SSブログ

4/2(金)『第12回SEEDジュニアカップ』大会5日目 [大会・イベント報告2021]

今日は大会予備日です。

お陰様で初日の3/29(月)より、毎日お天気にも恵まれて無事に予定の日程を終了出来ています。

ということで、本日は会員の皆様のご利用やスクール生の練習(レンタルコート)や、スペシャルレッスン、プライベートレッスンの日になりました。

DSC_7514.JPG-450.JPG

明日は・・大会6日目。

18歳以下男子シングルスと18歳以下女子シングルスの1Rからを予定しています。


日に日に、花を付けてくれます。日々成長しています。

クラブハウスの胡蝶蘭に目が留まり、カメラを向けてみました。DSC_7512.JPG-450.JPG


今日は、2021全国選抜ジュニアテニス選手権関東予選大会が行われています。

この大会は14歳以下の男子・女子、12歳以下の男子・女子のシングルスで、関東の各都道府県の予選大会を勝ち上がり資格を有した選手が集まるものです。

関東大会ではそれぞれ上位の数名という全国大会選抜大会への出場枠を目指して戦います。

14歳以下男女シングルスは高崎の清水善造メモリアルコートを会場に、14歳以下暖書シングルスは千葉のアポロコーストを会場に行われています。

初日の今日は1R~2R.全て3セットマッチ。


SEED TENNIS CLUBのジュニアも、今回この大会に4名が出場しました。

12歳以下男子シングルスの白川径くん。

14歳以下男子シングルスに内田弘心くん。と吉田琳くん。

14歳以下女子シングルスに前田樹花さん。


現地に帯同の関根コーチからタイムリーに結果の報告を受けていますが、なんと4名共に今日の試合の1R、2Rを全て勝利し、明日、全国大会の枠へ向かうことになりました。

関東大会の層は厚くまた全国でも上位に入ります。3Rからはかなり厳しい戦いになりますが、全力で向かって行ってほしいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村