SSブログ

8/9(日)はインドア・スペシャルレッスン開催! [SEEDのある日/2020春夏秋冬]

ご案内です。

8月の一週目は、スクール休講です。

8/4からは「1day年齢別ジュニアトーナメント」を8/4(火)から8/7(金)に開催予定です。

8/8(土)と8/9(日)の週末はインドア及びアウトコートの空き時間はレンタルコートが出来ます。勿論、新型コロナ感染対策の下でのご利用になりますことをご了承願います。

特に、インドアコートが週末に空いている事は年間を通してもなかなかないです。この機会をぜひお見逃しなくお早めにご予約下さい。

と同時に、

8/9(日)にスペシャルレッスンを行います。DSCN3650.JPG-450.JPG

募集案内を掲示しました。DSCN3651.JPG-450.JPG


キッズのオレンジボールタイム、キッズのグリーンボールタイム、大人の基本タイムの3コマです。

振替が使えます。人数も制限していますので、お申し込みはお早めに。


それにしても、毎日雨が続く7月ですね。

今日7/26(日)は連休最終日でした。

朝の大雨の後、素晴らしい太陽が出てくれました。DSC_4202.JPG-450.JPG

青い空、嬉しいです。ワクワク気分になれます。

しかし・・・強烈な日差しの下で蒸し暑かったですね。DSC_4201.JPG-450.JPG

木々も輝き、セミが一気に鳴いていました。DSC_4203.JPG-450.JPG

しかしながら・・・

太陽の恵みの感動も束の間、2時間後にはまた雨。

降ると大雨でコートも水浸し。

そして、また上がる。なので、コート整備を!DSCN3653.JPG-450.JPG全面、整備完了!

さて、テニス再開~DSCN3652.JPG-450.JPG

って思うと、またまた非情にも雨が落ちてくる。そして大雨!

そんなことの繰り返しです(泣)が、SEEDの上空はお陰様で雨雲の切れ目が多く、コート整備を繰り返しつつも、プレーが出来ています。空とにらめっこの7月。

昨日も、6回のコート整備をしました。今日は既に朝から3回は・・・

止んでは降り、降っては止み。を繰り返す。天気予報の雲の動きに目を離せません。

真っ赤な予報が関東のあちらこちらに発生しています。そんな雲の動きとともに翻弄されてしまいます。

急な天候の変化には、くれぐれもお気を付けくださいますように。



・・・・TOPICS・・・・ジュニアのレッスンにやってくる子供達がキャッキャと大騒ぎ。

セミが、たった今、殻から出てきた!って。DSCN3656.JPG-450.JPG生まれたて!

歩道の縁石で抜けてきた模様。あらら、何もこんなところで・・・

早速、中庭のメインツリーの木に移してやりました。DSCN3659.JPG-450.JPG

生まれたてほやほや・・・命の尊さを感じます。まだ羽が濡れていてか弱い~。緑というかブルーというか、透明感のあるこの色、貴重な発見でした。

あと数時間もすると、羽の色も変わってくるのでしょうか。

子供達も神妙に観察していました。DSCN3661.JPG-450.JPG

夏休みの自然観察タイム。有意義だったかな?



nice!(0)  コメント(0) 

7/19(日)雨が続き・・やっと青空 [SEEDのある日/2020春夏秋冬]

気持ちのいい快晴の空です!DSC_4193.JPG-450.JPG本当に爽快。


DSC_4191.JPG-450.JPGSEEDの昼下がりのショットです。


眩しい~DSC_4189.JPG-450.JPG子供たちのレッスンも始まる時間。

毎日毎日、雨の7月でした。20日間近く太陽が見れなかったのも珍しいです。今日は洗濯物も太陽のにおいがしそうで嬉しいですね。

ただ、この急な変動には要注意。体も暑さに慣らしていきましょう。

コロナ禍の中の夏、これから熱中症への対策も必須になります。

十分な栄養と休息、水分の補給や冷却、太陽の下では無理をしないで・・切に思います。


さて、8月には、毎年恒例でジュニアの公認大会を開催しているSEEDですが、今年はコロナの感染拡大防止の為、公認大会の開催を中止に致しました。かわりに、1dayの年齢別でのトーナメントを開催の予定です。DSCN3639.JPG-450.JPG

大会要項はこちらです。→SEED 1day年齢別ジュニアトーナメント

締め切りが本日7/19(日)となっています。

今年は新型コロナの影響が大きく、学校の夏休みがかなり削られて、授業があって出たいけど出れない!という声が聞こえてくるのですが、SEEDも年間スケジュールの中での開催になるので、この時期にしか募集出来ませんでした。限られた日程になりますが、どうぞご都合に合わせてエントリーいただければと思います。

参加の方々に対してはコロナ感染防止対策の下、スタッフ一同心して皆様の安全と安心の大会となるよう気遣ってまいります。参加の方々にもご協力いただく要素がございいますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いします。


