SSブログ

記念の足跡いろいろ [SEEDのある日/2020春夏秋冬]

急に寒くなりました。先週の真夏日から一気に冬?

もうさすがにダウンは着ないかと、衣替えを終えたらこの寒さに管理人も身を縮めております(苦笑)

いやはや気象状況も通例通りにはいかなくなってきたこの頃です。皆様も体調を崩さずお過ごしくださいませ。


さて、SEEDのプロショップの棚にふと目が留まり、懐かしの記録に注目してしまいました。

DSCN3335.JPG-600.JPG

マスコットが3体にフェデラーのフィギア。色紙が何枚も。そしてサインボールがいっぱい。記念のお宝ラケットも。フロント横のプロショップの棚に鎮座です。


マスコットは、全豪オープンテニス観戦土産、全仏オープンテニス観戦土産、そしてなんとウィンブルドン観戦土産にそれぞれお客様から頂いたもの。全米テニスオープンテニス土産の記念ボールもあります。お陰様で、4つのグランドスラム大会の記念品がすべて揃っています。大変うれしいお土産でした。


アップで・・DSCN3342.JPG-450.JPG4つが並ぶ~


色紙といえば、鈴木貴男プロ来館時に。これは1999年の時のものですね。はや21年が経過。DSCN3322.JPG-450.JPG

併せて、サインボールもいっぱいです。

この中に、ロジャー・フェデラー直々サインボールが目を引きますが、これは、2006年AIGオープンで来日のフェデラー直々サインボール。鈴木貴男選手に頼んで対戦後フェデラーに書いてもらったものなのですよ。

貴男プロとフェデラーの試合、覚えていらっしゃる方も多いかと思います。あの有明コロシアムが興奮の渦!とっても素晴らしい記憶が残っています。この後フェデラーは来日の機会がなく、大変貴重なサインボールとなりました。その9か月程前になりますが、同年2006年の全豪オープンでの鈴木貴男選手とフェデラーとの対戦も併せて記憶に残る試合でした。感慨深いです。

DSCN3338.JPG-600.JPG


サインボードは、内山靖崇プロ、関口周一プロの来館時のものもあります。

DSCN3331.JPG-600.JPG

鈴木貴男プロとご一緒に来て下さったときのもの。2010年の時は、内山プロはスーパージュニア優勝した翌年のまだ10代の頃。鈴木プロと同郷ということもあり、貴男プロとの練習風景を見せてくれました。まさにこれから!という頃。サーブの威力がとんでもなかった印象があります。

関口プロも貴男プロと一緒にオフを利用して遊びに来てくださった時のもの。素敵なメモリーです。


そして、可愛い色紙は上地結衣プロDSCN3326.JPG-450.JPG

スリクソン主催のイベント会場で、うちのコーチが貰ってきました。


そして、もはやそのお姿に常に勇気と希望を貰えるフィギュア。DSCN3321.JPG-450.JPGロジャー・フェデラー

もう何年も前になりますが、ウイルソンラケット限定品購入時のノベルティなのです。

(隣のボール缶は昨年(?)発売のレガシーオールコートボール4球入り。顔写真がポイント。)

 DSCN3330.JPG-450.JPG(K)SIX ONE TOURのラケットを構える!

懐かしい~。管理人の私も愛用のラケットでした。

DSCN3328.JPG-450.JPGこの筋肉美。体幹。ラケットだけでなくウェアーにも時代を感じますが・・・。個人的にもあこがれの御方です。残念なことはお顔が似てない(?)苦笑。


懐かしい、マニアにはお宝な品々です。

DSCN3347.JPG-600.JPG


いかがですか?

こうして時を経て改めて眺めてみると、「テニスっていいな!」って実感します。

皆様の心にも、いろんな思いが励みや希望になり、この後も素敵なテニスライフへと発展しますように。

プレーするだけに終わらない、テニス大好きという共感の心でつながっています。


新型コロナウイルスは手ごわいけど、気を抜かず、正しい対処で、長期戦を頑張っていきましょう。DSCN3319.JPG-450.JPG



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村