中のご予約はお受けできかねますことをご了承ください。


今日4/7(火)の夕刻に、いよいよ緊急事態宣言が出され、8日の0時より実施ということです。

自分自身を守り、家族を、大切な人を守るために、ひいては日本を守るため、世界を守るため・・・

SEEDは、思い切ってこの先の1週間は休館することを決断しました。

4/15(水)からは平常の営業で皆様をお迎え出来ますことを切に祈っています。


新型コロナウイルス感染症によるこの前代未聞の悲惨な状況から、一日も早い脱却の為、

ひとりひとりの行動でとにかく乗り越えていきましょう。

何卒、ご理解・ご協力を賜りたく、切にお願いいたします。


SEEDの中庭で今年も楽しませてくれた桜の木。そしてすっかり大木になったメインツリー。

自然界は、いつもの表情で時の経過を綴ってくれています。

DSC_3809-600.JPG


希望を抱き・・

苦難を辛いと嘆かず・・

現状のいろいろにマイナスを深めず・・

自然体で、今ある時間にありがたみを感じ・・

時間がなくてこれまでできなかった事にもチャレンジ&着手できますよね。


どんな小さなことでも、ちょっと見方を変えると、素敵な夢が膨らむかも・・

この気に、自宅で体作りのアイデアも考えてみたり、イメージトレーニングで目から鱗!もあるかも。
DSC_3793-600.JPG
昨日の夕方、西日を受ける桜の木が神々しくて見とれていたら、この一枝を見つけました。
蕾と開花の花、そして散った後の額が残る・・・同居していました。
こんな発見にハッとした管理人です。
ではでは・・・皆様どうぞ、「手洗いとうがいをこまめに」これだけは心がけて下さい。
工夫をしつつ、ご自宅でお過ごしください。
今は、感染しないことが一番の幸せです。
人に感染させない事がさらに幸せにつながる。
休館後にコートでの元気なお姿をお待ちしています。
また、今後、状況が変わりますとご案内いたします。こちらのブログでもご覧いただけますと幸いです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

4月のSEED [SEEDのある日/2020春夏秋冬]