それにしても・・雨が多かった。

雨が止んだらつかさずコート整備を行い、空とにらめっこの日々でした~

DSCN3625.JPG-450.JPG

これは今週の水曜日7/15の午後だったでしょうか・・DSCN3626.JPG-450.JPG日に何度もコート整備の日々。

スタッフ総出で・・DSCN3627.JPG-450.JPG

雨のやみ間の数時間でもDSCN3629.JPG-250.JPG DSCN3630.JPG-250.JPG

DSCN3638.JPG-250.JPG頑張る方々のレッスンが出来ただけでも良かった。

アウトコートのレッスンは、雲の動きや、空模様を観察しながら・・・悩ましい日々でした。

夕刻になると雨になる日が多かったので、中止にせざるを得ないクラスが多かったのは本当に残念でした。お天気ばかりは仕方がありません。皆様のご協力にも感謝です。


今日は、セミの鳴き声が凄く耳に入ってきます。

いよいよ夏です。

この晴れ間、自然界の動植物もここぞとばかり生き生きとしているようですね。


・・・ご案内・・・

DSCN3622.JPG-600.JPG

プライベートで、コーチと打ち合える機会です。

ひたすら、打ち合えます。

ご希望のスタイルでどうぞ。50分間はヤリガイがあります。

とっても意義のある、贅沢なテニスタイムとなるでしょう。

DSCN3624.JPG-600.JPG

詳しくはフロントにお問い合わせください。


nice!(0)  コメント(0) 

7月に入って1週間。 [SEEDのある日/2020春夏秋冬]

昨日は七夕でした。

SEEDの笹の枝に飾っていた短冊DSCN3613.JPG-450.JPG

も、今日は外してお片付け。

今年はコロナの影響で、クラブハウスでの過ごし方がこれまでのようにはいかなくて、皆様とのコミュニケーションも最短になりました・・寂しいです。

でも、子供達やスクール生の皆様が気持ちを込めて短冊に残して下さいました。

皆の願いが叶いますように。DSCN3614.JPG-450.JPG

DSCN3615.JPG-450.JPG


本日7/8(水)朝の大荒れの空も、午後からは少しずつ穏やかになってきました。

降っていた雨も止んですっかりコートもきれいになってます。DSCN3616.JPG-400.JPG

DSCN3617.JPG-450.JPG


6月は緊急事態宣言も緩和されて、コロナ感染対策の中、経済活動が進められて1か月が経過。

様々な戦いの中で、みな懸命に生きています。

何はともあれ、これまでの生活の一片を少しずつ取り戻していけているのは嬉しい事です。

そして、7月も1週間が過ぎました。


SEEDからのお知らせをまとめてみます。・・・・・・・・・・・・・・NEWS・・・・・・・・・・・

まずはこれ。数日前から入荷していました。

★接触冷感マスクです。DSCN3576.JPG-450.JPG

熱伝導性が高く、熱を逃がしやすいという特徴を持った素材を使用しています。

熱拡散率が高く、素早く熱移動するため、生地内の水分を素早く吸収・拡散して気化熱を奪うことと、素早く熱移動させることで冷感を得ることが出来るという。(水に浸して軽く絞ると更に冷感を得られます)

見本もご用意していますDSCN3575.JPG-450.JPG

手に取ってご覧ください。お気に召せばどうぞ。LとMのサイズがあり、男性や女性&お子様で使い分けができます。


★ローランギャロスのバックが入荷しました。DSCN3600.JPG-450.JPG2020年のローランギャロスは延期になりましたが・・製品は今月、上がってきましたのでご紹介します。

DSCN3601.JPG-250.JPGキャメル色のヌメ皮布がおしゃれです。軽くて使い勝手もいい。すっきりデザインながらラケットが2本収納できる。シンプルでちょっと粋な感じですよ。ローランギャロスシリーズのツアー・バックパックを飾ってみました。ちなみにお値段は9500円(税別)DSCN3604.JPG-300.JPG


そして、濃紺のキャンパス地のシリーズがこちらDSCN3603.JPG-450.JPG生地も丈夫で丁寧な縫製です。

DSCN3602.JPG-250.JPG内部のマークがキュート。こちらもすっきりデザイン。内側にポケットも豊富でラケットが2本入りますよ。ローランギャロス・トートです。ちなみにお値段は6900円(税別)

他にもアイテムがいろいろ。DSCN3607.JPG-450.JPG

興味のある方はお気軽に・・・SEEDのショップでは実物をご覧いただけます。


★パラディーソ・・在庫がSALEDSCN3618.JPG-250.JPG

SEEDのTシャツと合わせて着せているこのスコートもかわいいです。DSCN3619.JPG-300.JPG


そして、暑い暑い夏がもうそこまで。ってことで、こちら始めました。DSCN3621.JPG-450.JPGアイスクリーム。

それから、かき氷もそろそろ始めますよ。


今朝、クラブハウスの花たちのお世話をしながら思うことがありました。DSCN3609.JPG-450.JPG

蘭というのは、大変強くたくましい。

なかなか花を気軽には開いてはくれないけど、一旦咲き始めると長く持続的な美を保ち香りとともに周りの空気まで格を保つようなオ~ラがあります。DSCN3611.JPG-450.JPG

DSCN3612.JPG-450.JPG

この命強さと、自分らしく誇り高い美しさ、蘭ってすごいな~。って感じたのです。

先週からの豪雨がもたらしている甚大な被害、情報を知るにつれ心が痛みます。まだまだ気を抜けない程の線状降水帯の行方には警戒が必要です。想像を絶する降雨量となっています。

いつ、どこでどんな被害が起きるか・・これまで体験したことのない・という表現を多く耳にする最近ですが、被害に逢われている皆さんの安全を祈るばかりです。

そして、何が起きてもこの先も、復興への希望を捨てず進めますように。

蘭が発してくれた「強く生きる」メッセージとともに。


nice!(0)  コメント(0) 
にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村