日本の春、最高の季節の4月です。DSC_3677-650.JPG

新しい気分でスタートの季節。桜の花も華やいで気分も上昇・・・のはずの4月ですが、今年の春は厳しい日々が続いています。
SEED TENNIS CLUBでも、
予定していました『第11回SEEDジュニアカップ(公認大会』を中止にいたしました。DSCN3027.JPG-600.JPG
そして更なる感染症対策も公開しました。DSCN3028.JPG-600.JPG
また、4月から子供たちにとっては新学期がスタートですが・・
KIDSのインドアクラスに限りまして4/7(火)から2週間の休講を決定しました。
2回分の休講レッスンについては年内まで有効のフリーチケットを全員に発行いたしております。(つまり8か月間有効で振替受講が出来ます。)
それにより、
休講期間で空いたインドアコートでの振替が使えるプライベートレッスンをお受けします。
DSCN3026.JPG-600.JPG
今後も更に一人一人が責任ある行動で、感染者にならない努力が必要ですね。
十分な睡眠と規則正しい生活を基本として、「3つの密」にならない空間での生活を意識していきましょう。
・・・・・・TOPICS・・・・3/30(月)から4/5(日)までのSEED
ここ1週間は、通常のスクールが上記公認ジュニア大会開催の為休講期間となっていました。
結局その大会が中止となったので、急遽スクール生や会員の方のために、密にならない形で、かつ感染予防対策の下で活動をしておりました。記録を残しておきます。
【3/30(月)及び3/31(火)】
第11回SEEDジュニアカップ大会を予定しておりましたが、延期、さらに中止となりましたので
「1day年齢別ジュニアトーナメント」を各日に開催致しました。お陰様で無事に終了しました。
既に各日、ブログ記事に掲載しています。
【4/1(水)】
「1day年齢別ジュニアトーナメントの12歳-16歳以下女子シングルス」を予定しておりましたが、雨予報の天候の為、前日に中止の決定をいたしました。
スクールも休講の1週間でしたので、休館いたしました。
【4/2(木)】
「イエローボールのダブルス大会」です。
DSCN2997.JPG-450.JPG5組のジュニアのダブルスの大会を開催しました。
IMG_6348.jpg IMG_6354.jpg
IMG_6356.jpg IMG_6368.jpg IMG_6382.jpg IMG_6385.jpg IMG_6389.jpg IMG_6396.jpg IMG_6400.PNG IMG_6403.jpg
太陽が元気に輝いていいお天気にはなったものの、風がとっても強かったのですが、TEAM 0の子供たちを中心としたダブルスの大会を行えました。
強風にもめげず、試合をうまく展開していました。
5組によるリーグ戦! それぞれにいっぱい試合も経験出来ていい日でした。
優勝したのは、
4試合全勝の「青柳・久保田組」IMG_6410.jpgやったね。おめでとう。
【4/3(金】
午前中は平日会員の皆様がお楽しみ。
そして午後にはKIDSの子供たちの為の練習会を3コマ行いました。
試合へ向けての練習の機会でした。
12:00からKIDSⅠの子供達を対象でオレンジボールの試合会を。(6名参加)
13:30からKIDSⅡ・Ⅲの子供達対象でグリーンボールの試合会を行いました。(10名参加)
アウトコートでのびのびと・・・元気な姿でした。
【4/4(土)】
大人のテニス愛好家の方々のために「ゲームフリー」クラスのスぺシャルを行いました。9:00~12:00
アウトコートでゲームを思う存分楽しんで頂けたようです。お天気も最高でした。(12名参加)DSCN3017.JPG-450.JPGDSCN3002.JPG-450.JPG
DSCN3009.JPG-450.JPG
DSCN3010.JPG-450.JPG
DSCN3011.JPG-450.JPG
DSCN3020.JPG-450.JPG
支配人仕切りによる2チームに分かれての、ゲーム争奪戦。
勝利はこちらのチーム!DSCN3021.JPG-450.JPG
広々とアウトコートを4面使っての半日DSCN3024.JPG-450.JPGDSCN3023.JPG-450.JPGいい汗をかけたようですね。
【4/5(日)】
スクール生及び会員の為の親睦試合会を行いました。9:00~12:00 (14名参加)
DSCN3030.JPG-450.JPG
DSCN3032.JPG-450.JPG
DSCN3034.JPG-450.JPG
この日もアウトコートの全面を利用して参加の皆様にはたっぷりテニスを楽しんで頂けました。
その様子は、観ている方もワクワク。
テニスって素晴らしいと感じました。
参加の皆様にも、いい刺激になった~、十分楽しめました~との声が嬉しかったです。
ずーっとどんよりの空模様でしたが、終わった途端に雨が降り出して、なんだか参加の皆様の情熱が雨を持ちこたえさせていただのか!とも感じたものです。
新型コロナウイルスの感染により、世界中が大変な時です。
この現状と闘い、克服する為に
出来うる限りの中で対策を講じながら、
希望をもった日々を過ごせる場であり続けたいと思っております。
SEED TENNIS CLUBが出来る事を、出来る範囲で、頑張ってまいります。
応援頂ける皆様の為に。
何卒、ご理解ご協力を賜りますようお願い申しげます。
DSCN3014.JPG-450.JPG
DSCN3016.JPG-450.JPG
SEEDで花開いた今年の桜の花も、試練が多かったですね
やっと花が開いたと同時に
雨ばかりでなく、台風並みの強風。そしてついには雪までも。
それでも、まだまだ頑張ってます・・・けなげに。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

感染症対策・・第2弾 [SEEDのある日/2020春夏秋冬]

新型コロナウイルスの感染症拡大予防対策として、さらに今月から体制を強化しました。

以下の通り、

KIDSクラスのインドアレッスンは4/7(火)~4/19(日)休講と致します。

・・・・・インドアコートで行うKIDS0・Ⅰ・Ⅱ・Ⅲのクラスは2週間休講です。

DSCN3028.JPG-600.JPG

ファイルはこちらでご覧いただけます→感染対策第2弾.pptx

KIDS以外のレッスンは、インドア・アウトコート共に通常開講いたします。

また、休講の2回分のレッスンにつきましては、年内いっぱい有効なフリーチケットとして各自発行いたします。有効利用いただければと思います。


また、KIDS休講期間中4/7(火)~4/19(日)の期間、KIDSのレッスンがなくなったインドアコートの空き時間を、熱心なKIDSの為に特別料金にてプライベートレッスンとして受付ます。

DSCN3026.JPG-600.JPG

ファイルでご覧いただくにはこちら→2020休講期間KIDSの為のインドアPL案内.doc

プライベートでコーチがレッスンいたします。30分単位です。振替チケットを1回につき700円引きでご利用いただけるようにしましたので、休講分やこれまでたまった振替分を大いにご活用ください。通常よりかなりお安い設定にさせていただいています。この機会にぜひ!


お申し込みは、お電話で。ご希望の日と時間をお知らせください。℡048-952-4110


もちろん、KIDS以外の方のお申し込みも受け付けます。またミニコートでの対応も可能です(通常料金にて)

また、レンタルコートも受け付けております。


なお、ご利用に関しましては、感染予防対策を徹底の上でお願いしております。皆様のご協力を賜ります様何卒よろしくお願いいたします。


一人一人が感染者にならない! 感染させない! 努力をいたしましょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

『第11回SEEDジュニアカップ』大会中止のお知らせ [大会・イベント報告2020]

大変残念ながら表記の決定となりました。大会主催者と致しましても誠に残念ですが苦渋の結論となりました。



『第11回SEEDジュニアカップ』参加選手及び関係者の皆様へ

                              シードテニスクラブ

                              トーナメントディレクター 田中芳則

               

                    大会中止のご案内


平素より、SEED TENNIS CLUBをご愛顧頂きまして有難く厚く御礼申し上げます。


さて、本来3/30より開催予定でしたこの大会ですが、新型コロナウイルス感染拡大予防の為、4/15までの「中止あるいは延期」の要請を関東テニス協会より受け、既に公開の通り、当クラブでは5月のGWの期間に大会延期を発表致しました。(3/19)

試合に出たい選手の皆様の声もたくさん頂戴しました。が、公認大会としてポイントが付与されないということで、中止ではなく5月に延期の対応をしておりました。どうしても日程が合わない方にも対応すべく3/30には返金のご案内も公開済みでした。

それが、



これに伴いまして、参加選手と大会関係者の感染防止第一に考え、また6/7までの開催大会についてはポイントが付与されないことも併せ、残念ながら本日4/3、『第11回SEEDジュニアカップ』の大会中止の決断を致しました。


参加の皆様には大変申し訳なく存じますが、何卒ご理解を頂きご協力を賜りたくお願い申し上げます。

大会参加費は全員の方に返金を致す所存です。

返金作業を進めますが、多少のお時間を頂きたく、5月のゴールデンウィーク後となりますことをお許しください。


一日も早い感染終息を願いますとともに、夏には例年開催しております『第32回イースタンジュニアトーナメント(公認4C)』でまた皆様の元気なプレーを・・・心よりお待ちしております。


また、ジュニアテニス選手の為の活性活動として、今後の状況を見守りつつゴールデンウィークの期間に、「3つの密」がない大会を企画する予定です。情報に付きましてご注目頂けますと幸いです。ホームページにてお知らせいたします。


どうぞ、皆様一人一人が、日々感染対策を十分に心がけた行動によりこの状況を乗り切ってまいりましょう。

DSC_9927-450.JPG



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村